Patriot Game 強さの意味
2008年08月27日 (水) | 編集 |
北國新聞
「モンスター児童」出現 用具壊し知らんぷり いしかわ子ども交流センター

 法島町のいしかわ子ども交流センターが、借りた用具を壊したことを職員に伝えないまま返却する「モンスター児童」に頭を痛めている。用具を返す際に礼を言う児童もほとんどいなくなったという。センターは「遊んでいて壊れることはあるが、せめてしっかり連絡してほしい」とマナーの向上を呼び掛けている。
 同センターは館内のプレールームで遊ぶためのバドミントンのラケットやシャトル、卓球のラケットやボールなどを無料で貸し出しており、使った用具は子ども自身が返却することになっている。

 同センターによると、使用中に卓球のボールがつぶれたり、ラケットが壊れてもそのことを告げずに返却するケースがある。一週間でバドミントンのラケット三本が破損し、いずれも職員に知らせないまま返却されたことがあったという。

 同センターの島村雅典企画交流課長は「壊してしまった時にはしっかり謝って返すのが当たり前。みんなが使うものだということを考えて大事にしてほしい」と話している。




私は子供が嫌いです
子供は幼稚で礼儀知らずで気分屋で
前向きな姿勢とないものねだり
心変わりと出来心で生きている・・・

それはこの際置いといて
盆暮れに親類の子供が遊びに来ることがある
こいつら、いたずらし放題暴れ放題で
このクソガキャアアアアアアと思っているが
「兄ちゃん、兄ちゃん」とまとわりついてくると
うぜえと思いつつも憎めない

かわいいよね、子供って



2008年08月18日 (月) | 編集 |
読売新聞
シー・シェパード活動家3人の逮捕状請求、威力業務妨害で

 南極海で昨年2月、米国の反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」が日本の調査捕鯨船に妨害活動を繰り返した問題で、警視庁公安部は18日午前、威力業務妨害容疑でSSの米国人活動家ら3人の逮捕状を請求した。

 逮捕状が発行され次第、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配する。南極海は公海のため通常、日本の捜査権は及ばないが、公安部はSSの妨害活動が海上でのテロ行為と認定し、海賊行為などを禁じた「海洋航行不法行為防止条約」を初適用した。

 威力業務妨害の疑いが持たれているのは、いずれもSSの活動家で、41歳と30歳の米国人の男のほか、28歳の英国人の男。米国とは犯罪人引き渡し条約を締結しているため、米国人2人が同国内にいることが確認されれば、米司法当局に引き渡しを要請する。

 捜査関係者によると、3人は昨年2月12日、南極海を航行中の日本の調査捕鯨船団のうち「海幸丸」に抗議船で接近、甲板上に発煙筒を投げ込んだうえ、ゴムボートに乗り換えた2人がロープを投下し、海幸丸のスクリューに絡みつかせるなどして調査活動を妨害した疑いが持たれている。

 3日前の同月9日にも船団の母船「日新丸」が薬品入りの瓶を大量に投げつけられるなどして、乗組員2人が軽傷を負うなどした。

 公安部は、乗組員からの事情聴取やビデオ映像の分析などを進め、2月12日の妨害活動にかかわった活動家3人を特定した。

 しかし、海外で日本人が重大犯罪の被害に遭った場合に適用できる刑法の国外犯規定には威力業務妨害罪が含まれていないため、公安部は、1998年に日本が国連加盟国と締結した「海洋航行不法行為防止条約」に着目。同条約が、船舶の安全航行を妨げるなどの海洋上でのテロ行為を国内法上の犯罪として海外での行為に適用できると規定していることから、同罪での立件が可能と判断した。




銭形のとっつぁん出番だぜ!



2008年08月12日 (火) | 編集 |
朝鮮日報
中国機爆破予告、30代の在日韓国人を逮捕

 北京五輪が開幕した今月8日、中国国際航空の日本支社に「旅客機の爆破」を予告するメールを送った容疑者は、30代の在日韓国人だったことが明らかになった。


 11日の日本メディアの報道と、在日韓国大使館の発表によると、日本の警察は、東京都内にある中国国際航空の日本支社に「旅客機の爆破」を予告するメールを送った韓国籍の会社員、李賢史(イ・ヒョンサ)容疑者(33)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。警察の調べによると、李容疑者は「すべての航空機の運航を停止せよ。さもなくば航空機を爆破、オリンピック会場へ墜落させる」という内容の日本語の脅迫メールを送った。なお、李容疑者は「わたしがメールを送った」と供述し、犯行を認めているものの、動機については明らかになっていないという。


 李容疑者は10日、自分が爆破予告メールを送ったとして、神奈川県警に自ら出頭した。一方、朝日新聞は今回の事件の容疑者について、「横浜市に住む会社員の中川賢史容疑者」と報じた。


 李容疑者は8日昼12時50分ごろ、自分のパソコンから中国国際航空の日本支社に宛て、「ただちにすべての航空機の運航を停止せよ」というメールを送った。これを受け、中部国際空港発重慶行き(上海経由)の中国国際航空406便(乗客70人)が引き返す事態となった。



朝日新聞
 中国国際航空日本支社に北京五輪開幕日の8日、航空機爆破を予告するメールが届いた事件で、警視庁は10日夜、横浜市港北区綱島東5丁目、会社員中川賢史(けんじ)容疑者(33)を威力業務妨害容疑で逮捕した。




おい朝日新聞!朝鮮日報がネタバレしてるぞ!!
はやく逃げてえええええww



2008年08月06日 (水) | 編集 |
時事通信社
小学校教諭を停職処分=児童たたき、不登校に-兵庫

 小学4年の女子児童(9つ)に体罰を加え、長時間怒鳴り続け、精神的ショックで登校できなくしたとして、兵庫県教育委員会は5日、姫路市立小学校の男性教諭(31)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。児童は食欲不振や下痢などを訴えて急性ストレス反応と診断され、別の市立校に転校した。

 県教委によると、教諭は5月30日、カレーが給食で出た際、環境教育の一環として、節水のために器をスプーンできれいにしてから返すように指示。児童が従わなかったため、「何か言うことないんか」などと怒鳴りつけて両手でほおを2回たたき、机や荷物を廊下に出した。
 さらに、下を向いて泣き続ける児童を1時間半近く努鳴り続けたり、廊下に放置したりした。




この教師はコネで入ったの?



2008年08月03日 (日) | 編集 |
デビィ夫人オフィシャルブログ
デビィ夫人の独り言 独断と偏見

ホテル・プリンセス・ガーデンの片岡都美様へ



なんとすごい騒ぎなのでしょう。
各紙朝刊から、各局テレビ朝から晩まで。 びっくりいたしました。



片岡都美さん、私はあなたが大好きです。
私達は、武士道について、また日本の未来について、
日本の教育の低下や道徳の無さ、腑抜けな政治家たちをなげき、
日本の未来を思って憂国の念を分かち合い、
一緒に戦う同志のような気持ちでおりました。
故に、今度のことは遺憾です。

最初、新聞記事を見たときは、
どのホテルのことか判りませんでした。
テレビを見てあなたとわかり、非常に残念になり悲しくなりました。
ホテルの名前や、あなたの名前も顔も隠されていましたが、
知っている人はすぐ判った筈です。
(中略)




最後まで読んでもらえれば
その恐ろしさがわかります