Patriot Game 強さの意味
2012年01月28日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
ツイッター「鍵付き」でも危ない AKB古参メンバー、写真流出で「活動辞退」

AKB48メンバーの平嶋夏海さん(19)と米沢瑠美さん(20)がAKB48の活動を辞退することが2012年1月28日深夜3時40分頃、公式ブログで突然発表された。事実上の脱退だ。

男性と親密な様子で一緒に写った写真が流出したことが原因とみられるが、流出元は、米沢さんが公式アカウントとは別に使用していたとみられるツイッターのアカウント。このアカウントは、自分が承認した人以外は見られない、「鍵付き」のものだったが、それでも写真は流出してしまった。

秋元氏「普通の学生だったら、何の問題もなかったでしょう」

平嶋さんは05年にAKB48が結成された時からのメンバーで、前田敦子さん(20)や高橋みなみさん(20)と同じ「1期生」。米沢さんは柏木由紀さん(20)と同じ「3期生」で、いずれも古参メンバーだ。

公式ブログの発表では2人からの謝罪文とともに、

「両名より『AKB48としての活動を辞退したい』という申し出がございました」
とあるのみで、具体的な経緯は明らかにされていないが、総合プロデューサーの秋元康氏は、グーグルプラス(Google+)に

「僕は彼女たちを特別、責める気にはなりません。普通の学生だったら、何の問題もなかったでしょう。でも、彼女たちはAKB48のメンバーですから、AKB48のルールを守らなければいけません」
「彼女たちはAKB48のルール違反を犯しただけで、社会のルールを犯したわけではありません」
と書き込んでおり、2人がAKB48の「鉄の掟」として知られる「恋愛禁止」を破ったことが背景にあるようだ。
(中略)




AKBとはいえ聞いたこともないメンバーだ

どうでもいいけど

アイドリング派のオレに死角はなかった(*゚∀゚)



2012年01月24日 (火) | 編集 |
J-CASTニュース
「4年以内に首都直下型地震70%」東大地震研が予測

昨夜23日(2012年1月)に福島・浜通りで震度5弱の地震があった。東京でも揺れたが、この日、東大地震研が首都直下型地震の予測を出していた。「M(マグニチュード)7級の直下型地震が4年以内に70%の確率で起る可能性がある」というのだ。これまでは「30年以内に」だった。なにが変わったのか。

東日本大震災から昨年12月までに首都圏で起きたM3以上の地震の発生状況から計算したものという。震災前は5年間で500回だったが、震災後は1日あたり1・48回 と5・5倍に増えた。

マグニチュード7クラス
マグニチュードが1大きくなると発生頻度は10分 の1になるという経験則がある。これをもとにM7クラスの発生確率を計算したところ、4年以内に70%、30年以内だと98%になった。M7とはどれくらいかというと、 安政江戸地震(1855年、死者7000人) がちょうどこれくらい。以後、1894年(震源地東京、M7)1895年(茨城、M7・2)、1921年(茨城、M7)、1922年(三浦半島、M6.8)、そして1923年に関東大震災が起きている。
(中略)




地震予知は不可能ということがバレたのにまだこんな事やってるとは

そんなに予算が欲しいのか

こんな事なら俺にでもできる

日本国内でマグニチュード9の地震が起こる、10万年以内に



2012年01月22日 (日) | 編集 |
産經新聞
しらせ南極接岸断念 海氷厚く 18年ぶり

 第53次南極観測隊(山岸久雄隊長)を支援するため昨年11月に日本を出航した南極観測船「しらせ」(中藤琢雄艦長、1万2650トン)が厚い海氷に阻まれ、昭和基地への接岸を断念したことが21日、関係者の話で分かった。しらせが接岸を断念するのは平成5~6年の第35次観測隊の支援以来、18年ぶり。

