Patriot Game 強さの意味
2011年03月29日 (火) | 編集 |
読売新聞
放射能汚染水の処理、必要なら自衛隊も…防衛相

 北沢防衛相は29日午前の閣議後の記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所で見つかった高濃度の放射性物質を含む水の処理について、「一義的に東電中心にやると思うが、自衛隊の力が必要になる合理的な理由があれば積極的に対応していく」と述べ、自衛隊の活用もあり得るとの考えを示した。


 また、政府が住民の自主避難を促している同原発から20~30キロ・メートル圏内の屋内退避区域について、「避難がどうしても必要だという時のことも考え、態勢だけはしっかり組んでおく」と述べ、自衛隊の輸送態勢を整えておく方針を明らかにした。




民主党は増税路線なので国民にツケを回すだろうが
それには前提がある

やめなければならないもの
こども手当て、高校無償化、高速道路無料化等など

そして今まで徹底的に情け容赦なく予算と人員を削減してきた
自衛隊に対する仕分け

軍事軽視のくせに何でもかんでも自衛隊押し付けるバカさ加減

民主党議員は全員原発に行って来い

それに温室効果ガスの削減

こんな状況なのでできません

温暖化対策は独自にやっていきますと国際社会に宣言するのだ

民主党よ、お前らに責任逃れなどできないよ



2011年03月20日 (日) | 編集 |
私は街頭募金の効果に懐疑的です

かなり前に、24時間テレビでの地方のさらにローカルな募金所の集計をしたことがあります

段ボール箱一杯分で約3万円ほど

( ゚д゚)えっ、これだけ・・・

十数人のスタッフが2日間活動してこれだけ

24時間テレビだからいいけど

これなら経費はピンハネしていい民間の組織がやったら1円も残らないレベル

それ以来24時間テレビは見なくなりました

市民から小額の金を集めるために巨額の広告料とギャラを使う

結局ビジネスなんだよね

振込みでいいよ



2011年03月15日 (火) | 編集 |
大人の千羽鶴始めました


参考画像
多田あさみ



気に入った

お前のDVDを買ってやる




2011年03月12日 (土) | 編集 |
うちは普段どおりの日常生活を送れています
でも日本人として何かやらないと

資本主義社会で一番役に立つもの
生き残った被災者が一番必要なもの

それは金

というわけで
ちょっくら義援金を振り込みしてきます


2011年03月07日 (月) | 編集 |
読売新聞
職務影響全くないが辞職でけじめ…前原外相会見

 前原外相の記者会見要旨は以下の通り。


 在日外国人から政治献金を頂いていたなどの政治資金を巡る問題について、この一両日、熟慮を重ねた結果、外相の職を辞することとした。首相に決意を申し上げ、了解を頂いた。6か月足らずで職を辞すること、クリーンな政治を目指していたにもかかわらず、「政治とカネ」の問題で不信を招いたことに国民におわびを申し上げる。

 指摘を受けた在日外国人は、中学2年生のころから親しく付き合っていたが、献金を頂いていたと承知していなかった。外相としての職務に影響を受けたことは全くないが、外相が外国人から献金を受けていた事実は重く受け止めざるを得ない。外国や国民から疑心暗鬼の目で見られ、日本の外交の信頼性を揺るがせるようなことになれば本意ではない。外相の職を辞することで政治家としてのけじめをつけるべきだと考えた。

 現時点での調べでは、2005~08年、10年に各5万円を受領した。

 喫緊の課題である11年度予算の参院審議が重要局面にさしかかっており、私の政治献金を巡る問題で国会の審議を停滞させるわけにはいかない。日本を取り巻く外交、安全保障政策も1日の猶予もない。職にとどまることで内外の国政課題の推進が滞ることは避けなければならない。




テレビでコメンテーターが必死に

「彼らはただの永住外国人じゃなくて特別永住外国人なんだから」

「それに通名で献金してたんだからしょうがない」

「法律の不備だ」

とか言ってんだけどどういう意味?

連中は特権階級の貴族か何かか、法律が適用されない治外法権か

それに通名て何?

偽名じゃないのか

公式に使っていい偽名なのか

だったら俺も通名名乗りたいんだけど

通名で銀行口座作ってもいいよね

お前ら気持ち悪い



2011年03月04日 (金) | 編集 |
J-CASTニュース
カンニング1人でやった…見逃した大学に落ち度ないか

入試問題のネット投稿で昨日(2011年3月3日)、仙台在住の予備校生が逮捕されたが、警察が検挙を急いだ理由について、元東京地検の公安部長・若狭勝弁護士は「逃亡や自殺する恐れもあったと判断したと思われる」と解説した。

逮捕された予備校生の今後について、八代英輝(元裁判官・国際弁護士)は「通常ならば家庭裁判所に送られて少年院か保護観察処分になる。しかし、今回の事件は世間に与えた影響も大きいので、検察庁に戻されて刑事訴追の対象となる可能性もある。でも、事件の性格から見れば、刑事訴追というのはちょっと可哀想な気がする」と話す。

監督者はちゃんと見てたか?
キャスターのテリー伊藤「大学側に落ち度がなかったのか。被害届を出せば大学側に責任はないことになるのか。そもそも、入学試験の会場に携帯の持ち込みを許していたことはどうなるのか」

どうやらカンニング投稿は1人でやったらしいが、そのためにはかなり怪しい挙動になり、隠れてやるのは難しいという指摘が多い。試験の監督担当者がきちんと見ていなかった職務怠慢はなかったのか。





今回の大学側の対応は

正義の味方が実は自分達のボスこそが悪の親玉だった
恥ずかしいから殺しちゃう

みたいな感じに思えてしまう

試験の運営に落ち度があった事をつっこまれてはならない、ていう

あんまりいい例えじゃないのはご了承ください

でも彼はこれからの人生大変だよね

大学にも行けないし就職氷河期で働くのもむずかしい

暗黒面に落ちないでね