Patriot Game 強さの意味
2014年12月03日 (水) | 編集 |
日本経済新聞
日本国債を「A1」に格下げ ムーディーズ

 米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは1日、日本国債の格付けを最上位から4番目の「Aa3」から「A1」に1段階引き下げたと発表した。安倍政権の消費再増税の先送りなどを受けて「日本の財政赤字は依然として高水準で財政再建は時間の経過とともに難しくなる」と指摘。2020年度の財政健全化目標の達成は不確実性が高まっているとした。

 同社による日本国債の格下げは11年8月以来で約3年4カ月ぶりだ。大手格付け会社が日本国債を格下げするのは安倍晋三首相が消費税率の引き上げ延期を表明して以降初めてになる。今後の格付けの見通しは安定的とした。日本の格付けは「Aa3」の中国や韓国よりも低くなる。

 日本国債の分析を担当するトーマス・バーン氏は同日の記者会見で消費再増税の先送りが「(格下げの)重要なポイントを握っている」と述べた。格下げの理由には(1)財政健全化目標の達成に不透明感が強まっている(2)成長戦略の実行に不確実性が高まっている(3)中期的に国債利回りが上昇し債務返済能力が低下するリスクが高まっている――点を挙げた。
(中略)



お前は何を言っているんだ(・ω・)

サブプライムローンを優良債権扱いしてリーマン・ショックを引き起こしたお前が

何を言っているのか

日本国債を買いたい、韓国国債を売りたいという意味だろ

だからカモに韓国国債を買わせたいんだろ

麻生大臣も「消費税増税しなければ日本国債は暴落する」と言ってたから

ホントにそうなるか見物しようじゃまいか(`・ω・´)



2011年11月01日 (火) | 編集 |
産経新聞
安住財務相、「異常な円高」各国のG20で理解求める 「真面目に働く日本人どうなる」

 安住淳財務相は1日の閣議後会見で、前日行った円売りドル買いの為替介入について、3、4日にフランスのカンヌで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会合などの場で「事実をありのままに申し上げる。実体経済とあまりにかけ離れた投機的な対象として円を捉えられては、真面目に働く日本人はどうなるのか」と述べ、歴史的な円高水準の異常さを訴えることで各国の理解を得たい考えを示した。

 日本の為替介入をめぐっては、輸出を促進するため自国通貨高を維持したい欧米の先進諸国が厳しい目を向けており、度重なれば批判を招く恐れがある。

 これに対し安住財務相は、過度な為替変動や無秩序な動きが経済や金融の安定に悪影響を与えるとした10月のG20財務相・中央銀行総裁会議の共同声明を挙げ、「額に汗して働く実体(経済)をまったく反映しない為替相場が果たして健全なのかという認識はみなさん持っているのではないか」と指摘。日本の行動に理解を得られるとの認識を示した。





円安にするのは簡単

日銀にお札を刷らせて国民一人あたり100万円配れば

1ドル=200円にすぐなるって

ある外資系金融マンが言ってた

そして自国通貨の価値が下がることの恐ろしさを

みなが思い知るであろうと

それはさておき、円高の儲けってどこに消えてんの?



2011年07月12日 (火) | 編集 |
MSNマネー
為替相場、しっかりと注視していきたい=円高で枝野官房長官

 [東京 12日 ロイター] 枝野幸男官房長官は12日午後の会見で、為替市場で1ドル79円台まで円高が進んでいることに関連して「直接コメントすることは避けた方がいいと思うが、日本の産業に為替相場は重要であり、しっかりと注視していきたい」と語った。 

 また、菅直人首相が原発問題に関する統一見解に関連して会見を行う意向を示していることについては「確定していないが、きょうか明日か、ぐらいのところで行われるのではないかと承知している」と述べた。




自国通貨の価値が上がって倒れた国はない

なのにそれがわかる政治家は一人もいないのか

日本は食料やエネルギーを輸入に頼ってるのに

でも注視していきたいとか枝野市場をナメ過ぎ



2010年09月09日 (木) | 編集 |
Bloomberg.co.jp
小沢氏:円高で経済の先行き非常に難しく厳しくなっている-街頭演説

 9月9日(ブルームバーグ):民主党の小沢一郎前幹事長は9日午後、札幌での菅直人首相との代表選街頭演説会で「円高が進んで米中の経済悪化に伴って日本経済の先行きは非常に難しく厳しくなっている」と述べた。

  また、今年度予算で2兆円の予備費があることを指摘、「これをただちに執行すべきだ。ちびちび出していたのでは効果がない」と強調した。「これからの景気を考えると、より一層、状況によっては財政出動によって景気を上向きにしなければいけない」とも語った。




俺には円高がそんなに悪い事とは思えないんだが

考えても見ろ
日本はエネルギーと食糧を輸入頼っている国だよね
ならば今ウハウハで大もうけしてるはずだ
そのもうけはどこにいってるんだ

輸出が大変?
原材料も輸入してんだろ!

それに自国通貨が安い事がそんなにいいなら
ジンバブエ最強じゃないの

朝-食パン1斤1億ジンバブエドルです

夕-サーセンw食パン1斤100億ジンバブエドルです

日本がこうなったほうがいいのか


世界が「日本には先進技術があるんだー!」

「日本の労働者は優秀なんだー!」

「日本の社会は安定してるんだー!」

「日本円は安全なんだー!」

「だから日本円を売ってくれー!」

と言う訳で円高なのにいいじゃん


だから円高の時ならできる経済対策を打てばいいんだよ
逆転の発想だよ!

「事態の推移を注意深く見守っている」

何もしないのが最悪なんだよ!

見物するならハラ切ってからやってろ!!


ほんとのところはどうなのか
だれか金融に詳しい人に教えて欲しい