Patriot Game 強さの意味
2009年07月27日 (月) | 編集 |
AFP通信
人身売買から子ども5人を保護、中国

 中国・貴州(Guizhou)省貴陽(Guiyang)に24日、人身売買から救出された子ども5人が、列車で到着した。中国では、女性や子どもの人身売買が依然として問題となっているが、多くの社会学者が、同国の「一人っ子政策」が人身売買に拍車をかけていると指摘している。一人っ子政策の下では、男の子が重宝されており、男の子が欲しい夫婦が女の子を売り飛ばす事例が目立っている。




日本の事より中国の事をなんとかしたほうがいいんじゃないのか、アグネス

あれ?

いない・・・

アグネス! アグネースッ!!


スポンサーサイト


2009年07月23日 (木) | 編集 |
しんぶん赤旗
高校生と憲法考えた 都内でフォーラム開く



 高校生と考える憲法フォーラムが19日、東京都内で開かれ、全国から高校生や教職員ら105人が参加しました。主催は昨年11月に「高校生1万人憲法意識調査」を実施した日本高等学校教職員組合。

 福島県会津若松市の高校生の平和サークル「PEACE BUD AIZU」の生徒は「ひめゆりの塔」の上映会や元米兵の講演会を市民団体と協力して取り組んでいると紹介。埼玉高校生平和ゼミナールの3年生は核兵器廃絶の署名をイラストや用語説明を加えて工夫して集めています。

 大阪の高校生は憲法26条で教育を受ける権利が保障されているはずなのに、教育費が無償でないのは矛盾していると発言しました。埼玉県の定時制高校に通う生徒は生徒会でアルバイトについてアンケートを取ると雇用契約書が交わされていない、解雇理由が明示されないなど無権利状態におかれていることがわかったと報告。「高校生自身が声を上げていかないといけないと感じた」と述べました。兵庫県の高校生は新入生を歓迎するフェスティバルの取り組みを教職員の協力もえて成功させたと話しました。

 東京大学大学院の勝野正章准教授は「学ぶ機会を求める声に応えることがおとなの役割。高校生の実態を知って、一緒に考えていくことが求められている」と述べました。




>大阪の高校生は憲法26条で教育を受ける権利が保障されているはずなのに、教育費が無償でないのは矛盾していると発言しました

こいつらなんなの
権利はあるが教育を受ける事を保障しているわけじゃない
お前高校受験してないのか
そんなことも理解できないんじゃ
9年間まともに勉強してないだろ
憲法の条文をもう一回よく読め

それでも嫌なら北朝鮮に行け



2009年07月18日 (土) | 編集 |
日刊スポーツ
交通トラブルの相手を10分間30回以上殴る

 警視庁向島署は17日までに、交通トラブルの相手を殴ってけがをさせたとして、傷害の疑いで東京都江戸川区一之江、韓国籍の無職李幸吉容疑者(45)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は15日午後、東京都墨田区の区道交差点付近で、男子大学生(19)の顔を殴るなどして軽いけがをさせた疑い。

 向島署によると、李容疑者は一方通行の道を時速約20キロで走行していたミニバイクの大学生に車で幅寄せして転倒させ、追いかけ回して約10分間にわたり顔などを30回以上殴った。

 李容疑者は「とろとろ走っていたので頭にきた」と供述している。




無職でクルマに乗ってるって生活保護で食ってるのか?
幅寄せして転倒って殺人未遂だろ
その上傷害事件を起こしても強制送還にもならない

やっぱり特権階級の人はいいよな



2009年07月14日 (火) | 編集 |
【中国ブログ】まさか!中国人を恨む民族が存在するとは・・

  中国人ブロガー唐斬氏が「中国人を恨む民族が存在するとは知らなかった」とする文章を自らのブログに発表した。彼によると「自身が学んだ歴史と韓国人が話す歴史は異なる」という。以下は、その要約。
--------------------------------------------------------------
  私がカナダの小さな町でクリーニング店を経営していた時の事だ。町にいるアジア系住民は2つの中国人家族のほかに、3つの韓国人家族しかいなかった。その3つの韓国人家族のうち、主人が科学者の家族がいた。その科学者の奥さんは頻繁にクリーニングを利用してくれたうえ、同じアジア人として親近感があった。

  彼女はすでに退職しており、子供もすでに結婚していたため、暇をもてあましては教会のボランティア活動をしていたのだった。私が彼女と徐々に打ち解けるようになると、彼女は私に様々な質問をするようになった。私も何気なく、彼女の家柄についてたずねると、彼女の顔色が一変したのだった。

  彼女は韓国の田舎では相当なお金持ちだったそうだが、朝鮮戦争が勃発し、住んでいた土地が北朝鮮軍と中国軍によって占領されたのだという。そしてある夜、彼女の家に軍人が突入してきて、彼女の祖父や父、叔父を強制連行したそうだが、それが最後の別れになってしまったという。

