Patriot Game 強さの意味
2018年02月18日 (日) | 編集 |
ナリナリドットコム
岡村隆史が「嫌なら見るな」発言を謝罪

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(47歳)が、2月17日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、物議を醸した「嫌なら見るな」発言を謝罪した。

番組にはこの日、元AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友(23歳)が、人気コーナー「爆裂お父さん」の最終回に登場。まゆゆは2013年の「FNS27時間テレビ」(同系)内で放送された同コーナーで極楽とんぼの加藤浩次(48歳)に顔面を踏みつけられ、大きな騒動となったが、まゆゆはそれがきっかけでファン層が広がったと、感謝の言葉を口にした。

一方で岡村は「めちゃイケ的にもターニングポイント。あれぐらいから叩かれだした」と加藤をイジると、加藤も「いや、それお前いいのか? 隆史よ。ラジオでさ『嫌なら見るな』つったよな。何か世の中的にはフジテレビまで見るなみたいになっていって、フジテレビの風向きガーって変わったんだからな!」と応戦。

最終的には岡村と加藤がそろって「嫌なら見るなっていってすみませんでした」と視聴者へ頭を下げて謝罪した。

これにTwitterなどネットでは「今さらめちゃイケで謝罪…遅すぎるんじゃないの」「岡村ガチ謝罪だ」「謝罪なんてしなくていいのにー」などの声が上がっている。




ちょっと違うんだよなあ

オカムラの件はもともとフジテレビが叩かれてたんだよ

その状況を見てオカムラが

「イヤなら見なきゃすむ話なのに、わざわざ言う必要はない」

て言いやがったんだよ

めちゃイケは関係なかったんや

だからフジテレビを見ないで合ってるんだよ

ワイはこれからもオカムラさんとの約束を守ります(`・ω・´)

スポンサーサイト


2018年02月17日 (土) | 編集 |
ニューズウィーク日本版
広がる「工作員妄想」~三浦瑠麗氏発言の背景~

さる2018年2月11日に放送された『ワイドナショー』における国際政治学者・三浦瑠麗氏発言が物議を醸している。番組放送中に、三浦氏が「スリーパーセル」と称される北朝鮮の暗殺部隊(工作員)が、日本の大都市部、特に大阪に潜んでいる、と断定したものである。番組中の詳細な発言は以下の通り。

(中略)

北朝鮮の特殊工作員が常に日本の大都市部に潜んでいて、有事の際には事前の想定通り、独自に日本で破壊活動を行う・・・というある種の観念は、小泉訪朝に揺れた、ゼロ年代中盤におけるネット右翼の典型的対北朝鮮工作員観をトレースしたモノで、これを私は「工作員妄想」と名付けている。
(中略)

三浦氏の番組放送後のブログ記事によると、この「スリーパーセル」なる北の特殊工作員は、主に英国のタブロイド紙の報道を根拠としているとしているが、くだんの元記事では「大阪」という地名は一切登場しない。そもそも、英国のタブロイド紙が世界に向けて発信しているほど、「スリーパーセル」なる存在が既知であるなら、目下我が公安警察がただの一行も言及しないのは不自然の極みである。この「スリーパーセル」なる北の特殊工作員が韓国や日本に潜んでいると断定する三浦氏の発言は、根拠の無い「工作員妄想」の一種と言わざるを得ないのでは無いか。

現下、我が公安当局によって厳しく監視対象にされている朝鮮総連やその活動家が、公安のあずかり知らぬところで別途、三浦氏にだけその存在が知られている「スリーパーセル」を見逃しているとしたら大問題であるし、また同時に我が公安警察の調査能力をあまりにも軽視している自虐的発想である。
(中略)




なんか過去にも同じようなことがあったらしいな

「キタの拉致なんかあるわけない! 妄想だ! Yeah--ッ!(# ゚Д゚)」

それにしてもこの人達はなんでこんなに必死なの(´・ω・`)

こっちが心配になるほど必死や

普通にあっ、て思われるだけやで

だって中国共産党の指示で動く人間が日本国内に数千人おるのに

キタだったら・・・

どっちみちスパイ防止法がないからなんもできないんだけどね(・ω・)



2017年11月11日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
小林よしのり、山尾議員批判に猛反発 「わしの前で言えるか?聖人君子ぶったクズどもが」