 しらせは当初、年明けの接岸を目指していたが、悪天候や厚さ4メートルを超える氷の影響などで遅れが生じていた。

 21日現在は、昭和基地の西北西約21キロ地点で、氷を砕きながら航行。接岸は断念するが、可能な限り昭和基地に近づく努力は続ける。

 その上で、第53次観測隊が越冬するために必要な燃料や食料などの物資は、沖合のしらせから、ヘリコプターと雪上車で運ぶことになる。

 今回、しらせは同隊支援のほか、豪政府の要請を受け、豪モーソン基地周辺の氷を切り開く支援も行う予定だったが、困難な情勢となった。

 今年は、1912(明治45)年1月28日に白瀬矗(のぶ)陸軍中尉が率いる「白瀬隊」が初めて南極に足を踏み入れ、日章旗を立ててから100年にあたる。




(´・ω・`)誰だよ温暖化で氷がどんどん溶けてるって言った奴は



2012年01月19日 (木) | 編集 |
朝日新聞
福島の食事、1日4ベクレル 被曝、国基準の40分の1

 家庭で1日の食事に含まれる放射性セシウムの量について、福島、関東、西日本の53家族を対象に、朝日新聞社と京都大学・環境衛生研究室が共同で調査した。福島県では3食で4.01ベクレル、関東地方で0.35ベクレル、西日本でほとんど検出されないなど、東京電力福島第一原発からの距離で差があった。福島の水準の食事を1年間食べた場合、人体の内部被曝(ひばく)線量は、4月から適用される国の新基準で超えないよう定められた年間被曝線量の40分の1にとどまっていた。

 調査は昨年12月4日、全国53家族から家族1人が1日に食べた食事や飲んだものをすべて提供してもらい行った。協力家族の居住地は、福島県が26、関東地方(群馬・栃木・茨城・千葉・埼玉・東京・神奈川)が16、中部(長野・愛知・岐阜・三重)、関西(大阪・京都)、九州(福岡)など西日本が11。普段通りの食材で料理してもらった。福島では、地元産の野菜などを使う人が多かった。

 1日の食事から取り込むセシウムの量は、福島県内に住む26家族で中央値は4.01ベクレルだった。この検査法で確認できる値(検出限界)以下の正確な値がわからないため、平均値ではなく、検出値を順に並べて真ん中に当たる中央値で分析した。

 この食事を毎日1年間、食べた場合の被曝線量は0.023ミリシーベルトで、国が4月から適用する食品の新基準で、超えないよう定めた1ミリシーベルトを大きく下回っていた。福島でもっとも多かったのは、1日あたり17.30ベクレル。この水準でも年間の推定被曝線量は0.1ミリシーベルトで、新基準の10分の1になる。原発事故前から食品には、放射性のカリウム40が含まれており、その自然放射線による年間被曝線量は0.2ミリシーベルト(日本人平均)ある。セシウムによる被曝線量はこれを下回った。

 調査した京都大医学研究科の小泉昭夫教授は「福島のセシウム量でも十分低く、健康影響を心配するほどのレベルではなかった」と話している。




この記事は被曝の影響はないといいたいのかわからんが

ごく一部の家族の食事に含まれるセシウムだけを被曝というらしい

朝日の中では

俺は様々な被曝の積算が1ミリシーベルト以下と思ってたけど

考え過ぎだったらしい

朝日によれば

これでみんな安心だね

でも俺、マスコミの言うことと反対のことをやっちゃうんだ

ごめんね(m´・ω・`)m



2012年01月15日 (日) | 編集 |
読売新聞
日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社

 米自動車大手3社(ビッグスリー)で組織する米自動車政策会議(AAPC)は、日本の自動車市場の閉鎖性を理由に「現時点では反対」と表明し、参入障壁となっている軽自動車規格については、「廃止すべきだ」と主張した。

 今年秋の大統領選を控え、大きな雇用を生んでいるビッグスリーの政治に対する影響力は大きい。月内にも始まるとみられる日米の事前協議で自動車分野は大きな焦点で、交渉は難航が予想される。

 AAPCは、日本独自の軽自動車規格について、「市場の30%を占めているが、もはや合理的な政策ではない」と批判した。日本の技術基準や、認証制度などの規制も参入の障害になっており、透明性が必要としている。1990年代後半からの日本政府の円安誘導政策も、米国車に不利になっていると指摘した。



おかしいなあ、ヨーロッパ車は売れてるのに

軽がアメ車と競合するとも思えんけど

それに面白いことを言うな

日本政府の円安誘導て

何もやってないに等しいから円高になってんのに

為替を見ないで適当に言ってるだろ

ただし、韓国車は人気がないから日本では売れん

これだけははっきりしてる



2012年01月09日 (月) | 編集 |
日刊スポーツ
日本ミサイル迎撃で正恩氏「戦争だった」

 北朝鮮の新指導者、金正恩氏が2009年4月の長距離弾道ミサイル発射の際、管制センターに赴き発射に立ち会っていたことが分かった。ラヂオプレス(RP)が8日、朝鮮中央テレビの放送で判明したと伝えた。

