Patriot Game 強さの意味
2011年05月26日 (木) | 編集 |
ハリウッドチャンネル
”ゾンビ襲来から生き残る方法”をアメリカ疾病管理予防センター(CDC)が大真面目に発表

 近い将来ゾンビが襲来した際、どうやって生き残るか。
人類にとって決して他人ごとではない(?)この問題に対して、アメリカ疾病管理予防センター(CDC)がサバイバル・ガイドを発表し話題になっている。

 アメリカ疾病管理予防センター(CDC)とは、米ジョージア州アトランタにあるアメリカ合衆国保健社会福祉省所管の感染症対策の総合研究所。
同センターより勧告される文書は、世界基準とみなされるほどの影響力を持つことで知られ、未知のウイルスや感染症などを題材にした映画や小説にもたびたび登場する。

 16日、同センターのWEBサイト上に「Preparedness 101:Zombie Apocalypse(ゾンビ襲来への心構え)」というタイトルでブログがアップされたのが事の発端。
そこには、「私たちが日頃から備えられる緊急事態は沢山考えられます。例えば、ゾンビ襲来です。笑うかもしれませんが、いざその事態がきたときこれを読んでおいてよかったと思うでしょう」と綴られていた。

 続いて、ゾンビ・サバイバルの心構えとして、“緊急キット”を準備するよう推奨。
「キットはゾンビ難民キャンプの場所が特定できるまでの間の最低限の水と食料が必要です。
さらに衣料品、ダクトテープ、ラジオ、衣料品、書類のコピーなどは必須」。
さらに、「緊急キットを揃えたら、家族と具体的な避難方法を話し合っておくことです。
ゾンビが玄関を襲ってきたとき、どこに逃げるか、誰に連絡を取るか。
これは洪水や地震などの場合でも有効ですよね」と続く。

 CDCのスポークスマンは、この投稿が、6月からはじまる台風の季節への備えを促す啓蒙キャンペーンの一環で、ゾンビへの備えが万全であれば本当の大災害にも備えられるはずと意図を説明しているが、ツイッターユーザーが拡散したため、一時はサイトがクラッシュするほどアクセス集中したという。

 ちなみにこのブログを執筆した職員のお気に入りゾンビ映画は「バイオハザード」(01)だとか。
備えあれば憂いなし、日頃から対策をしっかり練っておこう。




さすがアメリカ

「健康に害はないから20ミリシーベルトまで放射線浴びてもいいよ、子供たち」

とかいう日本の官僚には到底理解できないだろうな



2011年05月24日 (火) | 編集 |
中央日報
少女時代にKARAにチャングム…「ありがとう、韓流」(1)

3月の日本出張中に顧客と食事をともにする機会があった。50代後半の中小企業代表だった。色々な対話をする中で彼はふと韓流の話を切り出した。

「日本では韓国歌手の人気がすごいです。少女時代とKARAはうちの子も好きだが私も好きです」。自然に私たちの対話は韓流をテーマに、ドラマ・料理・歌・歴史など多様な韓国文化へとつながった。

日本での韓流はドラマ「冬のソナタ」の人気で始まった。いわゆる“ヨン様”ブームが巻き起こり、初期韓流の中心は中壮年の女性たちだった。だが、いまでは彼女らの夫であり企業の役員の中壮年男性たちに拡大している。韓流のおかげで韓国料理とコンテンツは着実に日本社会に食い込んだ。特に最近のアイドル歌手の人気は若年層を中心に全世代に広がっている。東京都心部の大型電光掲示板に登場する韓国人タレントの姿も見慣れたほどだ。
(中略)




たしかに俺の親は日に3本のかん流(変換できn)ドラマを見て
レンタルしてきてまで見ている

中年をここまでハマらせるとはすごいね

芸能人ももてはやしているし

でも芸能人はそれでいいのかね

かん流(なぜか変換d)が売れれば売れるほど
日本の芸能人のシェアは減るんだけど

特に音楽業界は

なのに負けてたまるかというミュージシャンはいない

ほんとすごいね



2011年05月16日 (月) | 編集 |
読売新聞
原発賠償「国負担増を」56%…読売調査

 読売新聞社が13~15日に実施した全国世論調査(電話方式)で、東日本大震災の被災地救援・復興支援を巡る政府の対応を「評価しない」と答えた人は59%となり、前回調査(4月1~3日実施)の44%を大きく上回った。

 東京電力福島第一原子力発電所事故を巡る対応では「評価しない」が73%(前回61%)に達した。震災から2か月がたっても復興は進まず、原発事故収束への道筋を示せないことに強い不満が表れた形だ。

