Patriot Game 強さの意味
2010年09月30日 (木) | 編集 |
時事通信社
菅首相、国民におわび「心配かけた」=ビデオ見てない-尖閣沖衝突で・衆院予算委

 衆院予算委員会は30日午前、沖縄県・尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件に関し、菅直人首相と全閣僚が出席して集中審議を行った。首相は、政府の一連の対応について「国民にご心配をお掛けしたことはおわびしたい」と陳謝した。民主党の長島昭久前防衛政務官への答弁。

 首相は、中国が日本側に謝罪と賠償を求めたことなどを念頭に「わが国の国内法に基づく粛々とした手続きを認めないかの姿勢があったことは大変問題だ」と批判。その上で「尖閣諸島はわが国固有の領土であると明確に申し上げ、きちんとした姿勢でこれからも臨んでいく」と強調した。

 また、首相は、海上保安庁が撮影した衝突時のビデオ映像について「見ていない。報告を必要に応じて仙谷由人官房長官からいただいている」と自民党の小野寺五典氏に答えた。これに関連し、引き続いて質問に立った同党の塩崎恭久元官房長官と公明党の富田茂之氏は、ビデオの提出を政府に要求した。




「ぼく関係ないもん、だからビデオ見ないもん」

こいつはまだわかってないようだな
国民は心配などしていない
怒ってるんだ

そして政府の右往左往ぶりにあきれてるんだ

菅内閣が無能であることはもはや明白な事実

そんな政府をつくった民主党が改革を唱えても説得力はない

年金制度? こども手当て? 高速道路無料化?

そんなもの吹き飛んでしまうほどの国益を売ってしまった

司法や行政、年金や教育
パスポートの信用力や日本円の価値
(日本のパスポートは中共の工作員が日本国籍を取ってでも欲しがる)
そして基本的人権さえ日本国家が保障している

政府はその国家を守る姿勢と行動を微塵も行わなかった

売国に終始し、那覇地検に責任を押し付け
政府は尖閣問題とは無関係とアピールする

お前ら全員ハラ切れ

それがイヤならとにかく一矢報いるんだ

中国に「今回はちょっとやりすぎた、失敗した」
と思わせるように奥の手を打て

与那国島に自衛隊を配備し、尖閣に米軍の通信施設を建設するんだ

そうすれば中国は手出しできない

国際社会は自国の利益になるかならないかが判断基準だ

友好などで片付けられないことを覚えとけ!

売国奴ども!!



2010年09月25日 (土) | 編集 |
産経新聞
【敗北 尖閣事件】(上)歪んだ「政治主導」 仙谷氏前面に

 沖縄・尖閣諸島沖での漁船衝突事件で、政府は中国の圧力に屈し、節を曲げた。日本は自ら中国より“格下”の国であることを内外に示し、失われた国益は計り知れない。中国人船長釈放の舞台裏を探った。


首相と外相の不在

 それは、実に奇妙な光景だった。那覇地検の鈴木亨次席検事は24日の記者会見で、中国人船長の釈放理由にわざわざ「日中関係への考慮」を挙げた。

 政府のトップである菅直人首相と外交責任者の前原誠司外相の2人が米ニューヨークでの国連総会出席のため不在中に、地検が外交的配慮に基づく判断を下したというのだ。

 「地検独自の判断だ。それを了とする」

 仙谷由人官房長官は24日午後の記者会見でこう繰り返した。柳田稔法相も「指揮権を行使した事実はない」と強調した。だが、誰が言葉通りに受け取るだろうか。

 政府関係者によると、仙谷氏は24日午前の閣議後、釈放を一部の閣僚ににおわせていた。地検の発表前に仙谷氏は柳田氏と官邸で会談している。

 「僕ら(前原氏を除く)政務三役5人は釈放決定を知らなかった。何でこのタイミングなのかと話し合ったぐらいだ」

 外務省政務三役の一人ですら事前には全く知らされていなかったと強調する。
(中略)




民主党終わった

国益を守らん政党に
日本の将来を任せられるはずはない

これで尖閣は半分中国のものになった

これからは遠慮なく領海内を遊弋するだろうよ

取り締まる正当性を失ったからな



ふざけるなー!

民主党どもめ!!

お前らは日本人じゃない

地上最低の生命体だ!

クソにたかるウジ虫だ!

パパのシーツのしみがママのまんこについた残りかすが仙石だ!!



