Patriot Game 強さの意味
2011年07月27日 (水) | 編集 |
サーチナ
韓国政府、自民党議員の入国を禁止「身辺の安全を保障できない」

  来月初旬に自民党所属議員が竹島(韓国名・独島)の近くに位置する鬱陵島(ウルルンド)へ訪問することに対し、李明博(イ・ミョンバク)大統領は26日、入国禁止の措置を講じるよう指示した。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、李大統領は来月初めに鬱陵島訪問を推進している自民党議員たちが入国した場合、身辺の安全性を確保することができないため、入国しないよう措置を取ることを指示したと伝えた。

  李大統領は26日、金滉植(キム・ファンシク)首相、白容鎬(ペク・ヨンホ)政策室長、李在五(イ・ジェオ)特任長官、千英宇(チョン・ヨンウ)外交・安全保障担当首席秘書官などが参加した会議で政府各省庁の関係者たちの意見を聞いた後、最終的な決定を下した。

  また、「独島の領有権を主張するため入国しようとする日本側の議員たちの身辺の安全を保障できないため、入国を許可すべきではない」との内容の政府文書を日本政府に送るよう指示した。

  政府消息筋は、李大統領は自民党の議員たちが入国を強行しようとした場合、空港で送り返すよう指示したと明らかにしている。

  これは、竹島問題を国際問題化にされることを防ぐための措置であり、李大統領の強硬対応により、ひとまず来月の初めの自民党議員らの鬱陵島訪問は阻止されるものと見られる。

  しかし一部では、竹島問題に対する政府の強硬対応が、かえってこの問題を国際紛争化させるのではないかとの懸念が生まれると伝えた韓国メディアもあった。




>日本側の議員たちの身辺の安全を保障できないため

やっぱりね
正規の手続きで合法的に入国しようといってるのに禁止するとは

基本的に韓国は日本人にとってリスクの高い国というのが証明されたな

前に言ったけど
天皇陛下の韓国訪問は未来永劫無いというのは正しかったわ

スポンサーサイト


2011年07月19日 (火) | 編集 |
ハリウッドチャンネル
ホラー界の鬼才ジョン・カーペンター監督が「AKB48」にハマった!監督の推しメンは?

 実に日本公開は10年ぶりという、ホラー界の重鎮、ジョン・カーペンター監督待望の新作「ザ・ウォード/監禁病棟」が9月17日よりロードショー公開される。新作の日本公開にあたり行われた電話インタビューで、あのカーペンター監督の口から、まさかの「AKB48」の名前が飛び出した!

 カーペンター監督から「AKB48」の名前が聞かれようとは、まさに「ハロウィン」(79)、「遊星からの物体X」(82)以来の衝撃!? 監督は「最近気になる日本のカルチャーは?」の問いに「AKB48」と答えたのである! しかも楽曲を聴くだけではなく、PVを観るのも楽しいとのこと。一体いつからAKBの虜になったのか?

 実は、カーペンター監督のご子息が最近まで日本に在住していたことから、日本のカルチャーの一端としてAKB48のCDをプレゼントしたのだそう。ということは、もしや総選挙のことも知っているのでは…しかし「推しメンは誰?」の質問には、さすがに「申し訳ないが名前は知らない」との返答だった。残念。

 しかも、電話インタビューを受けるカーペンター監督の傍らでは、なぜか奥さんのサンディがツイッター。「今夜のエンタテインメントよ。ジョン・カーペンターが日本の取材を受けていて、日本の女の子バンドについて語ってる」。さらにその後、監督本人もツイッターに「AKB48ルール」と、謎のコメント・・・さすがはサスペンス・ホラーの名匠、ツイッターも謎に満ちている。

 本作は、ヒロインが身に覚えのない放火の罪で精神病棟に送られたことから、想像もし得ない恐ろしい真実へ導かれていくサスペンス・ホラー。主演は「ゾンビランド」(10)のアンバー・ハード、共演には「いつか眠りにつく前に」(08)のメイミー・ガマー(メリル・ストリープの実娘)、「キック・アス」(10)のリンジー・フォンセカ、ローラ・リー、ミカ・ブーレム、ジャレッド・ハリスほか。




さすがカーペンター先生スゴすぎ

て言うか息子日本におったんかい!