  私は「連行して行った軍人とは北朝鮮軍の軍人か?」と尋ねると、彼女は私をにらみながら「あなたたち中国人だった。中国の軍人だった」と言い、続けて「当時、米国の戦闘機が毎日のように空爆していた。中国軍は前進するために、軍人と一緒に一般庶民の女や子供を一列に並べていたのだ。米国の戦闘機は一般庶民を空爆するわけにもいかず、やむを得ず引き返して行ったのだ」と語るではないか。私は彼女の話を聞いて言葉が出なかった。

  その後、私は「戦争は一般庶民にとっては残酷で恐怖であるが、なぜ韓国は北朝鮮を侵略するために戦争を起こしたのか?」と言うと、彼女は非常に驚いた様子で「我々が戦争を起こしたはずが無いだろう!北朝鮮が突然、38度線を越えて韓国に攻め入ったのであり、その北朝鮮を支援していたのがあなたたち中国ではないか!」と言うのだった。

  私は呆然としてしまった。私が学んだ歴史はそうではなかったはずである。そしてこの世界に我々が日本人を恨むのと同様に、中国人を恨む民族が存在していたとは全く知らなかったのである。




中国は第二次大戦後も戦争を繰り返してきた国だが
中国人がその事を全く認知していない

民族浄化を進めている少数民族からも恨まれているのに
なぜか被害者ヅラ

( `ハ´)「我々は何もしてないアル、資源と土地と仕事を奪っただけアル!」
( `ハ´)「それにちょっとだけ人口を減らしただけアル、何もしてないアル!」



2009年07月07日 (火) | 編集 |
中央日報
「韓国が厳しい時、日本が最も遅く外貨融通」

「韓国が最も厳しい時に外貨を融通してくれたのは、米中日の中で日本が最後だ」

尹増鉉(ユン・ジュンヒョン)企画財政部長官は6日、日本有力経済紙である日本経済新聞とのインタビューでこのように指摘し、「世界第2位の経済大国なのに、日本は出し惜しみをしている気がする」と語った。

昨年9月、グローバル金融危機の余波で外国為替市場に不安感が高まり、韓国は主要国と通貨スワップを推進、米国とは昨年10月に、中国・日本とは昨年12月にそれぞれ300億ドル規模の協定を締結した。

尹長官は「日本は周辺国が大変な時は率先し、積極的に支援の手をさしのべてほしい。アジア諸国が日本にふがいなさを感じるゆえんだ」と述べた。

また、通貨スワップのような金融協力を日本と拡大することについて「今はそれほど必要な状況ではない。300億ドルの枠がある現協定が切れる10月に、延長の是非を含めて協議したい」と明らかにした。

韓日自由貿易協定(FTA)に関しては「日本側がもう少し譲歩し、配慮すれば早く締結できるのではないか」と指摘した。

尹長官は「韓国だけでなく世界的に景気不況の最も厳しい時期は過ぎた」とし「今年の経済成長率予測値を-2%から-1.5%に上方修正したが、これも保守的にとらえたものだ」と述べた。




援助してほしいくせに何でそんなに威張ってんだお前ら
普段あれだけ反日やってるくせに
やはり一緒にはやっていけないな



2009年07月01日 (水) | 編集 |
産経新聞
田母神氏の「原爆の日」講演に広島市長が「待った」

 懸賞論文への投稿が発端で更迭された元航空幕僚長、田母神俊雄氏を原爆記念日(8月6日)に広島市に招き開催予定の講演会について、同市の秋葉忠利市長が、被爆者や遺族の悲しみを増す恐れがあるとして日程変更を29日、文書で要請した。主催者側は予定通り実施する構えだが今後、憲法の「集会の自由」が脅かされ、「言論封殺」と批判された“田母神事件”が再燃する恐れも出てきた。

 この講演会は日本会議広島などが計画した「ヒロシマの平和を疑う~田母神俊雄氏が語る、広島発真の平和メッセージ」。5月に中国の核実験の被害をテーマに講演会を開催。日本が唯一の被爆国でなく、共産圏の核に日本の反核団体が寛容であることへの疑問を踏まえ、いかに核の惨禍を回避するか--として同氏の講演会を企画したという。

 秋葉市長名で田母神氏らに届いた文書では「貴殿が何時何処で何を発言するかは自由で当然の権利」としながらも、(1)8月6日は市内が慰霊と世界の恒久平和への祈りで包まれる(2)田母神氏がこうした演題で講演するのは被爆者や遺族の悲しみを増す結果となりかねない(3)原爆記念日の意味は表現の自由と同様に重要-などを市の立場として日程変更を検討するよう求めた。

 主催者側は、これまでも講演会のチラシ配布を市の外郭団体に依頼したが、市の政策方針に反するなどとして断られた、としており「私達は市長以上に核廃絶を願っている。北朝鮮や中国の核実験が問題になるなか、真の平和のためどうすればいいのか、という趣旨の講演会がなぜふさわしくないのか全く理解できない」と話している。




これはわかりやすい
公権力による言論弾圧ですね