fc2ブログ
Patriot Game 強さの意味
2023年12月22日 (金) | 編集 |
Hint-Pot
「服くらい良いのを買え」 全身ユニクロコーデの女性にまさかの苦言 服は出会いを選ぶ? ネットも反発「価値観ゆがんでる」

 全身UNIQLO(ユニクロ)に身を包んだ起業家女性に向かって某自動車メーカー社長が放った言葉に驚きが広がっています。「服くらい良いのを買え」の説教にX(ツイッター)ユーザーからは「価値観ゆがんでる」といった声が相次ぎました。このやりとりを今月投稿した残業キライ子ちゃん(monamick30)に詳細を聞きました。

 あまりにあきれたのか、「久々に言うけど」と前置きした残業キライ子ちゃん。全身ユニクロ姿の残業キライ子ちゃんを見て某自動車メーカーの社長が「服くらい良いのを買え。カバンだってアクセサリーだって。自分の身なりに見合った人としか知り合えないもんだ」と言い放ったそうです。当時の残業キライ子ちゃんのコーデはライトダウンジャケット、スキニーパンツ。靴以外はインナーも含め全てユニクロだったといいます。

 この社長はなぜそういう言い方をしたのでしょうか? と質問したところ、「それ相応の出会いしかやってこないって意味だと思いました。要するに全身UNIQLOの人に、全身VUITTONの人は寄ってこない、と思ったのでしょう」と答えた残業キライ子ちゃん。「今の自分を受け入れてくれて、足りない部分を補い合えて、支えてくれる人が一番大切だと思ってる。年収が10倍超えした私が言うんだから間違いない」と続け、その“支えてくれる人”の正体は「夫だ」と投稿しています。

 社長の発言についてXユーザーからは「服や持ち物で人間を評価するほうが価値観歪んでるんじゃないでしょうか」「社長さんのほうが古い価値観」「一番近くの大切な人に代わるものはない」「カッコいいです。自分もそう言われる夫になるように頑張っていこう」などの声が寄せられています。
(中略)




言いたいことはわかるよ、けどね・・・(´・ω・`)

全身ユニクロで許されるのはオシャレセンスのある人だけなんだよ

そうでなければショボくなっちゃうんだよ

ワイがそうだからよく分かる!(´;ω;`)

全身ユニクロでユニクロに買い物に行ったらダサいだろ!!(# ゚Д゚)

だからワイはなるべくアウターはユニクロ以外を使うようにしてる

世間の人たちだってそうやで

今はノースフェイスやカナダグースのダウンばっかりやろ

別にそんな意地になる必要はないんだよ

だからたまにはグローバルワークも思い出してあげてください(*´_ゝ`)







スポンサーサイト





2023年08月20日 (日) | 編集 |
あ・・・ありのまま 今

起こった事を話すぜ!

発送してない荷物が手元に届いた(;゜0゜)

な・・・何を言っているのかわからねーと思うが

おれも わからなかった

ZOZOTOWNで服を買ったんだが

「注文履歴・発送状況」ではステータスが

「発送準備中」なのにすでに荷物が届いたんだ!Σ(´Д`*)

ZOZOTOWNスゲーッ!(ノ゚ω゚)ノ*

発送前に荷物を届けるとは・・・

ZOZOTOWNのスゴ技みんなも体感してほしいm9(`・ω・´)








2017年07月26日 (水) | 編集 |
CanCan
「男子のショートパンツ」ってアリ?何歳までならOK?女子の答えは…

こう毎日暑いと、ファッションもオシャレ度よりも涼感を求めたくなってきませんか? それは男子も一緒だと思うのですが……。夏に着るアレに賛否両論!?

メンズリゼが全国10代〜40代の男女500人に「夏のムダ毛とメンズファッション」を調査。男子のショートパンツ問題について様々なアンケートをしています。では、早速見ていきましょう!

男女ともに、過半数がショートパンツに肯定的な意見を持っているよう。まぁ、暑い中フルレングスのパンツを、汗ダラダラ垂らしながらはかれるのもイヤですよね。見た目にも涼しい方が清潔感があっていいのかもしれませんが……。

男子は約7割が「似合っていれば年齢は関係ない」と回答したのに対し、女子は半数以下となりました。女子は「10代」、「20代」、「30代」を合計すると50.4%となり、半数は30代までが限界のよう。
(中略)




俺は海やリゾートなどを除き短パンははかない(`・ω・´)

短パンは夏休みの小学生感が出てとにかくダサい

スネ毛によって不潔感を与え気持ち悪い

短足に見えると

デメリットが多すぎる

短パンをオシャレに履きこなすのは至難の業や (ただしイケメンは除く)

街中で短パンはいてるやつ見たらみんなダサい

自分がああなると思ったらゾッとする((((;゚Д゚))))

短パンは家の中だけや

暑苦しいからスネ毛も剃るし

夏用のロンパン3本買ったからな

トップスもポロシャツ以外長袖

夏のメンズファッションはムズカシイんやで(´・ω・`)