Patriot Game 強さの意味
2010年10月28日 (木) | 編集 |
「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む(ブログ)

「日本鬼子」中国オタクへ侵攻開始

中国においては

「日本鬼子」(ri ben gui zi)

というのが日本人に対する最大級の侮辱語なのですが、
これについて、2ちゃんねるで
「日本鬼子」(ひのもとおにこ)
という萌えキャラを作って、この言葉に新たな概念をつくっちまえという動きがあるそうです。
(中略)




さすが日本

ついに中国の反日デモを無効化する魔法を編み出したか


参考画像
ひのもとおにこ



2010年10月26日 (火) | 編集 |
産経新聞
1割が「同性と性交渉」 NY高校生の調査 「両方」グループは「危険な行為」が高率

 ニューヨーク市の高校生に対する調査で、過去に性交渉の経験がある生徒のうち、同性と性交渉を持ったことがあると答えた人が9・3%に上ることが25日、分かった。AP通信が報じた。

 2005、07年に同市の高校で実施された調査結果によると、性交渉経験がある男子のうち「相手は女性のみ」は93・1%、「男性のみ」は3・2%、「両方」が3・7%だった。女子は「男性のみ」88・1%、「女性のみ」3・2%、「両方」8・7%。全体で同性との性交渉経験があるのは9・3%だった。

 また、最近の性交渉でコンドームを使った男子のうち「相手が女性のみ」は79・8%、「男性のみ」が62・3%だったのに対し、「両方」は44・1%と一番低かった。さらに「両方」のグループは、性交渉を強いたり暴力を振るうなど「危険な行為」を経験した率が高かった。




俺が高校の時はホモセックスとか考えた事もなかったわ

男子高校生は汗臭くて汚いとしか思ってなかったからな



2010年10月23日 (土) | 編集 |
SANSPO.COM
中国デモで産経記者らが拘束され強制退去

 中国四川省徳陽市で23日正午(日本時間午後1時)過ぎ、上海駐在の産経新聞の河崎真澄記者(51)が公安当局に拘束された。他の日本のメディアを含む外国人記者5、6人も拘束され、取材を妨害された。河崎記者らは、徳陽市で尖閣問題を発端とした反日デモが同市内で呼びかけられていたことから取材のため現場にいた。

 河崎記者は、市内の広場前で写真を撮影中、2人の公安関係者に突然囲まれ、近くの車に強制的に乗せられた。その後、広場近くの「前線取調室」に押し込まれ、パスポートや記者証を入念にチェックされて事情聴取された後、取調室内に完全に閉じこめられた。

 公安当局は「反日デモに備え、日本人の安全を確保する」と拘束理由を説明したが、拘束された大半はNHKも含む日本人記者で、旅行者などはいなかった。

 河崎記者らは約2時間、拘束された後、市街へ強制退去させられた。

 今回の拘束は、数千人規模のデモが発生する前に行われた。反日デモに関する外国人記者の報道に、公安当局が神経をとがらせている状況を浮かび上がらせた格好だ。




日本国内の反中デモは報じないで反日デモばっかり報道する
偏向マスコミどもに正義の鉄槌を下したんですね、わかります



2010年10月19日 (火) | 編集 |
サーチナ
中国での反日デモ、ホンダ車の予約キャンセルなど日系企業に影響

  中国各地で反日デモが頻発している。これまでに四川省成都市、陝西省西安市、浙江省杭州市、河南省鄭州市などで尖閣諸島(中国名:釣魚島)の主権を主張し、日本製品のボイコットを呼びけるデモが行われている。文匯報によれば、デモを組織したのは大学生たちだという。

  鄭州市ではデモ参加者の数は数万人に達し、国歌を叫びながら日本製品のボイコットを叫んだ。鄭州大学の学生はメディアの記者に対し、「私は祖国を愛しており、われわれは素質の高い民族である。国家が強大になれば、他国からの制約を受けずに済むのだ」と話したほか、ある参加者は、今回の反日デモが、共産党指導下の学生会が組織したものであることを認めた。