2017年11月7日の神奈川新聞のインタビューで、山尾氏は倉持氏を政策顧問にすると明かした。改憲論議のために「今後も倉持氏からサポートを受ける必要があると判断した」との理由だ。テレビのワイドショーなどでは、山尾氏の判断に疑問が相次いでいた。

かねてから山尾氏を支援してきた小林氏は、今回の倉持氏起用についても全面支持している。8日のブログでは、ワイドショーでの扱いを「ゲスの勘繰りで楽しんでいた。邪推、嘲笑、罵詈雑言」と非難。「山尾志桜里が倉持を政策顧問にしたのは、憲法改正に備えてのことだ。与党の発議前に議論を挑むには、もう時間がないから、このタイミングしかなかった。それを後押ししたのはわしだ」とし、山尾氏らを批判する人々に対し

“「わしの前で堂々と言えるか? 聖人君子ぶったクズどもが!」

と吐き捨てた。
(中略)



 不倫疑惑報道に対する山尾氏の「説明責任」についても見解を示している。9日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で玉川徹氏が、「逆風の中で山尾氏本人が不倫はないと言って、無所属で衆院選に当選したのを受け、まだ不倫の話をすべきなのか」と疑問を投げかけたことに、小林氏は同日のブログで「全くその通りである」と同調している。




バヤタレ!ヽ(`Д´)ノ

タマガワナメてんのかーッ!

選挙で自民党が圧勝したのにまだモリカケ言うとる貴様が

どの口で言うかーッ!(# ゚Д゚)

えこひいきバレバやんけ

そもそもお前は反安倍を丸出ししすぎじゃボケッ!!



2017年09月24日 (日) | 編集 |
産経ニュース
麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発

 麻生太郎副総理兼財務相が23日に宇都宮市の講演で、北朝鮮有事に関して「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と発言したことについて、24日、左派系団体を中心にツイッターで麻生氏を非難する相次いだ。

 元外交官で城西国際大大学院講師の孫崎亨氏は「麻生氏の狂い様、常軌を逸する。世界のどこに難民を射殺する国があるか。『麻生氏は23日講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れ〈武装難民かもしれない。警察で対応するか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない〉』朝日。本当にナチ崇拝者だ」と朝日新聞の記事を引用し、批判。

 コラムニストの小田嶋隆氏は「これまでの何度かの失言とはレベルが違う。軽率さだとか、サービス過剰の結果だとか、考えの浅さだとか、見通しの甘さだとか、反省の軽さだとか、そういう問題ではない。根本的にあり得ない。全方向的にまったく弁護の余地がない。まるで救いがない」と投稿した。
(中略)




麻生さんもバカだよね(´・ω・`)

マスゴミが適当につくった武装難民とかいう言葉を使うからこうなる

民兵って言っとけばいいじゃん

民兵ならその場で射殺して問題ないんだから

で、この左翼のバカどもは突撃銃を持った民兵が

警官を何百人、市民を何千人と射殺しても

「難民を守れーッ!」

て、言うつもりかね

麻生さんはそのことを言ってるんだけどね(・ω・)



2017年08月03日 (木) | 編集 |
時事ドットコム
サメ出没の原因は鯨増加?=豪環境相が調査指示

反捕鯨国オーストラリアのフライデンバーグ環境相は政府系研究所の連邦科学産業研究機構(CSIRO)に対し、海岸でのサメ遭遇事故増加と鯨の生息数増加に因果関係がないか調査するよう指示した。オーストラリアン紙が2日までに報じた。

 環境相は西オーストラリア州で、サーフィン中にサメに襲われて死亡した若者の近親者と面会し、対策強化を約束した。同州内だけでも、2000年以降に15人が犠牲になっている。
 サメの襲撃が増えたのは、沿岸で鯨が増え過ぎた結果、鯨を捕食するホホジロザメも集まってきたのが一因との指摘があるという。厳格な鯨保護で生息数が増えたことが襲撃増加の遠因になった可能性があるようだ。
 対策として、「ホホジロザメを保護対象から外し、捕獲すべきだ」という声もある。豪州は鯨保護に熱心だが、生息数を調整するためとして、カンガルーやコアラの殺処分は行っている。




いやいや( ゚д゚)

なんでサメを殺すって話になるんや

バカじゃねえの

クジラ保護のためには命も捨てる皆さんですから

そこは受け入れろよ

ここが命の捨てドコやで

あんたらの言いたいことはわかる

命は平等ではないってことだよね(´・ω・`)