泣けるぜ



2010年09月21日 (火) | 編集 |
産経新聞
「偏狭なナショナリズムを刺激しない」と仙谷氏 衝突事件で中国反発も

 仙谷由人官房長官は21日午前の記者会見で、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近での中国漁船衝突事件をめぐり中国側が反発を強めていることについて、「日本も中国も偏狭で極端なナショナリズムを刺激しないことを政府の担当者として心すべきだ」と述べ、中国国内で抗議デモなどが起こる中、両国の落ち着いた対応の重要性を強調した。

 仙谷氏は中国による閣僚級以上の交流停止などの報復措置に関し、外交ルートを通じた通告を受けていないと説明。打開策としては「日本の司法と政治の関係を理解してもらえるよう説得しなければならない。東アジアの平和と発展は、中国と日本の関係抜きにしては語れないとの観点から話し合いをしていく」と語り、あらゆるルートを通じて中国側と対話していく考えを示した。




まさか本気で言ってないよね
国際社会に話せばわかるとかないですよ

中共は国益を最大化するためにやってるんであって
日本の司法などに興味はない

ただここまで強行姿勢なのは何かあると勘ぐってしまう

実は中国は小ザワが首相になると思って仕掛けたんじゃね

小ザワはコキントウのシンパだし
人民解放軍日本野戦司令官といわれてるから
小ザワ首相なら尖閣を譲渡すると思ったのかもしれない

だとしたらざまーみろだな



2010年09月14日 (火) | 編集 |
読売新聞
菅首相圧勝で再選、小沢氏に230P差

 民主党代表選は14日、東京・芝公園の「ザ・プリンスパークタワー東京」で投開票が行われ、菅直人代表(首相)(63)が、小沢一郎前幹事長(68)に圧勝し、再選を果たした。

 菅氏は近く党役員・内閣改造人事を行う方針だ。衆参で多数派が異なる「ねじれ国会」への対応が重要課題となるが、代表選で敗れた小沢氏を支持する勢力が「党内野党」となり、苦しい政権運営を強いられる可能性がある。菅氏の代表任期は2012年9月末まで。

 代表選は菅首相の党代表としての任期満了に伴うもの。投票結果は、総計1222ポイントのうち、菅氏が721ポイント、小沢氏が491ポイントを獲得した。国会議員の投票は、菅氏が206人、小沢氏が200人だった。

 代表選は党を二分する激戦となった。菅氏は、自らのグループのほか、前原国土交通相、野田財務相の両グループの支持を受け、当選1回の議員に浸透。「政権交代から1年間で首相が3人も誕生すれば、日本の国際的評価を下げ、政治不信も増す」という声も追い風になった。

 一方、小沢氏には、党内最大勢力の小沢グループや、鳩山前首相グループの大半が支持に回った。小沢氏は昨年の衆院選政権公約(マニフェスト)の着実な実行を唱えたが、自らの「政治とカネ」の問題をめぐる批判が消えず、党員・サポーター票が伸び悩んだ。




よかった~
小沢の総理就任は絶対ありえんかった

奴は幹事長時代、外国の大統領に日本の主権の一部を譲渡する
約束をしてくる売国奴

それに天皇陛下を蔑ろにしている

「大事な人物だから天皇には会っていただく!」
とか言ってるのを見たときこう聞こえた

「俺が日本の王である」

だから絶対ありえんかった

でも菅も官僚主導で何もしないからだめなんだけど
どっちが被害が少ないかで考えたらこれでよかったのか

あ~どうして日本は人材がいないんだ



2010年09月09日 (木) | 編集 |
Bloomberg.co.jp
小沢氏:円高で経済の先行き非常に難しく厳しくなっている-街頭演説

 9月9日(ブルームバーグ):民主党の小沢一郎前幹事長は9日午後、札幌での菅直人首相との代表選街頭演説会で「円高が進んで米中の経済悪化に伴って日本経済の先行きは非常に難しく厳しくなっている」と述べた。

  また、今年度予算で2兆円の予備費があることを指摘、「これをただちに執行すべきだ。ちびちび出していたのでは効果がない」と強調した。「これからの景気を考えると、より一層、状況によっては財政出動によって景気を上向きにしなければいけない」とも語った。




俺には円高がそんなに悪い事とは思えないんだが

考えても見ろ
日本はエネルギーと食糧を輸入頼っている国だよね
ならば今ウハウハで大もうけしてるはずだ
そのもうけはどこにいってるんだ

輸出が大変?
原材料も輸入してんだろ!