チクショー!俺はカラの銃を撃ってよろこんでいたのか!!



2011年07月14日 (木) | 編集 |
読売新聞
壁のすき間に廃材投棄容疑…積水ハウス支店捜索

 大手住宅メーカー「積水ハウス」(大阪市北区)が施工した千葉県内の建物の内部に、建築廃材が捨てられていた疑いがあるとして、千葉県警が、県内の同社支店などを廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で家宅捜索したことが13日分かった。

 県警は、建築関係者が廃棄物の処理費用を縮減するために行った可能性があるとみて捜索で押収した資料などの分析を進めている。

 捜査関係者によると、千葉県内のアパートやマンションなど計5棟で、石こうボードや木材などの廃材が、外壁と内壁の隙間に押し込めるような形で捨てられていたという。

 工事は県内の下請け業者が担当したが、積水ハウス社員が現場監督などとして建築に携わっていたという。県警では、同社側でも廃材が不法に投棄されていることを把握していた可能性があるとみて、8日に千葉県内にある同社の3支店を捜索。13日には下請け業者2店を捜索した。

 同社広報部は、読売新聞の取材に対し、「捜索を受けたかどうかも含めてコメントできない」としている。





ぎ、逆勾配・・・

ねずみ裁・・・

( ゚д゚)ハッ! 夢か



2011年07月12日 (火) | 編集 |
MSNマネー
為替相場、しっかりと注視していきたい=円高で枝野官房長官

 [東京 12日 ロイター] 枝野幸男官房長官は12日午後の会見で、為替市場で1ドル79円台まで円高が進んでいることに関連して「直接コメントすることは避けた方がいいと思うが、日本の産業に為替相場は重要であり、しっかりと注視していきたい」と語った。 

 また、菅直人首相が原発問題に関する統一見解に関連して会見を行う意向を示していることについては「確定していないが、きょうか明日か、ぐらいのところで行われるのではないかと承知している」と述べた。




自国通貨の価値が上がって倒れた国はない

なのにそれがわかる政治家は一人もいないのか

日本は食料やエネルギーを輸入に頼ってるのに

でも注視していきたいとか枝野市場をナメ過ぎ



2011年07月11日 (月) | 編集 |
最近茶化したくなるようなおもしろいニュースがない

ていうか暑くてニュース探す気にもならない

笑ったことといえば夏用にバッサリ髪切ったけど

大門みたいになった

バカにすんな




2011年07月04日 (月) | 編集 |
朝日新聞
松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発

 松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災地である岩手・宮城両県を訪ね、両県知事と会談した。前日の福島県に続く就任後初めての被災地訪問だが、被災者の感情を逆なでしかねない発言を連発した。週明けの国会で野党が追及する可能性もある。

 最初に訪れた岩手県庁の玄関前では、衛藤征士郎・衆院副議長からもらったというサッカーボールを持ち出し、「キックオフだ」と達増拓也知事に蹴り込んだが、達増氏は取り損ねた。

 会談では、仮設住宅の要望をしようとする達増知事の言葉を遮り、「本当は仮設はあなた方の仕事だ」と指摘。仮設住宅での孤独死対策などの国の施策を挙げ、「国は進んだことをやっている。(被災自治体は)そこに追いついてこないといけない。知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って」と述べた。また、「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」と冗談めかして話した。

 午後に訪問した宮城県庁では、応接室に後から入ってきた村井嘉浩知事に「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ」と語った。被災した漁港を集約するという県独自の計画に対しては「県でコンセンサスをとれよ。そうしないと、我々は何もしないぞ」などと厳しい口調で注文をつけた。

 松本氏は防災相から引き続き震災対応に当たることもあって村井氏は面会後、記者団に「地元のことをよく分かっている方が大臣に就任して喜んでいます」と述べた。しかし、ある県幹部は「被災地に来て、あの言動はない」と憤っていた。




民主党ってもともとこんなんだから

うちの地元は伊志い始におどされたけどね

でもどの記事読んでも
「オフレコです、これ書いた社はおわりだから」と
おどしている部分は書いてないのな

それに宮城県知事が完全にブルッててわろた