Patriot Game 強さの意味
2009年06月24日 (水) | 編集 |
サーチナ
【韓国ブログ】韓国人の歴史認識「日帝の35年を前向きに」

  1910年、日本が大韓帝国を併合し、それから45年の第二次世界大戦終戦まで実効支配が続いた。韓国ではこの35年間を屈辱の植民地時代といい、日韓併合をめぐる視点には多くのズレが存在する。

  日本では韓国併合に関する条約は合法であったとの立場をとる一方で、韓国では条約自体違法により結ばれたものとの立場を崩していない。日本による支配の歴史は侵略の歴史であり、屈辱の過去であったとの歴史教育がなされてきた。

  このような全面否定の歴史観点について、異議を唱えるブロガーもいる。dneuroというブロガーは、併合前の大韓帝国は腐敗と無能、貧困と無知の暗黒の時代だったとし、「朝鮮王朝が滅亡したのは自業自得。日本の侵略を呼び込んだ朝鮮為政者たちに責任を問うべき」と述べる。

  その上、「学校では日本支配下の35年は屈辱と恥の歴史と教えられたが、大人になって自分なりに勉強をしてから、朝鮮王朝の封建残核が清算され、女性も高等教育を受ける権利をもらったことなど、肯定的な評価できるようになった」とコメントし、「日本の強圧なしに、大韓帝国の力だけでは近代教育や病院・工場・商業における人材など育たなかったことを確信するようになった」との見解を示す。

  さらに、「朝鮮農民の満州移民は、朝鮮良班たちの収奪に耐えられない農民たちが、満州開拓の道を開いた日本軍に感謝しながら満州に行ったのだ」と主張を改め、「憎んで恨んで、恥と思うよりは、いい時代だったと前向きに考えたほうが、心もやすらぐ方法ではないか」と締めくくった。




((((;゚Д゚)))あわわわわわ・・・
こいつ親日罪で一族郎党財産没収されるぞ

スポンサーサイト


2009年06月23日 (火) | 編集 |
東京新聞
中国検閲ソフト 低い性能? 毛沢東の顔写真わいせつと誤認

中国当局が7月から国内で販売されるパソコンへの搭載を義務づける「有害サイト」の検閲ソフトは、「天安門事件」など政治的に敏感なキーワードを入れると、強制的に回線が切れることが22日、分かった。

 同ソフトを使ってみたところ、「六・四(天安門事件) 破壊」や「共産党 迫害」「ヌード」という言葉で検索すると、「この情報は有害! 間もなく遮断される!」と表示が出て=写真、朝田憲祐撮影、数秒後に画面が閉じた。

 また、横綱朝青龍関の写真が表示されなかったり、米プロバスケットボールリーグ(NBA)のサイトが閲覧できなかった。画像全体のうち肌色が占める部分が多い写真を、わいせつ画像と誤認するらしく、毛沢東や〓小平氏の顔写真など国家指導者でさえも表示されなかった。開発費に四千万元(約六億円)をかけたといわれる割に、ソフトの性能は低いようだ。

 検閲ソフトの目的は表向き「青少年の健全育成」。しかし、中国当局は十月の建国六十周年を前に情報統制の強化を図っているとみられる。政府が指定した「有害サイト」を検索すると、閲覧記録も自動的に残る。ネット専門家によると同ソフトの削除は難しいという。

 中国の社会問題を研究する胡星斗・北京理工大教授は「国内メディアが当局に支配される中、ネットは国民にとり唯一の自由な媒体。当局はまた、国民の人権を奪おうとしている」と批判する。

※〓は登におおざと




この画像を貼ってると中国からは見られません

毛沢東




2009年06月18日 (木) | 編集 |
サーチナ
【韓国ブログ】日本の安定は朝鮮半島の統一と韓国との共同体が鍵

  北朝鮮の核実験やミサイル発射により警戒態勢が続く韓国。このような中で、南北統一を果たす事が問題解決への最良の手段ではないかとする声も出てきている。韓国人ブロガーのドゥンセは、この南北統一について「日本も朝鮮半島の統一へと態度が変化してきているようだ」と述べている。

  「日本は世界第二位の経済大国であった。しかし、その状況が今では変わりつつある。規模の面では、EUや中国は既に日本を越えているし、南米のブラジルやロシアもいつ追い越すか分からない。抜かされるのは時間の問題」と指摘。その上で、日本が経済低迷を脱する方法はひとつしかないとする。

