Patriot Game 強さの意味
2009年04月28日 (火) | 編集 |
長崎新聞
思春期なのに…」同じ教室で男女着替え 大村の市立中に批判の声

 大村市桜馬場二丁目の市立桜が原中学(渕昭夫校長、生徒約七百七十人)で、授業のために一年の男子と女子を同じ教室内で着替えさせていることが二十七日、分かった。保護者から「思春期の生徒の気持ちを考慮していない。おかしい」と批判の声が出ている。市教委も市内全校の調査を始めた。

 同中学によると、生徒の着替えが必要な授業は体育と音楽。体育は奇数、偶数クラスで着替える場所を男女で分けるよう指導してきたが「生徒に徹底できていなかったかもしれない」(荒木雄二教頭)という。音楽の授業は、美しい歌声づくりのため腹筋などの指導があるが「体育のように男女を分けるまでには至っていなかった」(同)と指導の不備を認めた。

 保護者からは「中学では性差も目立つようになり、一緒に着替えさせるのは異常」との声が上がっている。

 長崎、佐世保、諫早、島原各市教委の所管課は着替えについて「指導するまでもない常識」(長崎)、「中学校で一緒に着替えさせるのはあり得ない」(諫早)、「クラスを分けるなど工夫しているはず」(島原)と男女合同での着替えを否定した。

 大村市教委学校保健体育課は「全く把握していなかった。時間を男女でずらすとかの配慮はできるはず。全校を調査し、指導を徹底させたい」としている。




T嶋のせいです



2009年04月22日 (水) | 編集 |
朝日新聞
韓国の「ハローワーク」が福岡に窓口 韓国の人材紹介

 日本の労働局やハローワークにあたる韓国の公的機関「韓国産業人力公団」が、初の駐日本代表事務所を福岡市内に開設し、21日から本格的に活動を始めた。日本企業の求人に合う韓国の人材を紹介したり、就職前後の研修や相談にあたったりする。年間200~300人を日本に就職させたいとしている。

 韓国は08年から、世界で活躍できる人材を育てる「グローバルリーダー10万人養成プロジェクト」を進めている。その一環として、5年間で5万人を外国企業に就業させる計画で、公団も就業支援の役割を担っている。

 日本ではまず、韓国に近い福岡に拠点を置き、九州の観光やIT業界などの就職先を開拓する。将来は全国の企業に韓国の人材を紹介したいとしている。




日本の企業は日本人を雇いたくなくて
すぐにクビをきれる派遣か
そうでなければ海外に出て行ってるのに
就職できんの

もしかしてマルボー?




2009年04月17日 (金) | 編集 |
サンケイスポーツ
田中義剛、ベナンで農業レクチャー

 お笑い界の大御所、ビートたけし(62)が貧困にあえぐアフリカ・ベナン共和国の子供たちのために、“足長おじさん”を芸能界から募ることが16日、分かった。給食費が払えない子供をマンツーマンで援助する壮大な計画だ。たけしに賛同した所ジョージ(54)はスクールバスを3台寄付。たけしは「子供たちが出世したら、よぼよぼになったオイラに小遣いでもくれ」とヤル気満々だ!

 昨年10月に放送された同局系「ビートたけしのTVタックル」(月曜後9・0)の特番で、たけしがゾマホンとともに酪農家でタレントの田中義剛(51)が経営する北海道・中札内村の花畑牧場を訪問。

 たけしから「ベナンの留学生を牧場に受け入れて養豚を教えてくれ」と頼まれた義剛は、ゾマホンの案内で3月にベナンを視察。繁殖のためオスヤギ1頭、メスヤギ20頭を現地の農家にプレゼントし、農業もレクチャーした。この模様も19日の特番で放送される。ゾマホンは5月13日に「どんぐり野郎」で歌手デビューし、その収益を母国の支援活動に役立てる。




ビートたけしさんはほんと面倒見がいいよな
軍団とかいう売れない芸人とか
もなとかいうヤリマンも見捨てないし
いまだに一族郎党養ってるし

それにしても、そこが変だよ日本人って番組はおもしろかったな
TBSの目論みは日本のおかしなところをあげつらって
日本の品位をおとしめることだったけど
実際には一番狂ってたのは中国人と韓国人で
一番まともだったのはアフリカの人たちということを明らかにしてしまった

あの番組に出ていた韓国人があるブロガーに対して
現在でも言論弾圧してるし
福沢諭吉先生の言った事はほんとに正しかった
あの番組見てればわかるよ
あいつらと一緒になるとか狂気の沙汰

