Patriot Game 強さの意味
2018年05月21日 (月) | 編集 |
毎日新聞
アメフット 関学大選手側が被害届 悪質タックルで負傷

 日本大のアメリカンフットボール部の守備選手が今月6日の定期戦で、関西学院大の選手に悪質なタックルをした問題で、けがをした選手側が大阪府警に傷害容疑で被害届を出したことが捜査関係者への取材でわかった。試合は東京都内で行われているため、警視庁が捜査する見通し。




終息どころか拡大し続けとるな

それもこれも全て日大の対応のせいや

いまや全国民が 「日大ってそういう学校なんや」 と思ってる

学生はたまったもんじゃねえな 「え!お前あの日大なの」 

特に就活生 「君、日大なんだ ふーん」 ていじられるは必定

そしてネット時代は全てが記録され誰でも検索可能

5年後も10年後も事あるごとに蒸し返されネタにされる

たとえそうなっても、大学と学生の名誉を捨て去っても守っているものってなんや

日大は何を守りたいんや

はっきりしてるのは反則した選手の将来はなくなった(´・ω・`)

スポンサーサイト


2018年05月11日 (金) | 編集 |
朝日新聞
蓮舫氏「安倍内閣はセクハラに耐えろと言っている」

 驚くべき発言が自民党議員から出た。加藤(寛治)衆院議員が「ぜひとも3人以上子どもを産み育てて欲しいという話を、20年以上結婚式で必ずあいさつをしている」「子どもが生まれない人は、人様の子どもの税金で老人ホームに行くことになる」と。

 今の時代、本当に子どもが欲しくても努力をしてもなかなか恵まれない、心も体も財政的にも大変なご負担を強いられている方がいる。結婚する、しない、子どもを産む、産まないという選択も自分たちが決める。仕事も収入も不安定で、結婚したくてもできない人たちもいる。配慮に欠けた発言が当たり前に出てくる。本当に悲しくなる。

 さらに、「セクハラ罪という罪はない」と言った麻生財務大臣の感覚を、伊吹(文明)衆院議長経験者が、それは正しいと。正しい、正しくないという話じゃない。伊吹さんも麻生さんも、財務省のセクハラ研修に何で出てくれなかったんでしょう。

 安倍内閣は女性活躍を掲げているが、色々な議員の言葉を見ますと、「女は子どもを産んで、セクハラに耐えろ」と言っているのが本当に分かる。(党会合で)




>、「セクハラ罪という罪はない」と言った麻生財務大臣の感覚を、伊吹(文明)衆院議長経験者が、それは正しいと。正しい、正しくないという話じゃない

客観的事実を完全に無視し自分の都合のいいように解釈してるじゃん

事実は重要だろ(`・ω・´)


>、「女は子どもを産んで、セクハラに耐えろ」と言っているのが本当に分かる

そんなことだれも言ってない、発言の捏造


政治家のくせに事実関係をほったらかして感情論に終止する

だからお前は信用出来ないんじゃ

だったらジャニーズ事務所になんか言ったらどうや

なんで言わないの



2018年04月23日 (月) | 編集 |
J-CASTニュース
テレビ朝日が「セクハラ被害会見」で守りたかったのは誰?

 『週刊新潮』でセクハラ問題を報じられた福田淳一・財務事務次官の辞任発表を受け、4月19日未明から急遽開かれたテレビ朝日の記者会見。急ぎ駆けつけた本誌・週刊ポスト記者を待っていたのは意外な事実だった。

 「今回はお世話になっている新聞社とテレビ局の方のみに来ていただいております。すみません」

 受付の男性にバツの悪そうな表情で“週刊誌立ち入り禁止”を通告されたのである。

 会見では、1年半ほど前から福田氏によるセクハラ被害を受けていた女性記者が上司に報道することを提案。本人特定による“二次被害”のおそれから「報道は難しい」と判断され、この女性記者は『週刊新潮』に音声データを提供したという経緯が説明された。

 しかし、この会見には不可解な点が多すぎた。まず、なぜ発表は次官が辞めたあとだったのか。

 「福田氏がセクハラを否定したまま辞任し、この問題の幕引きを図ろうとしていたためそうはさせじ、というのが表向きの理由です。一方で『週刊文春』に“テレ朝説”が書かれるなどメディアの詮索が激しくなっていたため、これ以上黙っているわけにはいかなくなったという判断もあったはず」
(中略)




