Patriot Game 強さの意味
2008年09月29日 (月) | 編集 |
レコードチャイナ
中国人には理解できない日本の「変態」文化

2008年9月24日、香港紙・文匯報は「日本のアダルト文化の日常的基礎」と題したコラムを掲載、アダルトビデオや成人向け雑誌、風俗街など中国人の目から見ればあまりに「変態」的なものが
日常生活にあふれている日本文化について解説した。26日、中国新聞社が伝えた。

性に関しては道徳的にも法律的にも厳しい制限がある中国人の目から見れば、日本は驚きの国にほかならない。コンビニには成人向け雑誌が並び、若者もスーツ姿のサラリーマンも恥ずかしがりもせず立ち読みしている。どこの街にいっても風俗街があるが、中国とは異なり、整然と営業している。なかには観光案内所のような案内所まで設けられている場所もある。
(中略)




日本人は見るのは好きだがやる人は多くない
それに「HENTAI」は世界に望まれている
お前らだって楽しんでるくせに
(`ハ´  )「モザイクいらないアル!」

ロシアの掲示板に日本の同人誌がうpされていたのは
さすがに驚いたけどね




2008年09月20日 (土) | 編集 |
毎日新聞
馬英九・台湾総統:尖閣「主権問題棚上げ」 共同開発など提案

 【台北・庄司哲也】台湾の馬英九総統は19日、日本報道陣と会見し、日台間で主権問題となっている尖閣諸島(台湾名・釣魚台)について「日台双方が主権問題を棚上げし、共同開発や資源を共有することが双方の利益となる」との考えを示した。

 尖閣諸島問題では過去に強硬な発言もした馬総統だが、日台関係を重視し、周辺海域での漁業問題を中心とした話し合いを日本側に呼びかけたかたち。尖閣諸島周辺では、馬政権発足直後の今年6月に台湾の遊漁船が海上保安庁の巡視船と接触し沈没。台湾側は巡視船を派遣し領海侵犯するなど強硬姿勢を示し、陳水扁前政権時代には良好に推移していた日台関係がぎくしゃくした。事故直後に馬総統自身も「我々の領海なのだから本来は行ってよい」などとの強硬な発言を行っていた。

 会見で馬総統は、台湾側に主権があるとの主張を維持しつつ「日本側が釣魚台は日本の領土だとする主張も知っている」と述べ、日本側への配慮を示した。さらに「周辺海域での漁業問題が解決できなければ、台湾の漁業者が釣魚台に行くことを我々としては阻止できない。日台関係を脅かすことを心配している」と、日本側に協力を求めた。




断る!!

尖閣諸島は日本の領土であり日本が実効支配している
日本にとって何の問題もなく
棚上げにする必要がない

さすが日台開戦を叫んだだけのことはあるな



2008年09月15日 (月) | 編集 |
産経新聞
豊後水道領海侵犯 国籍不明潜水艦

 14日午前6時前、九州と四国の間の豊後水道周辺海域の日本領海内を航行中の海上自衛隊イージス艦「あたご」が、潜水艦の潜望鏡らしきものを発見、追尾を開始した。自衛艦隊司令部などで確認したところ、海自や米海軍の潜水艦でないことから、国籍不明の潜水艦による領海侵犯事案として、林芳正防衛大臣や首相官邸に連絡を入れ、態勢を整えたが、同日午前8時40分ごろ、国籍不明潜水艦を見失った。

 防衛省によると、現在、豊後水道南方の九州東沖合の太平洋の広い範囲で、あたごとP3C哨戒機1機、対潜哨戒ヘリ2機による捜索を継続中、呉地方総監部から護衛艦3隻が現場海域に向かっているという。

 外国の潜水艦は領海内では浮上航行が国際海洋法で決められているが、今回は領海内を潜没航行中で、意図的な領海侵犯の可能性が高いと防衛省ではみており、当該潜水艦の再発見とともに、収集した情報から潜水艦の種類、国籍の特定を急いでいる。




何で領海内にいる時に攻撃しないのか
潜望鏡を出しているということは
潜水艦は丸見え状態ということを意味する
第二次大戦でもそんな潜水艦はあっという間に撃沈されるわ!
ほんとに何をやってるんだ
「あたご」は漁船も避けられんし潜水艦はロストするし
乗員は無能ばかりかよ!


と、ここまで言えば自衛隊も何か反論するかな




2008年09月09日 (火) | 編集 |
産経新聞
10億円積んだ輸送車が追突事故 8人けが

 9日午前8時半ごろ、埼玉県戸田市早瀬の首都高5号池袋線下り線で、現金輸送車が渋滞で停止中の乗用車に追突。はずみで乗用車が前方の車に衝突するなど車5台が絡む玉突き事故となり、8人が軽傷を負った。輸送車には現金約10億円が積まれていたが、現場への散乱などはなく、無事だった。

 県警高速隊は、自動車運転過失傷害の現行犯で、現金輸送車を運転していた千葉県習志野市鷺沼の会社員、美越雅弘容疑者(48)を逮捕、事故原因を調べている。

 同隊によると、現金輸送車に積まれていた現金約10億円は、美越容疑者の勤務先の東京都港区の警備会社から、さいたま市内の銀行に運ばれる途中だった。事故後、現金は別の輸送車に積み替え、運ばれたという。

 美越容疑者は「追い越し車線に入ろうとして、後方を見ていた」などと供述しているという。




オレが銃を持って現場にいれば
2億5千万奪ったのに
1人で持つならこれぐらいが適当だからね



2008年09月02日 (火) | 編集 |
産経新聞
【福田退陣】自民総裁候補は…麻生氏支持の声、小池氏は「危機感共有したい」

 福田康夫首相の退陣表明を受け、自民党は2日午前の党役員会で党総裁選などの対応を協議し、午後の党総裁選管理委員会で正式決定する。8日告示、21日投開票を軸に調整するが、関心は候補者の行方に移っている。麻生氏は出馬への意欲を表明しており、対抗馬として小池百合子元防衛相や石原伸晃元政調会長らの名前が浮上している。
(中略)




ひどい記者会見だった
これまでの業績の自画自賛と
民主党への責任転嫁
そして最後は逆ギレ
もうねアホかと・・・
そんな幼稚な理由で辞任する首相は
世界中どこを探しても日本にしかいない

自分で自分を客観的に見れると威張っていたので
ようやく自分が首相の器ではないと気づいたんでしょう
それに1年かかるとはとんでもない無能ぶりですが
恥ずかしくないんでしょうか

もとより期待していなかったのでどうでもいいですけどね