  成都市で発生したデモによって、日系資本のスーパーや日本料理店がターゲットなり、ショーウィンドウなどが壊される被害が出たほか、反日デモによって市内の交通が一時マヒした。

  西安市でもデモ参加者は数万人に達した。デモによって日本車が壊されるなどの被害が出ていることに対し、西安のホンダでは、購入予約のキャンセルが発生した。キャンセルの理由は、「(今回のような事件が発生すれば)壊される可能性があるから」だという。




中国でビジネスしてる企業は
この程度のカントリーリスクは織り込み済みだよな、当然

損害も想定の範囲内だろ

なら何も問題ない

しっかり稼いでね




2010年10月14日 (木) | 編集 |
SANSPO.COM
AKB秋元才加、34歳差お泊まり愛!?

 14日発売の「週刊文春」が人気アイドルグループ「AKB48」のチームKリーダー、秋元才加(さやか=22)と34歳年上のマルチクリエイター、広井王子氏(56)との“自宅お泊まりデート”を報じている。

 同誌によると、今月9日夜、秋元が都内の自宅マンションに帰宅後、広井氏が同マンションへ。秋元は同期メンバー1人と同居しており、翌朝、そのメンバーが先に自宅を出た後、秋元、広井氏の順で外出したという。同誌は2人が別々に姿を見せた写真も掲載。同氏は7日深夜にも秋元宅を訪れていたとしている。

 広井氏は大ヒットしたゲーム「天外魔境」「サクラ大戦」などのクリエイターとして知られ、昨年、秋元主演の「AKB歌劇団」の舞台演出を担当。バツイチで2人の子供がいる。

 秋元は13日、所属事務所を通じ「私は今、泉鏡花の作品の舞台に出ているのですが、広井さんは演技についてアドバイスしてくださる先生なんです。それ以外には何もありません」と男女の交際を否定。ブログにも「父親以上に歳が離れているので、まさかそんな噂になるようなことはないと思っていた」などと綴った。所属事務所は「誤解を与えるような行動はしないよう注意した」という。

 一方、広井氏はサンケイスポーツの取材に「泊まったのは事実ですが、山田洋次監督の作品を一緒にビデオで見たりしていただけ。たまたま私は風邪をひいていて寝てしまい、先に彼女が仕事に行ったということで、師弟関係以外のことは何もありません」と笑ってコメント。この先、熱愛に発展する可能性については「ないですよ」と強調した。




2人の間に恋愛感情はないのか

でも森本レオですねわかります

(´;ω;`)



2010年10月12日 (火) | 編集 |
オバマ大統領が演説中に本を投げつけられた事件でテレビ朝日のニュースでは

「本を投げつけた男はSPに拘束され・・・」

と言っていた

SP?

SPとは警視庁警備部警護課、通称セキュリティポリス、略してSPのこと

だが大統領の警護はシークレットサービスが担当している

テレビ朝日は日本の警察が警護してたと勘違いしているのか

いや、そうではあるまい

テレビ朝日のワイドショーでアナウンサーがシークレットサービスのことを

堂々とSPと呼んでいた

つまりテレビ朝日ではSPを一般名詞と思い込み警護組織は全てSPと呼んでいると思われる

そこに正確な情報を伝えようとする意欲と能力は感じられない

言葉の意味も調べずチェックも受けずそのまま流す

日本にプロの仕事をしている人間がいないのかと思うと泣ける



2010年10月11日 (月) | 編集 |
読売新聞
日本の1千人青年訪中団、中国政府が再招待へ

 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受け、中国側が日本の大学生ら1000人の青年訪中団の受け入れを延期していた問題で、中国政府が今月末に改めて青年訪中団を招待する考えを日本側に伝えてきたことが10日、明らかになった。


