Patriot Game 強さの意味
2016年09月02日 (金) | 編集 |
朝日新聞
和歌山県警、突入しなかった理由は 住民「今も悶々と」

 和歌山市の土木建設会社「和大(わだい)興業」で、従業員4人が死傷した拳銃発砲事件。容疑者は逃げ込んだ会社近くのアパートで17時間以上立てこもった末、持っていた銃で自殺した。市民生活が脅かされる中、警察が発砲や突入など強硬手段をとらなかったのはなぜか。

和歌山県警は、4人が撃たれた事件の発生から約37時間後の8月30日午後10時過ぎ、殺人容疑などで指名手配した同社経営者の次男、溝畑(みぞばた)泰秀容疑者(45)を和歌山市内で発見。追跡中4発の発砲を受けながら反撃はせず、見失った。溝畑容疑者は31日午前1時過ぎから同社の西約100メートルのアパートに立てこもり、同日午後6時40分ごろ、自分の腹を撃ち、死亡した。

 現場近くに住む女性(35)は31日朝、警察官に促されて自宅裏口から避難するまで、不安な時間を過ごしたという。「警察は何をしていたのかと思うと、今も悶々(もんもん)とする」と話す。

 県警の丸木健嗣刑事部長は31日の記者会見で、立てこもり中、容疑者が両手に拳銃を持って引き金に指をかけており、周囲に住宅が密集していたことから「慎重にならざるを得なかった」と説明。捜査1課の保田彰(やすだあきら)次席も「突入は百%人命を守れる状態の時」で「今回そういう場面はなかった」と強調した。




その結果死んどるやないかい!(# ゚Д゚)

つまり失敗だったちゅうこっちゃ

やめて欲しいんだよね、こういうの

長久手の時もそうだったが

警察が自身の無能さを露呈するのはマイナスでしかない

人命うんぬんとか吹っ飛んでるで

だって俺がテロリストなら

「チンピラ一人制圧できんのか、日本の警察ちょれーっ!

ワイらなら手も足も出ねえじゃんw」

としか思わない

そう思われたらダメなんじゃ!

無能の原因はやっぱり実戦経験がないことだな

今回みたいに戦闘を避けてきた結果無能になった

オリンピック心配や(´・ω・`)



2016年05月24日 (火) | 編集 |
西日本新聞
「今から殺しにいくねー」と女性に携帯メール 容疑で男を逮捕 嘉麻署

 福岡県警嘉麻署は24日、福岡県飯塚市、会社員の男(39)を脅迫容疑で逮捕した。調べでは、男は10日、同県嘉麻市に住む女性(37)の携帯電話に「今から殺しにいくねー」と記載したメールを送り付け、女性の生命、身体に危害を加えることを告知することで、女性を脅迫した疑い。




福岡県警、警視庁より仕事しとるやないか(`・ω・´)

面倒くさいと放置するとかえって面倒くさいことになる

早めに芽を摘み取ったほうがマシやで

女子大生も刺されずに済んだかもしれんし(´・ω・`)



2016年02月18日 (木) | 編集 |
J-CASTニュース
「開けろやコラア!」コンクリ片で窓ガラスを叩き割る 京都府警「強行突入」映像に「どっちが犯人?」の声

「開けろやコラア!」「待って!」「何で待たなアカンねん、オラア!!」――。2016年2月16日早朝、東京・新宿区の住宅街に怒号が響いた。京都府警の捜査員が窓ガラスをコンクリートブロックで叩き割り、「霊感商法」で詐欺を続けていた容疑者の自宅マンションに突入したのだ。

容疑者は確保されたが、近隣住民から「不審な人物が窓ガラスを割ってアパートに侵入している」という通報を受けた地元警察が駆け付けるなど、現場は騒然となった。一部始終はテレビでも放送され、「強引な突入方法では」との声もネットでは広がっているが、専門家の間では完全に賛否が分かれる。


16日朝6時45分。容疑者の男のマンションを訪れた京都府警の捜査員は、玄関のドアの前で「おはよう」「開けてくれ」などと丁寧に声をかけた。だが、男がドアを開けるのを拒み続けたため、捜査員は「開けろやコラア!」「うるさいやないやろお前エ!!」と声を荒げた。

しかし、男は「開けるから待って」を繰り返すばかり。そこで捜査員は男の部屋がある2階のベランダへよじ登り、窓ガラス越しに再び「開けろや!」と怒鳴りつけた。それでも応じる様子を見せない男に対し、捜査員が両手を抱えるように持ってきたのは巨大な「コンクリートブロック」だった。