伊藤博文先生が暗殺されなければ日韓併合はなかったかもしれないのに
それが残念の極み



2009年04月09日 (木) | 編集 |
日刊スポーツ
北朝鮮で発射前日に戦闘機墜落か

 韓国の聯合ニュースは9日、北朝鮮のミサイル発射前日の4日に、舞水端里の発射施設近くの空域を偵察飛行中だった北朝鮮のミグ23戦闘機1機が海上に墜落していたことが分かったと報じた。韓国政府筋の話として伝えた。

 聯合ニュースによると、同機は、ミサイルが日本領域に落下する事態に備えて日本が迎撃準備を進めていたことを受け、3月中旬に発射施設に近い空軍基地に移動、配備されていたうちの1機。事故直後にヘリコプター1機が平壌から舞水端里方向に飛行したため、米韓情報当局は当初、金正日総書記が発射観覧に向かった可能性があるとみていたが、実際は事故調査要員の搬送に使われたという。




ガメラレーダーが探知したのはこいつらじゃねーの
ほんとはスゲーんだな



2009年04月09日 (木) | 編集 |
朝日新聞
住民、子への影響懸念 八王子

 八王子市の住宅地近くに空気銃で模擬弾を撃ち合うサバイバルゲーム場設置計画が持ち上がり、「戦争を連想させ、子どもたちの心への影響が心配」と住民らが懸念している。開発許可の権限がある都では「過去に例が無く、今は法がどう適用されるか分からない」と困惑している。(岩城興)


 サバイバルゲームは敵味方に分かれ、プラスチック製などの模擬弾(BB弾)を撃ち合う競技。迷彩服を着て遊ぶ人が多い。ゲーム場が計画されているのは市中心部から南東約5キロの中山地区で、山林の一部約1.6ヘクタール。愛好家でもある市内の元会社員の男性(33)が3月、運営会社を設立。地権者らから山林を借り、今夏の開設を目指している。周囲には北野台、絹ケ丘など計約5千世帯の大規模な住宅地が広がる。約300メートル南側には保育園や小中学校もある。


 このため、3月上旬の初の説明会後、地元住民から「戦争ゲームに興じる大人の姿は子どもたちに悪影響」との声があがった。同月下旬には、住民や各学校長らでつくる青少年対策中山地区委員会が反対の署名活動を開始。1週間で約1万人の署名を集めた。9日に同市の黒須隆一市長に提出する。
(中略)




朝鮮玉入れや朝鮮絵合わせをやる大人の方が
よっほど影響あると思うけど



2009年04月04日 (土) | 編集 |
産経新聞
【北ミサイル】テレビ各局特別番組で一報 あわてて訂正

 政府が4日午後、北朝鮮が長距離ミサイルとみられる飛翔体(ひしようたい)

を発射したもようだと発表をしたことを受け、NHKと民放各局は放送中の番組を特別番組に切り替えるなどして一報を伝えた。

 NHKは同日午後0時16分、放送中だったローカルニュースを中断、「北朝鮮が飛翔体発射をしたもようだ」と速報した。フジテレビも「FNN報道特別番組」を編成して放送。他の民放各局も放送中の番組に字幕を出すなどして視聴者に警戒を呼びかけた。

 しかし、5分後の午後0時21分、発射情報が誤探知だったことが判明。NHKとフジテレビは放送中の番組で、政府の訂正を伝えるなど対応に追われた。




マスゴミの大本営発表の体制が万全ということはわかった



2009年04月02日 (木) | 編集 |
聯合ニュース
北、日本に対抗し戦闘機配置か

【ソウル2日時事】韓国の聯合ニュースは2日、北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射準備中の咸鏡北道舞水端里に近い空軍基地に、ミグ23戦闘機を配置したと報じた。日本のミサイル迎撃態勢に対抗した動きとみられる。韓国政府筋の話として伝えた。

参考画像
MIG-23




なんだろう
この胸のときめきは



2009年04月01日 (水) | 編集 |
地球物理学のルーフ・リーパ博士は4月1日、地球温暖化は太陽活動が主な原因でCO2削減では効果は期待できないとする研究を発表した。
リーパ博士は温暖化の根本的な解決策を研究していた。
「動物やバクテリアが放出するCO2は年間150ギガトン、人為的CO2は6.5ギガトン、例え人為的CO2を6%削減したとしても効果はありません。そこで太古に遡って地球の気温と環境の変化を調べました」
その過程で地球の平均気温と太陽活動が密接に関連している事を発見した。
「まだ研究途中ですが数年以内に結論が出ると思います。現在太陽の活動は活発期ですが2012年以降活動が沈静化すると予測されているからです」
どのような結果がでるのか想像もできないが、今後もリーパ博士の研究を見守りたい。

驚愕のデータに戦慄するリーパ博士
「この記事はフィクションですよ」