 北朝鮮メディアは発射当時の報道で、金正日総書記がセンターで立ち会ったことは伝えていたが、正恩氏には触れていなかった。正恩氏が公式登場したのは10年9月で、放送には、若さが指摘されてきた正恩氏の指導経験の豊富さを強調する狙いがありそうだ。

 RPによると、8日に朝鮮中央テレビが放送した正恩氏の軍関連活動を紹介する記録映画の中に、正恩氏がミサイル発射を受け、センターの玄関前で関係者と笑顔で握手を交わす場面があった。

 日本では当時、ミサイル防衛(MD)による迎撃も議論されたが、韓国・聯合ニュースによると、同テレビは正恩氏が「敵が(ミサイルを)迎撃すれば、戦争を決心していた」と話したことも紹介した。




迎撃すれば戦争て

どうゆう理屈か理解できん

思考破綻者なのかお子ちゃまなのか

戦争するだけの燃料もないくせにm9(^Д^)



2012年01月06日 (金) | 編集 |
ニュースポストセブン
反君が代教師「君が代を弾くと指が震え胸がつまり冷汗出る」

 橋下徹・大阪に市長が推進する教育改革に対し、教員組合側は激しく反発している。昨年12月上旬には、大阪職員組合(大教組)など8団体が主催した1400人を集めた反対集会が開かれた。

集会に参加した教師たちは、普段は子供たちに教育を施す「先生」である。そして、子供たちには暴力的な行為を否定することを教えている。だが、そうした“聖職者”が我慢の限界を超えると、時として自身が“暴力装置”に変貌することがある。その“導火線”となってきたのが「君が代」問題だ。

・・・・

それが教組の中核教員に絶大な影響を与えることは、過去の事例からわかる。東京の都立高校元教諭で「不起立のジャンヌ・ダルク」の異名を持つ女性教師は、自身のHPでこう心情を述べている。

「(式典で君が代を聞くと)心臓がバクバクし、中国大陸に侵攻した日本軍の若い兵隊が中国人捕虜を銃剣で突くように命じられた姿が浮かんだ。私は“お前は突くのか”といわれているようだった」

・・・・

極端なものになると、「ピアノ伴奏を強要され続けた音楽教師がストレスによる出血で緊急入院し、診断を受けたところ胃の動脈8か所から出血していた」という。このエピソードは昨年のW選挙期間中に『赤旗』による橋下批判記事で取り上げられ、教師たちの間で反響を呼んだ。
(抜粋)




その症状は聞いたことがある

確か火病とか言ったかな?

間違いなくあなたは病気です

仕事をやめて療養したほうがいいでしょう



2012年01月02日 (月) | 編集 |
山陽新聞
平田容疑者、最初は警視庁訪れる 首近くのほくろ決め手に

17年近く逃亡した後に逮捕されたオウム真理教元幹部の平田信容疑者(46)が当初、東京・霞が関の警視庁本部を訪ね、庁舎前で警備のため立っていた機動隊員に名乗り出て、「出頭」していたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。

 また、警視庁が平田容疑者の本人確認をする際、指紋の鑑定結果が出る前に首近くのほくろの位置を決め手として判断していたことも判明した。

 捜査関係者によると、平田容疑者は「(隊員から)近くに丸の内署や交番があるから、そこへ行くように言われた」と話している。

 同容疑者は警視庁本部から約650m離れた丸の内署へそのまま歩いて向かったとみられる。




平田容疑者も勘違いしてもらっちゃ困る

警察は犯人逮捕が仕事ではない

警察は単なる役所であり

警官は正義の味方でも何でもない、ただの公務員

書類作成事務処理が主な仕事だ

だからそのための窓口に行かなければ相手にされないのは当然のこと

よく考えろ

だから俺は言いたい

捜査専門の司法機関が必要だと

長崎のストーカー殺人を見てもわかるとおり

警察は捜査したくないんだよ

めんどくさいから

だから捜査の専門機関が必要だと訴えたいのであります( ・`ω・´)



2012年01月01日 (日) | 編集 |
スポニチ
餅詰まらせ47歳男性死亡 直径約4センチの餅を丸のみか

 1日午前7時20分ごろ、愛媛県西条市の福祉施設で、入所者の無職男性(47)が雑煮の餅を喉に詰まらせ病院に運ばれたが、死亡した。

 同施設や西条西署によると、入所者34人が職員5人に付き添われて食堂で雑煮を食べた。直径約4センチの餅を丸のみしたとみられる。男性に飲食の介護は必要なかったという。




明けましておめでとうございます

消費者庁のみなさん

お仕事頑張ってください( ^ω^ )