 原発事故の損害賠償については、国がもっと負担すべきだと思う人が56%だった。菅首相が中部電力浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)のすべての原子炉運転停止を求めたことを「評価する」は68%だった。

 復興財源とするための増税には「賛成」50%(前回60%)、「反対」46%(同32%)。賛成と答えた人に限って主に引き上げる税を聞くと、「消費税」52%が最も多かった。




以前ある人が言っていた

「貧乏人とバカは金になる」

貧乏人は一攫千金を夢みて甘い話に金を出す

バカは普段1円でも安いものを買うくせに
何か理由があればしょうがないといって金を出す

俺には納得できない



2011年05月10日 (火) | 編集 |
スポニチ
シュワ前知事が離婚へ ケネディ家出身の妻と25年でピリオド

 米カリフォルニア州のアーノルド・シュワルツェネッガー前知事(63)と妻のマリア・シュライバーさん(55)が9日、離婚することを明らかにした。ロサンゼルス・タイムズ紙(電子版)などが伝えた。

 2人は「何度も考えて話し合った結果、この結論に達した」との連名の声明を発表した。2人は1986年に結婚、4人の子どもがいる。

 シュライバーさんは故ケネディ元米大統領のめいで、テレビリポーターをしていた。2003年の知事選では、過去のセクハラ行為が発覚して批判されたシュワルツェネッガー氏を援護、当選に貢献した。同氏は今年1月まで知事を務めた。

 シュライバーさんは08年の米大統領選でオバマ氏を応援するなど民主党支持者で、共和党のシュワルツェネッガー氏とは政治的に一線を画しているとされてきた。




とりあえず濡れたタオルを頭に巻け



2011年05月09日 (月) | 編集 |
サーチナ
【中国ブログ】中国人男性が日本人女性にモテる?理由とは

  日本人女性の間で中国人男性が理想の伴侶として人気が高まっているという意見を耳にしたがあるという中国人ブロガー老榔頭さんが、自らのブログで「なぜ中国人男性は日本人女性にもてるのか」と述べ、6つの理由があると推測している。

  筆者は1つ目の理由として、中国人男性は家庭を顧みて責任感があることを挙げ、「妻の買い物に付き合い、食事を作り、家事をすることは中国人男性にとって当たり前のことだ」と主張。日本では仕事に熱心で家庭を顧みない男性が多く、日本人女性の中で男性の評価が下がっていると指摘した。

  2つ目の理由として、中国人男性は女性に敬意を払うと述べ、「日本が男女不平等な社会であることは有名な話で、結婚前は日本人女性も仕事をしているが、結婚すると多くは家庭に入り、毎日家事をして夫の帰りを待つだけだ」と述べた。

  3つ目の理由として、筆者は、「中国人男性は心が広くて思いやりがある。日本では仕事のストレスが大きく、家庭内暴力が頻発(ひんぱつ)している。中国人男性が妻に暴力をふるうことはほとんどない。たいていは低姿勢で衝突を緩和させるのだ。このような態度が中国人男性は心が広くて優しいと感じるようだ」と推測。

  さらに、日本人男性は化粧をしたり、眉を整えたり、エステをしたりというように、ますます女性っぽくなっているが、中国人男性は男らしいことが人気の理由だと述べ、4つ目の理由としてあげた。

  5つ目として筆者は、「日本人男性はスケベだ」と述べ、日本のAV産業は世界的にも有名で、そのせいで日本人女性は恥ずかしい思いをしていると主張。さらに6つ目の理由として、筆者は「中国文化に対するあこがれ」を指摘し、中国文化は広くて深く、数千年の歴史は限りない魅力があるため、多くの日本人女性はそれを肌で感じてみたいと思っているのだろうと推測した。

  最後に、日本人女性の目に日本人男性は少しも良く映っておらず、中国人男性は完璧に見えると主張、「本当に中国人男性に結婚しても決して後悔はしないだろう」と結んだ。




中国人は妄想が得意なようだ

ちなみに韓国人は韓国人男性が日本人女性にモテるといってます



2011年05月02日 (月) | 編集 |
産経新聞
オバマ大統領が緊急声明「正義は遂行された」

 オバマ米大統領は1日夜、ホワイトハウスでテレビカメラを前に緊急声明を発表し、2001年9月11日の米中枢同時テロの首謀者で、国際テロ組織アルカーイダの指導者ウサマ・ビンラーディン容疑者を「米国が実施した作戦で殺害した」と語った。米国が遺体を確保しており、本人と最終確認した。米国が最大の標的と位置づけていたビンラーディン容疑者の殺害で、米国が遂行するテロとの戦争は大きな転換点を迎えた。
(中略)




マクミラン大尉「ビューティフォー」