 外務省によると、ブリュッセルで4日(日本時間5日未明)に菅首相と温家宝・中国首相との会談が行われたことを受け、中国政府が先週、外交ルートを通じ、27日から4日間の日程で訪中団を受け入れると連絡してきた。




お前ら、まさか行く気じゃないだろうな



2010年10月06日 (水) | 編集 |
NEWSポストセブン
ユニクロ柳井氏 「理念共有できればトップは外国人でいい」

 優れた戦略があっても実行する人材がいなければ意味がない。ユニクロは目下、人材育成に力を入れている。

 その一環として海外展開と同時に現地採用を行なう。2010年度は世界で600人、2011年は1000人を採用予定。一方、店長以上の社員は各国店舗に赴任させる。柳井氏はこれら取り組みを「民族大移動」とスローガン化した。その徹底ぶりについてこう述べている。

<僕は、国際社会の中において日本が弱いのは、島国という地理上、異文化を融合しなかった点にあると考えています。その結果、海外にビジネス展開しても、現地の人間と価値観や考え方の違いに柔軟に対応できずに失敗してしまう>

「オール・ホーム」を志す企業では理念さえ共有できれば、トップが外国人でも構わないと言葉を強める。




バカじゃねえの

俺は日本ほど異文化を融合した国はないと思っている

ただそれをそのまま使うんじゃなくて
自分達の都合のいいようにカスタマイズしイノベーションを起こし
原型をとどめていない場合もあるってだけだ

仏教はインド発祥だが本場ではすっかり廃れてるけど
日本では仏教文化が根付いている

カレーやラーメンだって本場以上に発展している

緑茶といえば日本

そう考えると
全ての文化は日本で開花するといっても過言ではないんじゃないのか

島国だから異文化を融合しなかったとか断じてない

柳井さん、日本の事何も見てないんじゃないの



2010年10月05日 (火) | 編集 |
産経新聞
【小沢氏「強制起訴」】民主議連「原理原則から外れた」と検察審批判

 民主党の有志議員でつくる「取調べの全面可視化を実現する議員連盟」(会長・川内博史衆院議員)の会合が5日午前、国会内で開かれ、東京第5検察審査会が小沢一郎元幹事長の起訴を議決したことを批判する意見が出た。

 川内氏は「法と証拠と民意に基づいた起訴があり得るのか。疑わしきは罰せずという(司法の)原理原則から外れたところで誰かを起訴し、公判に持っていくことがあってはならない」と語った。さらに「あるマスコミ関係者が、『今回の審査会の議決は検察審査会の暴走だ』と言っていた。検察のあり方をもう一度しっかりと議論しなければならない」とも述べた。

 森裕子参院議員も「残念だ。証拠がないのに検察審で今回のような形になれば抵抗できない」と述べた。

 会合には民主党の国会議員約30人が出席。「取り調べの可視化法案」を議員立法の形で、来年の通常国会へ提出することを目指す方針で一致した。




小ザワの手下達や擁護する立場の人間は口をそろえて言ってるな

「プロの検事が不起訴にしたのに検察審の議決は納得できない所詮シロウト」

オイお前ら、官僚主導を打破し政治主導にするといってたのはどこのどいつだ

いままでずっと国民目線とかいってたのにシロウト扱いとはどういうことだ

それなのに検察を全面的に信頼してるとか何を考えているんだ

最初は検察の政治介入だとかいってたくせに

裁判員制度そのものの正当性も揺るがしかねない

検察審は捜査が不十分で真実が明らかになってないと検察批判をしてるんだ

市民感覚で


次の総選挙での民主党の運命は決まったな

無知無能に国の将来は任せられない

だが再起の力を温存してるか、消滅するかはまだ決まってない

消滅したがってるようにしか見えないけど

ちなみに民主党議員さんは知らないみたいだけど

疑わしきは罰せずというのは裁判での事実認定のことで

起訴するかしないかとは全然関係ないから

これ豆知識な