Patriot Game 強さの意味
2007年05月29日 (火) | 編集 |
日経新聞
社説1 農相自殺「政治とカネ」うやむやにするな
 松岡利勝農林水産相の自殺は衝撃的である。現職閣僚の自殺は前代未聞であり、痛ましい限りだ。松岡農相は政治資金の事務所費や光熱水費について国会で追及され、所管の緑資源機構の官製談合事件についてもさまざまな指摘を受けていた。これまで農相をかばってきた安倍晋三首相の痛手は大きく、改めて任命責任を厳しく問われることになろう。
[続きを読む...]


2007年05月19日 (土) | 編集 |
読売新聞
立てこもり29時間、大林容疑者を緊急逮捕

 愛知県長久手町の住宅街で17日から元暴力団組員の大林久人容疑者(50)が拳銃を発砲して警察官ら4人を死傷させ、籠城(ろうじょう)していた事件で、大林容疑者は県警の呼びかけに応じ、18日午後8時48分、現場の自宅別棟から出て投降してきたところを殺人未遂容疑で緊急逮捕された。




\(^o^)/日本オワタ

警官を撃って重傷を負わせSAT隊員を射殺した元ヤクザに
あなたを絶対に助けるとかねえよ
あんなオッサンに手も足も出ないとは

結局警察は現場を封鎖しただけだった

警察は一人目の警官が撃たれた時点で突入を決断すべきだった
仲間の警官を5時間半も放置する警察を市民が信頼するはずはない
撃たれた警官はこの間見殺しにされていたのだから
実戦を知らない事なかれ主義の官僚的判断だ

警察は時間にルーズで困る
解決までの時間が無限にあると思うな
命の次に貴重なものが時間だ

もしオレがテロリストなら陽動で拳銃を持った男一人に立てこもらせ
警察が何もしないたっぷりの時間を使って大規模テロを実行できる

実際この状況を腹を抱えて笑っている連中がいるだろう

浅間山荘事件の戦訓から何も学んでいない
そりゃ佐々淳行氏も怒るわ


2007年05月18日 (金) | 編集 |
朝日新聞
警官救出時にSAT隊員撃たれ死亡 愛知立てこもり

 17日午後3時47分、愛知県長久手町の民家で、「父が拳銃を持ち出して立てこもっている」と、女性から110番通報があった。男は自分の長男と次女のほか、現場に駆けつけた警察官を撃った。玄関前に倒れたままの警察官を救うため、警官隊が同日午後9時すぎに突入したが、少し離れて警戒にあたっていた機動隊員の林一歩(かずほ)巡査部長(23)が左胸を撃たれた。林巡査部長は搬送先の病院で18日午前0時14分に出血性ショックなどで死亡した。男は女性1人を人質に取ったまま自宅に立てこもっている。
[続きを読む...]


2007年05月02日 (水) | 編集 |
読売新聞
韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定

韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領直属機関の「親日・反民族行為者財産調査委員会」は2日、日本の植民地統治に協力した「親日派」9人について、子孫らが所有する財産36億ウォン(約4億8000万円)を没収することを決定したと発表した。
[続きを読む...]