Patriot Game 強さの意味
2008年11月25日 (火) | 編集 |
GIGAZINE
「ムトウハップ(六一〇ハップ)」を生産していた武藤鉦製薬が業務終了へ、すでに工場は操業停止

今年前半に日本各地で相次いだ硫化水素による自殺を受けて、販売自粛要請を受けた入浴剤「ムトウハップ(六一〇ハップ)」を製造していた創業102年の老舗企業、武藤鉦(むとうしょう)製薬が業務を終了することが明らかになりました。

すでに工場は停止しており、会社自体も業務を終了する予定であるとのこと。

業務終了へと至った経緯は以下の通り。


GIGAZINE編集部が武藤鉦製薬に電話で問い合わせたところ、武藤鉦製薬は10月いっぱいで「ムトウハップ」などを製造していた工場を停止したそうです。そしてカスタマーサポートなどのために一定期間業務を続けた上で、会社自体も業務を終了するとのこと。
(中略)




おいおい、そりゃ困るんじゃないのか

インチキ温泉屋が



2008年11月23日 (日) | 編集 |
産経新聞
【元厚生次官ら連続殺傷】「ペット殺され腹立った」、中野事件の足跡と所持のスニーカー一致

 元厚生次官ら連続殺傷事件で、小泉毅(たけし)容疑者(46)=銃刀法違反容疑で逮捕=が警視庁の調べに対し、「飼っていたペットを保健所に殺されて腹が立った」などと連続殺傷事件の動機について供述していることが23日、分かった。警視庁では同日午後から小泉容疑者の取り調べを再開し、詳しい動機も含め連続殺傷事件の全容解明を進める。
(中略)




年金テロだ、連続テロだとマスコミは大騒ぎしたよね
この事件は当初の状況では
「連続殺傷事件」の可能性があっただけだ

オレは最初から心配だったんだよね
マスコミが
とばしてるな~って

長崎市長が銃撃されたときも
政治テロだ、民主主義への挑戦だとか騒いだけど
あれは暴力団の個人的な恨みによる殺人だった
テロとか挑戦とか全く関係ない

だから何もわかってないのにテロの文字を
躍らせたマスコミは
そのバカさ加減を露呈してしまった

例えば本物のテロリストがいて
こいつを実行犯に仕立て上げていたとしても
これまでの捜査状況から見て
日本の警察では追求する事は不可能だろう
これで幕引きしたいはず
超過勤務とかね

マスコミは・・・
もういいか

そういえば目撃された黒のワンボックスカーってどこにいったの?



2008年11月18日 (火) | 編集 |
ZAKZAK
日中韓台メタンハイドレート戦争…天然ガス100年分

夢の資源か、破滅の引き金か
 天然ガスにして100年分という途方もないエネルギー資源が日本近海に眠る。海底に埋蔵するメタンハイドレート(MH)だ。この資源をめぐり、日中韓、台湾で開発競争が激化している。メタンの温室効果からかつて生物大量絶滅をもたらしたともされ、夢の資源か、破滅への引き金か、世界の注目が集まる。

 「竹島(韓国名・独島)の周辺には天然ガス消費量30年分のMHが埋まっている。日本はこの資源を狙っている」。竹島領有をめぐり反日議論が噴出した韓国で今年、こんな意見が出された。

 MHは、天然ガス成分のメタンが低温・高圧下でシャーベット状に閉じこめられたもので、「燃える氷」ともいわれ、主に海底に分布している。
(中略)




将来日本がすごいことになるかもしれんが
そうなると一戦交えなければならなくなるかもしれない
台湾の動きが鍵だな



2008年11月12日 (水) | 編集 |
GIGAZINE
違法ダウンロード爆増でDVD売れず、ついに韓国からハリウッドの全映画会社が撤退

映像作品の違法ダウンロードや海賊版が深刻さを増している韓国で、ついにハリウッドの全映画会社が自社でDVDを販売することを諦めて撤退することが明らかになりました。

違法ダウンロードや海賊版の横行により、売り上げが半分になってしまったとのこと。
(中略)




なぜそんなところでまともに商売できると思ったんだ
日本人ならだれでも知ってることなのに



2008年11月05日 (水) | 編集 |
産経新聞
前空幕長更迭問題で幹部7人処分 防衛相は給与1カ月返納

 防衛省は4日、田母神俊雄前航空幕僚長が歴史認識をめぐり政府見解と異なる論文を公表した問題で、防衛省・自衛隊の信頼を損ねたとして、浜田靖一防衛相ら幹部計7人の処分を発表した。浜田氏が大臣給与の1カ月分を国庫に自主返納するほか、事務方トップの増田好平事務次官を指揮監督義務違反で減給(10分の1)1カ月とした。
(中略)




これは非常に重要な問題だ
論文のことじゃなくて
とりあえず論文の中身は置いといて
普段は言論の自由、思想信条の自由を標榜しているマスコミが
批判を展開している

村山談話に反する歴史認識は悪とでも言わんばかりに
この状況に戦前と同じ風を感じる

つまり、言論や思想の自由は
立場によって制限されるということを
マスコミ自身が認めたということだろ、結局

マスコミの報道の自由も同じというわけだ

国民の知る権利を盾に
家に押しかける自由
盗撮する自由
違法駐車する自由
ゴミを投棄する自由はないわけだ

それに他にも困った人たちがいるな

学校で思想、信条の自由を理由に
日の丸掲揚、国歌斉唱を拒否して、生徒にもそう教えている教師たち
あんた達も立場上自由が制限されているのは
合理的だったんだね、やっぱり



2008年11月02日 (日) | 編集 |
中日新聞
宗太郎君さよなら 名古屋で「送る会」

 米国で多臓器移植を受けたが、9月に亡くなった名古屋市東区の各務宗太郎君=当時(9つ)=を送る会が1日、同市中区であった。

 募金活動で支援してきた「そうたろうを救う会」(梶浦祐樹代表)が開き、宗太郎君の知人や支援者ら約200人が駆けつけて冥福を祈った。遺影の周りには、無数の折り紙とともに、闘病中の写真や励ましの手紙なども飾られた。亡くなる直前の映像が流されると、会場は涙に包まれた。

 救う会は、米国の星名登録機関を通じて、命名権を購入。星に「SOTARO」の名を付け、この日の送る会で母親の優子さん(36)に登録証明書を贈った。優子さんは「こうした形で残してもらい、支えてくれた人たちに感謝したい」と涙。

 救う会の梶浦代表は「募金で宗太郎の星を残すことで、みんなで支えた証しを残したかった。星を見ることで、みんなが移植医療を考えるきっかけにできれば」と登録の理由を説明した。宗太郎君の治療期間が予定より長引いたこともあり、救う会は再度、募金を呼び掛けている。




これってどういうこと
死んだのにまた募金?
星名登録機関を通じて命名権を購入?
その金はどこから出たの
この人たちのやってることの意味がわからん

救う会募金は新たな進化を遂げたようだ