Patriot Game 強さの意味
2017年06月23日 (金) | 編集 |
アエラドット
おじさまたちのアン・シネ詣に密着 「本当に目のやり場に困った」

 6月22日に千葉県・カメリアヒルズCCにて開幕した国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」。年間最多の144名が出場するビッグトーナメントで、大会3連覇がかかるイ・ボミ、2013年の賞金女王・森田理香子が出場するなど何かと話題の多い大一番だが、やはり世のおじさまたちが気になるところは今季3度目の日本ツアー参戦となるアン・シネだろう。
(中略)




でも完全な整形顔でコワイよね・・・(´・ω・`)



2016年08月22日 (月) | 編集 |
msn
「マリオ」で東京大会アピール=安倍首相、五輪閉会式に出席〔五輪〕

】安倍晋三首相は21日夜(日本時間22日朝)、リオデジャネイロ市内のマラカナン競技場で、五輪閉会式に出席した。閉会式の終盤、4年後の2020年東京五輪・パラリンピックをPRするセレモニーでは、首相自らがゲームの人気キャラクター「スーパーマリオ」の扮装(ふんそう)で登場、会場を盛り上げた。

 首相のセレモニー参加は事前には公表されていなかった。自らのサプライズ出演で、国を挙げて東京大会の成功を目指す姿勢をアピールした形だ。閉会式後、首相は同行記者団に「日本のキャラクターの力を借りて、日本のソフトパワーを示したいと思った。不安だったが大歓声で迎えてくれたリオ市民に感謝したい」と強調した。

 首相はまた、東京五輪に関し「今度は私たちが感動を提供する立場だ。多様性や調和、平和のメッセージを発出したい」と成功への意気込みを語った。

 首相は閉会式に先立ち、リオ在住の日系人らと懇談。日本の現職首相のリオ訪問は34年ぶりで、首相は「皆さんが誇りを持てる日本となるよう力を尽くす」などと呼び掛けた。

 首相は22日未明(日本時間同日午後)、約17時間のリオ滞在を終え、政府専用機で帰国の途に就いた。 




なんということをΣ(゚Д゚)

アベちゃんそこまでやるんか

ていうかアベちゃん以外やらんやろな

ええ仕事したで(`・ω・´)



2014年09月11日 (木) | 編集 |
サンスポ
【記者の目】いじめを指導者・学校が把握できていなかった事実は重い

 高校野球には光と影がある。有力校には、甲子園で輝く部員がいる一方で、夢破れてスタンドから見つめる部員もいる。昨春のセンバツで準優勝し、エース安楽の存在で全国的に注目された済美高の影は暗すぎた。

 常習的ないじめを、指導者・学校が全く把握できていなかった事実は重い。残留組を指導するコーチらが一人もいなかったことは、選手を見捨てたに等しい。ある有力校の監督は「部員と毎日会話を交わそうとしているが、1日30人が限度」という。90人部員がいれば、3人以上の指導者が必要ということだ。

 済美はもともと、退部する生徒が多いと聞く。処分の対象とならない小さな不祥事もあったという。「来る者は拒まず、去る者は追わず」といえば聞こえがいいが、技術指導ばかりで、臭い物にふたをする体質だったのではないか。

 いじめの被害者である1年生も、来秋まで対外試合の機会を奪われる。過去には処分が軽減された例もあり、個人的には被害者を救済してほしい。それでも、学校と野球部の体質改善が第一だろう。




しようがねえだろ

高校野球はビジネスだ(´・ω・`)

生徒をこき使って大人が儲ける

金の成る木に群がっても1円も生み出さんクズは知ったこっちゃねえよな( ̄ー ̄)

生徒も親も夢見るのは勝手だが金の問題ということを覚えとけ



2014年02月20日 (木) | 編集 |
スポニチ
美姫 真央にエール!「まだ明日があります、自信を持って」

 昨年12月に現役引退を表明したフィギュアスケートの安藤美姫(26)が、ソチ五輪フィギュアスケート女子SPで16位と大きく出遅れた浅田真央(23=中京大)にエールを送った。

 安藤は自身のツイッターで「最終滑走真央選手(ジャパン) トリプルアクセルに挑む姿は本当に凄いと思います。優雅な彼女にしかできない雰囲気を魅せてくれました」と、大舞台で果敢に挑んだ浅田の演技を称賛。

 得点は伸ばせず、悲願とする金メダルは厳しい状況となったものの「まだ明日があります。悔いなく自信を持って滑って輝けますように!!! 考え過ぎず小さい頃のように…」と、つぶやいた。




まだ勝負は終わってないんだよ!( ゚Д゚)

これから闘志を燃やして突き進むんだよ

結果を気にせずとか楽しんでとかすっこんでろよ

選手はみんな勝つためにがんばってんだよ

勝負を捨てた奴にかまってる暇はないんだよ

思い出づくりなら隅っこでやってろ

あきらめんなよ

あきらめたらそこで試合終了なんだよ

ネバーギブアップ(`・ω・´)9m


2014年02月10日 (月) | 編集 |
J-CASTニュース
「負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない」 竹田恒泰氏の五輪選手への「注文」が賛否両論

ソチ五輪で日本人選手の活躍が期待される中、「明治天皇の玄孫」竹田恒泰氏による選手への「注文」が賛否両論を呼んでいる。

2014年2月7日(日本時間8日未明)に開幕したソチ五輪。87か国・地域から約2900人の選手が集い、日本からは国外開催の冬季五輪としては史上最多となる113人の選手が参加している。

そうした中、明治天皇の玄孫で日本オリンピック委員会(JOC)会長・竹田恆和氏の息子でもある竹田恒泰氏が8日、ツイッターで口を開いた。

そこでは、「メダルを取る可能性がある日本選手」へ宛てて、2点の注文をつけている。1点目は、オリンピックでおなじみの光景となっている「メダルを噛む」行為をしないよう求めるもので、「品がない上に、メダルを屈辱することになる(原文ママ)」と言う。2点目は、国歌が流れる際には「聴くのではなく歌え」というもの。また「日本には国歌斉唱時に胸に手を当てる文化はない」とした上で「直立不動で歌うこと」と追加で注文をつけた。

さらに竹田氏は、選手のコメントについても物申す。「予選落ちしてヘラヘラと『楽しかった』などと語った選手」を問題視し、負けた際のコメントとして「思い出になったとか、楽しかったなどはあり得ない」としている。選手の発言くらい自由でいいのでは、との反論には「日本は国費を使って選手を送り出してます。選手個人の思い出づくりのために選手を出しているわけではありません」と返す。実際、選手1人あたりにどれほどの「国費」が使われているかは不明だが、竹田氏は「国費」に重きを置いているようで、仮に自身が国費で何かする場合には「成果が出せなくて、いい思い出になりましたなどとは、絶対に言わない」とも話している。
(中略)




まあどっちでもいいけど

日本以外の国はオリンピックには勝つために行ってるわけで

日本みたいに「参加することに意義があるんだ、Yeah!」とか言ってる

ゆとりのある国は他にはない

その結果はメダルの数に表れている

だから日本がメダルを取れないのは順当ではある

俺はそういうふうに見てるけどね

「めっちゃ悔しいです~金がいいです~w」

とか言った選手は好感持ったよ

勝負師はそうでなきゃね( ^ω^)