Patriot Game 強さの意味
2015年12月16日 (水) | 編集 |
産経ニュース
「再婚禁止期間」は憲法違反 最高裁大法廷

 「女性は離婚後6カ月間、再婚できない」とする民法規定についての違憲性が争われた訴訟の上告審判決で、最高裁大法廷(寺田逸郎裁判長)は16日、規定は違憲とする初判断を示した。最高裁が法律を違憲と判断したのは戦後10件目。その上で、原告の請求は棄却した。

 大法廷は100日間を超える部分について、違憲だと判断した。

 岡山県内に住む30代女性が平成23年、「再婚禁止期間があるため再婚が遅れ精神的苦痛を受けた」として国に165万円を求めて提訴。1、2審は敗訴した。女性は前夫の家庭内暴力(DV)が原因で20年に離婚。当時、現夫との間の子供を妊娠していたが、離婚後6カ月間、再婚を待たざるを得なかった。

 民法には別に、「離婚後300日以内に生まれた子供の父は前夫」「婚姻後200日後に生まれた子供の父は現夫」とする嫡出推定規定がある。離婚後すぐに再婚を認めると、推定期間が重なるため、女性のみに再婚禁止が課せられた経緯がある。ただ、再婚禁止の原告側は離婚から100日を経ての再婚ならこの「重複」が避けられるため、「推定期間との均衡を考えるなら100日で十分」と訴えてきた。
(中略)




再婚禁止期間はしょうがないよね

どっちの子かでもめるんだから

裁判所はどっちか決めなければならない

だったら判断基準が必要

DNA鑑定があるから禁止期間は必要ないという意見もあるけど

大沢・喜多嶋騒動みたいに女性側がDNA鑑定を認めないという

禁止期間撤廃の根拠をふっ飛ばしてしまった( ゚д゚ )

ある程度の線引はしょうがないね(´・ω・`)



2014年10月08日 (水) | 編集 |
ナリナリドットコム
声優の家弓家正さんが死去、「名探偵コナン」FBI捜査官のボス役など。

所属事務所の81プロデュースの公式サイトでは、訃報を掲載。「弊社所属俳優 家弓家正 儀(享年80) 通院加療中のところ平成26年9月30日(火) 永眠致しました。ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます」と告知している。

家弓さんは1950年代から声優としての活動を開始。ドラマや映画の吹替、アニメ、ナレーションなどで活躍した。アニメの代表作は「風の谷のナウシカ」クロトワ役、「ONE PIECE」ネフェルタリ・コブラ役、「スペース☆ダンディ」デュラン博士役など。




俺「ペップ氏ー!大変だー(;´Д`)」



2014年08月14日 (木) | 編集 |
読売新聞
ヤフー検索で逮捕歴…表示差し止め棄却で控訴


 検索大手「ヤフー」(東京)の検索サイトに自分の名前を入力すると逮捕歴が表示されるとして男性が同社に表示差し止めなどを求めた訴訟で、男性が14日、請求を棄却した京都地裁判決を不服として大阪高裁に控訴した。

 判決は「ヤフーは男性の名前が出てくるサイトを自動的、機械的に示しただけ」と判断していた。




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

悪党って自分を検索するんだよね

オレもFC2に削除依頼きたことあるけど笑ったな

ここみたいに誰も見てないブログを探し当て削除依頼かけてくるんだから

その執念が笑える(^_^;)

だが待て、俺のブログって案外上位に表示されるのかな

それはわからぬがサインは常にVだ!(`・ω・´)



2014年08月10日 (日) | 編集 |
読売新聞
自転車で郵便配達中、水田に転落し溺死…愛知

 9日午後7時頃、愛知県西尾市吉良町饗庭あいばで、自転車で郵便配達中だった同市在住の郵便局員の男性(62)が道路から約2メートル下の水田に転落した。

 男性は深さ30センチの水田にうつぶせの状態で倒れており、病院に運ばれたが、約1時間半後に死亡した。死因は溺死。県警西尾署は、台風との因果関係は不明としている。




人ごとではない

オレも田舎で夜スーパーカブで走ってたら田んぼに落ちかけた

とにかく真っ暗でヘッドライトだけじゃわからなかったんじゃ

急制動で難を逃れたがゾッとしたぜ(;´Д`)

用心しなはれ!



2014年07月18日 (金) | 編集 |
カナコロ
「規制のビーチ ”2014夏@湘南」(6)逗子の海が来場者激減 組合に焦り「客戻るか」

 逗子海水浴場の来場者数が激減している。逗子市の集計では、昨夏の2割にも満たない。海の家の「クラブ化」を防ぎ治安や風紀を改善するため、音響機器を使った音楽や飲酒を禁止し、海の家の営業時間を午後6時半までとする「日本一厳しい」(逗子市)規制が一因とみられる。市側は肯定的に受け止めるが、本格的なシーズン到来を前に、海の家の経営者らからは「もう客は戻らないのではないか」と悲観的な声も漏れてくる。


 逗子市経済観光課のまとめでは、6月27日の海開きから今月16日までの来場者数は、前年同期に比べ約7万1千人少ない約1万4320人にとどまっている。


 「治安や風紀は改善しているよ。何しろ人が全然いないからね」。毎夏、逗子でライフガードを務める40代の男性はビーチを見渡した。条例・規則に加え、台風8号など悪天候も影響していると指摘する。逗子市消防本部によると、昨夏は泥酔による救急搬送が相次いだが、今夏はまだない。平井竜一市長は今月7日の会見で「家族連れが楽しめる海水浴場が実現できている」と評価した。


 だが、こうした規制の影響が“直撃”しているのが海の家だ。ある店では、昨夏はこの時期でも、週末には数十人が一気に来店し「手が回らないほど忙しかった」と30代の男性従業員。今夏は客の入りはまばら。音楽を流せず、閉店は日暮れ前。「普通の飲食店の営業すらできていない、という感じですね」


 出店する約40店舗でつくる逗子海岸営業協同組合は、市の条例・規則に反発するものの、海開きから約2週間は市のルールに準拠。15日には今月末まで継続することを決めた。


 「今、市との対立を深めてしまえば、自分たちを応援してくれている市民まで離れてしまう」。ある30代の男性経営者は苦しい胸の内をそう説明する。「『売り上げが落ちた』と言うと、『結局金の問題か』とも取られてしまう」


 一方で、「禁止ばかりのビーチだと認識されれば、来年以降も(客は)戻ってこないかもしれない」との焦りも強くにじませる。組合役員らは今後も平井市長と面談し、8月や来夏の規制緩和について申し入れを重ねたい考えだ。


 17日夕、友人と3人で人影まばらなビーチを歩いていた女子高校生(17)は「音楽はあった方がいいかな」と話す一方、「お母さんは今年の方が安心と言っていたけど」とも打ち明けた。


 海の家の男性従業員は、自らにこう言い聞かせた。「今の逗子の海を好きと言ってくれる人を呼び込むしかない。いろいろな方法を考えたい」




チャンスじゃねえか( ^ω^)

だったら新潟県に営業をかけろよ

新潟県民は太平洋側に遊びに来たがってるけど

「ガラが悪い、こわい」と二の足を踏んでるんだよ

DQNがいなくなったなら安心して呼び込めるじゃん

オヌヌメ\(^o^)/