それに自国通貨が安い事がそんなにいいなら
ジンバブエ最強じゃないの

朝-食パン1斤1億ジンバブエドルです

夕-サーセンw食パン1斤100億ジンバブエドルです

日本がこうなったほうがいいのか


世界が「日本には先進技術があるんだー!」

「日本の労働者は優秀なんだー!」

「日本の社会は安定してるんだー!」

「日本円は安全なんだー!」

「だから日本円を売ってくれー!」

と言う訳で円高なのにいいじゃん


だから円高の時ならできる経済対策を打てばいいんだよ
逆転の発想だよ!

「事態の推移を注意深く見守っている」

何もしないのが最悪なんだよ!

見物するならハラ切ってからやってろ!!


ほんとのところはどうなのか
だれか金融に詳しい人に教えて欲しい



2010年09月08日 (水) | 編集 |
産経新聞
【海外こぼれ話】米の大学でゾンビ学の講座が始まる

 米ボルティモア大がゾンビをテーマにした講座を始める。ゾンビ映画についての著書がある人物や、米国のポップ文化を扱う美術館の関係者が講義する。

 学生は16本のゾンビ映画を観賞したり、漫画を読んだりする。リポートの代わりに、台本や理想のゾンビを描いた絵コンテを提出してもいい。

 米国では、シカゴやアイオワ州の大学でもゾンビに関連した講座が開かれている。




自分に向かってダッシュしてくるゾンビは
絶望以外の何者でもない

だからお前ら死体はちゃんと焼け

ただしゾンデレ状態になると楽しいけどな



2010年09月07日 (火) | 編集 |
サーチナ
尖閣沖で巡視船2隻と接触…中国で自国漁船を大絶賛の声

  尖閣諸島の久場島(くばじま)の北北西約12キロキロメートルの海上で7日午前10時15分ごろ、海上保安庁の巡視船「よなくに」が操業中の中国のトロール船に退去命令をしたところ、同漁船が「よなくに」に接触、巡視船「みずき」にも接触した件で、中国のインターネットでは自国漁船を絶賛する書き込みが相次いだ。

  中国漁船は日本の領海内で操業していた。「よなくに」が退去警告したところ、漁船は接触して逃走。「みずき」が停船を求めて並走中、漁船は再び接触した。第11階上保安本部は同日午後0時55分、漁船を停止させ、「みずき」の乗組員6人が立ち入り検査を始めた。

  環球網は、「日本の多数の巡視船が釣魚島(尖閣諸島の中国名)で中国の漁船と“衝突”」の見出しで、「中国の漁船が日本の巡視船と衝突した後、追跡した巡視船と再び衝突」、「巡視船は一部が損傷を受けた。しかし死傷はなかった」などと報じた。日本(が主張する)の領海内だったことは伝えず、釣魚島の名に、(日本は尖閣諸島と称する)と書き添えた。

  環球網のコメント欄には、漁船を称賛する書き込みが相次いだ。軍ではなくて民間人でありながら血と汗で祖国を守ったとする書き込みや、漁船でなくて空母だったらよかったとの意見がある。

  日本を非難するコメントも相次いでいる。巡視船は故意に漁船を沈めようとしたと主張する書き込みもある。




なんで拿捕しないんだ
自分達は海猿だといい気になってないだろうな


>漁船でなくて空母だったらよかったとの意見がある

たとえ空母でも中華空母なら沈められる能力が海自にはある
法的にできないけど



2010年09月01日 (水) | 編集 |
ファミ通.com
『コール オブ デューティ ブラックオプス』は字幕版と吹き替え版の2タイプが発売&発売日も決定! 独占映像も!

●字幕版は2010年11月18日、吹き替え版は同年12月16日に発売

 スクウェア・エニックスから2010年発売予定とアナウンスされていたプレイステーション3、Xbox 360用ソフト『コール オブ デューティ ブラックオプス』。同ソフトは、オリジナルの英語ボイスに日本語字幕を収録した“字幕版”と実力派声優による吹き替えを収録した“吹き替え版”の2バージョンが発売されることが明らかになった。
これは前作『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』の購入者アンケートの集計から、60%が英語ボイス日本語字幕を、40%が吹き替えを希望しているという結果をもとに、ユーザーの希望に応える形で、2バージョンを発売することになったんだとか。
これに伴い、字幕版を2010年11月18日に、吹き替え版を同年12月16日に発売することも発表された。価格はどちらも7980円[税込]。なお、Windows版は2010年発売予定で価格は未定。




だからなんで両方収録しないんだよ
そうすりゃ1つで済むだろ
ほんとユーザーの気持ちを読み取る能力が(ry
日本のゲームが面白くなくなるはずだよ

参考画像
COD