Patriot Game 強さの意味
2011年08月23日 (火) | 編集 |
Japanese.CHINA.ORG.CN
蓮舫議員「日本の若者への歴史教育が足りない」

中国日報社と日本の言論NPOが共催する第7回北京―東京フォーラムが21日、北京で開幕した。1日半かけて行われるフォーラムで、両国の代表は中日両国の誤解と偏見を解消し、理解と信頼を深めるため、「アジアの未来と経済再構築に向けた中日協力」をテーマに率直な意見交換を行う。開幕式には中日両国の政治界、ビジネス界、学術界、メディア界など各界から約600人が出席した。

日本の国会で唯一の中国系の議員で、中国系の血筋が半分流れる民主党女性議員、蓮舫首相補佐官の登場はフォーラムの注目点となった。

特別な身分でありながらも、蓮舫氏は歴史問題に言及。「日本は歴史上において中国を侵略した歴史がある。これは非常に痛ましい事実。しかし一部の日本人はこれを認めていない。日本の内閣メンバーはたまに中国の人たちを傷つける発言をしている。学校にしても家庭にしても、日本の若者への歴史に関する教育が足りないと思う。日中戦争のころの歴史に関して、多くの学校は自習という形をとっている」と述べた。




1949年   中国がウイグルを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突
1972年   日中国交樹立
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1978年   米中国交樹立
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明
1989年   中国天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   中国が台湾海峡でミサイル発射し台湾を恫喝
1997年   中国がフィリピンが歴史的に領有してきたスカーボロ環礁に領有権を主張
  同年   中国が日本が固有の領土として主張してきた尖閣諸島の領有を主張


中国は第二次大戦後も戦争を繰り返してきた侵略国家だということを
中国人もR4も認めていない
歴史に関する教育が足りないと思う




2011年08月22日 (月) | 編集 |
産経新聞
NATO事務総長「カダフィ政権は崩壊しつつある」

 リビアのカダフィ政権に対する軍事作戦を展開している北大西洋条約機構(NATO)のラスムセン事務総長は22日、同国の反体制派部隊が首都トリポリに到達したことを受け、同政権は「崩壊しつつある」との声明を発表した。

 事務総長は、40年以上にわたりカダフィ大佐の支配に苦しんだリビア国民は「新たな始まりの機会を手にしている」とし、「今こそ自由と民主主義、多数派の意思に基づいた新しいリビアを建設する時だ」と、平和的な体制移行を呼び掛けた。

 事務総長は、NATOは反体制派「国民評議会」と協力する用意があると表明。政権移行に幅広い勢力を参加させ、国民和解と人権尊重を重視する新政権を樹立するよう要請した。




海外のメディアはトリポリからレポートをバンバン送ってんのに
日本はなんなの

報道の自由とか言っちゃって大本営発表を流すしか能がない

デモの1つもやりたくなるわヽ(`Д´)ノ



2011年08月17日 (水) | 編集 |
産経新聞
「日本とは時々悪縁」 韓国首相のメモ公表

 【ソウル共同】韓国首相室は16日、金滉植首相が植民地支配からの解放66年を祝う15日の「光復節」の所感を記した自筆メモを公表した。金首相は「日本とは長い歴史の中で時々、悪縁(の関係)にあった」とし、隣国を選択することができない以上、国力を養いながら賢明に日本との関係を進めていくしかないと表明した。

 金首相は「(光復節には)国力が弱く、侵奪された(当時の大韓帝国の)屈辱が再び心に刻まれる」と指摘。日韓が領有権を主張し、韓国が実効支配中の竹島(韓国名・独島)問題などをめぐる最近の日本の動きのため、今年の光復節は例年より複雑で切ない気持ちにさせられた、と心情を明らかにした。

 自筆メモは、インターネットの交流サイト「フェイスブック」に載せられたという。




もう素直に国交断絶していいよ

それで好きなだけ日の丸燃やしてろ


2011年08月11日 (木) | 編集 |
産経新聞
「育児放棄がばれるのが嫌だった」母親が病院受診拒否

 千葉県柏市で5月、長男で2歳10カ月の小坂蒼志(そうし)ちゃんを餓死させたとして、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の里美容疑者(27)=同市豊四季=が逮捕前の任意聴取で、蒼志ちゃんを病院へ連れて行かなかった理由について、「育児放棄がばれるのが嫌だった」と話していることが11日、捜査関係者への取材で分かった。

 また、同市児童育成課などによると、蒼志ちゃんは生後6カ月~7カ月に行う健診を最後に病院を受診しておらず、市職員が家庭を訪れた際、父親の雄造容疑者(39)が「うちには独自の教育方針がある」などと子供との面会を拒否し続けていたという。

 県警は11日午前、保護責任者遺棄致死容疑で、2人を千葉地検に送検。栄養失調により、脳が萎縮(いしゅく)している状態で見つかった次女(5)への保護責任者遺棄容疑での立件も視野に捜査を進めている。





子供のためと称して漫画やゲームを規制しろと言ってる連中は
なぜこうゆう子供たちを助けようとしないのか

なぜだかわかってるよ

めんどくさいもんね

それより漫画やゲームを叩いてたほうが楽だもんね

だからお前らの言うことは全く響かんわ

せめて本物の自動ポルノを撲滅してみろ

それもできんか





2011年08月08日 (月) | 編集 |
ハリウッドチャンネル
映画製作会社が「ブレードランナー」権利獲得、前章編&続編製作がいよいよ現実的に

 近未来を舞台にしたSFサスペンス「ブレードランナー」(82)のフランチャイズ権利取得に乗り出していた映画製作会社アルコン・エンターテインメントが、その権利を獲得していたことがわかった。

 アルコン・エンターテイメントは今夏、「ブレードランナー」の権利を獲得したことを発表したが、基本的には、これによって登場キャラクターや内容などを好きに扱うことができるようになった。

「ブレードランナー」主演のハリソン・フォードは、ダニエル・クレイグと共演した新作「カウボーイ&エイリアン」(10月22日公開)のプロモーション時に受けたエンタメサイトOmeleteのインタビューに、「彼ら(アルコン・エンターテインメント)が、オリジナルを呼び覚ますに相応しい新たな素晴らしいアイディアと熱意を持っているとすれば、企画は成功するだろう」と応えている。

 フィリップ・K・ディックの「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を原作に、リドリー・スコットがメガホンを取った「ブレードランナー」は、近未来を描いたSF映画の金字塔として、今なおカルト的人気を誇っている。




違う!2つ2つで4つだ

スターウォーズを見たらわかる

あの街のジメジメ感はCGでは出せない

やめといたほうがいい

けどちょっと楽しみ

それとうどんも



2011年08月04日 (木) | 編集 |
朝日新聞
中国訓練用空母で完成式典 共産党高官も視察

 中国軍が遼寧省の大連港で改修していた旧ソ連軍の空母ワリャーク(約6万7千トン)の甲板上で3日、数百人の兵士らが参加した式典があった。中国筋によると、共産党中央軍事委員会高官も視察し、完成を確認した。

 党軍事委高官による現地視察が確認されたのは初めて。近く予定されている試験航行に向けた準備が進んでいることがうかがえる。

 3日朝、濃い朝霧の中、ライトアップされたワリャークの船体が浮かび上がった。ヘルメットをかぶった数百人の兵士が岸壁から次々と乗り込み、整列した。党高官とみられる一行が甲板を歩きながら、設備を確認していた。




空母は金食い虫

財政的負担を強いられるからほっとこう

でもこいつに対抗するため
日本は原潜を保有しようぜ