Patriot Game 強さの意味
2017年08月10日 (木) | 編集 |
毎日新聞

長崎原爆の日 「あなたはどこの国の総理ですか」

被爆者団体、安倍首相に 禁止条約に批准しない方針で

 長崎への原爆投下から72年の「原爆の日」を迎えた9日、長崎市の平和公園で平和祈念式典が開かれた。平和祈念式典後に長崎市内で安倍晋三首相と面談した被爆者団体代表は、核兵器禁止条約に日本政府が批准しない方針を示していることに強く憤った。

 「あなたはどこの国の総理ですか」。長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会議長を務める川野浩一さん(77)は被爆者団体からの要望書を安倍首相に手渡した際に迫った。「ヒバクシャの願いがようやく実り、核兵器禁止条約ができた。私たちは心から喜んでいます。私たちをあなたは見捨てるのですか」
(中略)




は、( ゚д゚)

お前は何を言ってるんだ

この人達は知らないかもしれないけど

キタチョウセンという国が核兵器を開発していて

しかも日本を攻撃可能な状態にしているんだ

総理はその脅威から日本を守らなければならないんだ

国の安全保障問題なんだ

そしてここが大事なんだが

日本は核兵器を持ってないんだ(^O^)

それに日本が条約を批准しても核兵器はなくならないんだ

ふざけんなボケエエエエエエエエエッ!(# ゚Д゚)

だったら核兵器保有国に行って言うてこいや!

なんでキタの核にはなんも言わねえんだよ!

これは日本の問題じゃねえ

核兵器保有国の問題やヽ(`Д´)ノ



2016年04月05日 (火) | 編集 |
産経ニュース
鳩山元首相、日中関係悪化は「日本に責任。脅威論あおるな」 右傾化は2位の経済大国への“嫉み”? またも驚きの持論を披露

 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報のウェブサイト「環球網」は3日、鳩山由紀夫元首相が東京都内で中国メディアの訪日団と会見し、日中関係の悪化について「日本政府に逃れられない責任がある。中国脅威論をあおり立てるのをやめるべきだ」と安倍晋三政権を批判したと報じた。

 環球網によると、鳩山氏は「日本政府は過去の侵略の歴史を反省、謝罪しなければならない」と言及。尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐっても「領有権をめぐる争いがある現状を明確に認めなければならない」と持論を述べた。
(中略)




確かに日本のせいだな

民主党の売国が原因だ

おわかり(・ω・)

売国すると関係が悪化する

圧力をかけていいと思わせるからな

あの時民主党は低劣度紛争を覚悟するべきだった

だからお前らにはもう政権は回ってこないよ( ^ω^ )



2015年12月17日 (木) | 編集 |
読売新聞
中国、台湾への武器売却で米大使呼び抗議

 中国外務省は17日、米政府による台湾への武器売却について、鄭沢光次官が16日に米国の臨時大使を呼び抗議したと発表した。

 鄭次官は、台湾への武器売却は「中国の主権と安全の利益への深刻な損害」だと主張。その上で、中国は、今回の台湾への武器売却に関与した企業に対する制裁実施を含めた「必要な措置」を講じることを決定したと伝えたという。




それはオカシイだろ(・ω・)

だって中共は台湾は中国の一部って言ってますやん

その台湾に武器を売ったっていうことは

中国に売ったっていうことですやん

中国に売ったんだから日本が抗議したんならわかる

なんで中国が抗議すんの

言ってることが違うじゃん

馬総統も中共に喜んでもらえると思っただろうに(´・ω・`)



2014年05月16日 (金) | 編集 |
BLOGOS
森永卓郎「徴兵制を導入したほうがよい」 ←ちょっと何言ってんだか分からない

 タイトルを読んだときは「釣りだろう」と思っていたら、全文読んで何ともいえない気持ちになりました。

徴兵制を導入した方がよいかもしれない - 森永卓郎
http://blogos.com/article/86396/

 集団的自衛権の問題については、左翼業界が盛り上がっているだけでなく国民全体が公論の中で決定していくべき事項であることは同意であり、そういう問題についてなかなか当事者意識をもてない日本人が増えているのは分かります。そういう人に対して、戦争の恐ろしさを知らしめるべく徴兵制を取るのだというショック療法もまたありと逆説的に森永氏は主張しているのでありましょう。
(中略)




森永は頭がオカシイというのはわかってる

この野郎中国が攻めてきたら

「日本は滅べばいい」

とかぬかしやがった

俺は貴様を許さん

絶対にだ(・ω・)



2014年05月03日 (土) | 編集 |
サーチナ
米国は日本のため、命を懸けて中国と争わない・・・「利益がない」=米識者

 米国経済戦略研究所のクライド・プレストウィッツ所長はこのほど、英紙フィナンシャル・タイムズに文章を寄稿し、米国は尖閣諸島(中国名:釣魚島)やスカボロー礁(中国名:中沙諸島黄岩島)のために中国と戦争することはあり得ないと主張した。香港メディア・中国評論社が報じた。

 尖閣諸島をめぐる中国との対立を受け、米国による保障の言葉を求めていた日本に対し、オバマ大統領は日本訪問前と訪問中に「日米安全保障条約第5条の適用対象だ」だと明言。尖閣諸島について、米国の大統領が「日米安保条約の適用範囲内にある」と公に明言したのは、オバマ大統領が初めてとして非常に大きな注目を集めた。

 だが、プレストウィッツ所長は、「尖閣諸島のために米国人が死ぬことは、ウクライナのために死ぬことよりも筋が通らない」と述べ、日本や韓国など米国の同盟国は保障を求める一方、米国にはその見返りがないと指摘。「米国は日韓を守ることを承諾しているが、逆に日韓は米国を守ることを約束していない」と主張した。

 プレストウィッツ所長はまた、日本などが米国の保障を求める理由は「中国の勃興を牽制すること」にあると指摘する一方、「中国への投資を増やし、経済面での中国依存を深めている米国は、貿易や金融政策の面で中国政府を怒らせるようなことはしない」と主張した。




逆なんだよなあ(´・ω・`)

日米安保はアメリカのためにあるんだよ

アメリカ本土は大西洋と太平洋の天然の防壁によって守られている

で、この防壁を守っているのが西はNATO、東はハワイ

ハワイがある限り太平洋を押し渡っての本土侵攻は不可能

そのハワイを守っているのが日米安保だ

ハワイが攻撃にさらされるのを防いでいる

もし日本が攻撃されても日米安保を発動しなければ

もちろん条約は破棄

在日米軍は撤退し太平洋の半分を失ってしまう

そして日本は中国と安保条約を結ぶか

核兵器保有国になるかの選択をすることになる

それはアメリカにとって国益になるのか

国家が海外に兵を送るのは国益を守る時だけだ

日本を守るのはアメリカの国益にならんのか

どうなんだ御用学者さんよ