女性記者のセクハラ報告を止めたのは女性上司だったらしいけどマジ?( ゚д゚)

セクハラを握りつぶす女性上司、週刊誌にネタを売る女性記者

そしてキモエロクソジジイ

アウトレイジ状態や

登場人物全員悪党(´・ω・`)



2018年02月18日 (日) | 編集 |
ナリナリドットコム
岡村隆史が「嫌なら見るな」発言を謝罪

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(47歳)が、2月17日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、物議を醸した「嫌なら見るな」発言を謝罪した。

番組にはこの日、元AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友(23歳)が、人気コーナー「爆裂お父さん」の最終回に登場。まゆゆは2013年の「FNS27時間テレビ」(同系)内で放送された同コーナーで極楽とんぼの加藤浩次(48歳)に顔面を踏みつけられ、大きな騒動となったが、まゆゆはそれがきっかけでファン層が広がったと、感謝の言葉を口にした。

一方で岡村は「めちゃイケ的にもターニングポイント。あれぐらいから叩かれだした」と加藤をイジると、加藤も「いや、それお前いいのか? 隆史よ。ラジオでさ『嫌なら見るな』つったよな。何か世の中的にはフジテレビまで見るなみたいになっていって、フジテレビの風向きガーって変わったんだからな!」と応戦。

最終的には岡村と加藤がそろって「嫌なら見るなっていってすみませんでした」と視聴者へ頭を下げて謝罪した。

これにTwitterなどネットでは「今さらめちゃイケで謝罪…遅すぎるんじゃないの」「岡村ガチ謝罪だ」「謝罪なんてしなくていいのにー」などの声が上がっている。




ちょっと違うんだよなあ

オカムラの件はもともとフジテレビが叩かれてたんだよ

その状況を見てオカムラが

「イヤなら見なきゃすむ話なのに、わざわざ言う必要はない」

て言いやがったんだよ

めちゃイケは関係なかったんや

だからフジテレビを見ないで合ってるんだよ

ワイはこれからもオカムラさんとの約束を守ります(`・ω・´)



2018年02月17日 (土) | 編集 |
ニューズウィーク日本版
広がる「工作員妄想」~三浦瑠麗氏発言の背景~

さる2018年2月11日に放送された『ワイドナショー』における国際政治学者・三浦瑠麗氏発言が物議を醸している。番組放送中に、三浦氏が「スリーパーセル」と称される北朝鮮の暗殺部隊(工作員)が、日本の大都市部、特に大阪に潜んでいる、と断定したものである。番組中の詳細な発言は以下の通り。

(中略)

北朝鮮の特殊工作員が常に日本の大都市部に潜んでいて、有事の際には事前の想定通り、独自に日本で破壊活動を行う・・・というある種の観念は、小泉訪朝に揺れた、ゼロ年代中盤におけるネット右翼の典型的対北朝鮮工作員観をトレースしたモノで、これを私は「工作員妄想」と名付けている。
(中略)

三浦氏の番組放送後のブログ記事によると、この「スリーパーセル」なる北の特殊工作員は、主に英国のタブロイド紙の報道を根拠としているとしているが、くだんの元記事では「大阪」という地名は一切登場しない。そもそも、英国のタブロイド紙が世界に向けて発信しているほど、「スリーパーセル」なる存在が既知であるなら、目下我が公安警察がただの一行も言及しないのは不自然の極みである。この「スリーパーセル」なる北の特殊工作員が韓国や日本に潜んでいると断定する三浦氏の発言は、根拠の無い「工作員妄想」の一種と言わざるを得ないのでは無いか。

現下、我が公安当局によって厳しく監視対象にされている朝鮮総連やその活動家が、公安のあずかり知らぬところで別途、三浦氏にだけその存在が知られている「スリーパーセル」を見逃しているとしたら大問題であるし、また同時に我が公安警察の調査能力をあまりにも軽視している自虐的発想である。
(中略)




なんか過去にも同じようなことがあったらしいな

「キタの拉致なんかあるわけない! 妄想だ! Yeah--ッ!(# ゚Д゚)」

それにしてもこの人達はなんでこんなに必死なの(´・ω・`)

こっちが心配になるほど必死や

普通にあっ、て思われるだけやで

だって中国共産党の指示で動く人間が日本国内に数千人おるのに

キタだったら・・・

どっちみちスパイ防止法がないからなんもできないんだけどね(・ω・)