  「それは、韓国と経済共同体を結ぶ事だ。その場合、韓国や北朝鮮のどちらかを選択することはできないだろう。韓国を統一させて経済パートナーを作る事が、日本の世界経済軸を維持できる唯一の方法」と述べる。

  だが、この韓国との連携案には、日本の国粋主義者たちから強い反発が起こるだろうとも予測。「経済的なことはまだ遠いが、今のところ北朝鮮の核問題が目の前にある。この問題は、今後日本に南北統一に対する葛藤が強まるのではないだろうか。南北が統一したなら、核の脅威は自動的になくなるのだから」と綴っている。




お断りします
東南アジアやインドと共同体をつくったほうがいい

日本は日韓併合と日韓基本条約で2回もひどい目にあってるので
徹底的に情け容赦なくありえない
韓国側から国交断絶してくれた方がましなくらいだ

それにこの人は何か完全に誤解している

>南北が統一したなら、核の脅威は自動的になくなるのだから

北が核を持ったまま統一すれば
核兵器を保有した反日国家、統一朝鮮ができるだけで
これは日本にとって最悪のシナリオだ

ただのバカか工作員だな



2009年06月11日 (木) | 編集 |
読売新聞
正座「話をさせて」強制…西淀川遺棄事件、母ら追起訴

死亡当日 女児「ヒマワリを探している」
 大阪市西淀川区の小学4年松本聖香さん(9)が衰弱状態で放置されて死亡、遺体が遺棄された事件で、母親の内縁の夫、小林康浩被告(38)が、聖香さんに対し、何か言いたい時は正座して先に許しを請うよう命じ、自由な発言を禁じていたことが、大阪府警の調べでわかった。大阪地検は10日、小林、母親の美奈(34)両被告を保護責任者遺棄致死罪で追起訴、一連の捜査を終えた。両被告は起訴事実を認めているという。同罪は裁判員裁判の対象事件で、両被告は死体遺棄罪と併せ、裁判員裁判で審理される。

 捜査関係者によると、聖香さんは、小林被告に「出て行け」とどなられるたび、「家において下さい」と懇願していたが、知人の杉本充弘被告(41)(死体遺棄罪で起訴)の供述では、その際、小林被告は聖香さんを正座させ、「お願いです。話をさせて下さい」と前置きするよう命じていた、という。

 また死亡当日の4月5日午前、小林被告がベランダに出た際、聖香さんは「ヒマワリを探してる」とうわごとを言っていたという。

 起訴状によると、小林、美奈両被告は3月末頃には聖香さんが身動きも不自由なほど衰弱したのを認識しながら、虐待の発覚を恐れて医師に診せるなどの措置を取らず、4月5日午後3時頃、放置していた自宅ベランダで衰弱死させた、とされる。




無実の人間は殺人で起訴するくせに
人殺しを殺人で起訴しないとかありえん

この子はただ死んだわけではない
これはなぶり殺しだ

親に見捨てられ、近所に見捨てられ、学校に見捨てられ
そして今、法にも見捨てられようとしている

もうこの子に味方できるのは正義しかない
裁判員裁判で正義が行われる事を期待する

ちなみに俺が裁判員なら無罪にする
殺人を保護責任者遺棄致死で有罪にするわけにはいかないからな



2009年06月03日 (水) | 編集 |
朝日新聞
弱る太陽 活動200年ぶりの低水準

 太陽の活動が200年ぶりの低水準にまで落ち込んでいる。これまでのパターンだと再来年には活動の極大期を迎えるはずなのに、活発さの指標となる黒点がほとんど現れない。研究者も「このままだと地球はミニ氷河期に入る可能性がある」と慌て始めた。国立天文台は今月下旬に研究者を集めた検討会を開く。

 太陽の活動は約11年周期で活発になったり、静穏になったりというパターンを繰り返している。活動ぶりの指標が表面にシミのように見える黒点。黒点の周辺では爆発現象が多く起こり、黒点が多いほど、太陽の活動が活発だ。

 ところが、デンマークの太陽黒点数データセンターによると、黒点の多さを表す「相対数」は08年が2.9で、過去100年で1913年の1.4に次ぐ2番目の少なさだった。今年はさらに減り、4月までの暫定値が1.2と、1810年の0.0以来の低水準に落ち込んだ。
(中略)




あれっ
温暖化は・・・

でもそれならちょうどいいんじゃないの
温暖化の原因はCO2って言ったよね

太陽が弱ってもCO2は減らないんだから
プラマイゼロじゃね