捜査員はブロックを勢いよく窓ガラスに叩きつけて穴を開け、割れ残ったガラスを蹴り破って室内へと踏み込んだ。このとき時刻は6時52分。玄関で最初に声をかけてから約7分後のことで、あっという間の突入劇だった。

今回詐欺などの疑いで逮捕されたのは、東京都文京区の開運グッズ販売会社「幸せ工房」の元社員で、自称僧侶の男ら3人。同社が販売していた「開運ネックレス」の購入者に対し、「悪霊が付いているため、除霊が必要」などと電話をかけ、祈祷料として現金を要求していた。振込は5500件以上確認され、被害総額は2億5000万円に上るとみられる。

京都府警は、J-CASTニュースの取材に対し、「14年以前から京都市内など管轄内での被害相談を複数受けていたため、詐欺グループの検挙に向けて捜査を進めていた。事前に警察庁など関係各所に連絡を入れた上で、今回の逮捕劇に至った」としている。
(中略)




強引でも何もしないよりマシや

それより問題なのは

管理会社に話通してマスターキーぐらい用意せんかい(`・ω・´)

窓割る時も警棒も持っとらんとはどういうことや!

こいつら甘く見とったやろ

現場能力の低さを露呈する事件だったな

て言うかそこは誰も気にならんの?



2015年12月05日 (土) | 編集 |
中日新聞
万引き犯追跡40キロ、見失う 岐阜県警

 岐阜市内で万引し、乗用車で逃走した男を岐阜県警がヘリやパトカーなど約20台で約40キロにわたって追跡したが、取り逃がしていたことが、県警への取材で分かった。

 捜査関係者によると、4日午後2時50分ごろ、岐阜市日野南のドラッグストアで、男が計数千円分の化粧品を盗み、レジを通らず店を出た。店員が一一〇番し、県警は男が運転する車の特徴やナンバーを各署に手配。巡回中だった県警ヘリが、現場から約4キロ西にある長良川の金華橋付近を走る車を見つけ、パトカーとともに追跡を始めた。

 車は時速100キロ以上で走行したり、信号無視や対向車線にはみ出すなど暴走を繰り返し、警告を無視して岐阜市や安八町、羽島市などを逃走。午後3時半ごろ、ヘリは燃料切れで引き返し、4時すぎに羽島市から濃尾大橋を渡って愛知県一宮市に入ったところで、県警は追跡を打ち切った。

 今月に入り、岐阜市内でドラッグストアを狙った同様の窃盗事件が相次いでおり、容疑者の車両として登録されていたことから、ヘリを出動させたという。県警捜査三課は「学校の下校時間と重なり、追跡による二次被害を避けるために追跡を中止した」としている。




ネットでは万引きごときに税金の無駄的な風潮だけど

警察が犯罪者を追跡するのは当然

問題は取り逃がしたことだ

どんだけ無能なんだ(# ゚Д゚)

やはり警察の現場対処能力は低い

装備さえあれば警察を制圧できる状態なのはヤバイぜ

万引き犯ができたんだからな(・ω・)



2015年11月14日 (土) | 編集 |
サンスポ
「日本のテロ対策は序の口レベル…今のままでは防げない」専門家が指摘

 パリで現地時間の13日夜に発生し、多数の死傷者が出た同時多発テロについて、専門家は「もはやいつ、どこででも大規模テロが起きるほど緊張感は高まっていた」と指摘している。

 国際テロリズムや危機管理が専門の大泉光一青森中央学院大教授は「日本で報じられていないが、危険な未遂事件は各地で摘発されている」と説明。今回の事件を「もはや捜査当局の厳重なチェックでも防ぎようがない状況になった証拠だ」と分析した。

 今年8~9月にヨーロッパでテロの現状を調査したばかりで、空港や高速鉄道などのセキュリティーは厳しくなる一方だったという。摘発された事件では、エックス線に引っかからないプラスチック爆弾も見つかるなど「武器の威力もエスカレートしている」。

 大泉教授は、安倍晋三首相が「テロに屈しない」と繰り返すほど、日本で起きる可能性は高まっているとし、「五輪も控えているのに日本の対策は序の口レベル。今のままでは防げない。テロリストを刺激する発言は控えるべきだ」と話した。




だろうな

日本の警官はチンピラ相手でも逃げ惑ったことがある(´・ω・`)

SATですら銃撃戦の経験はない

拳銃を持ったヤクザ崩れのジジイ1人に手も足も出なかった

ねえねえしーるずちゃん教えて

こんな時憲法9条を唱えたら大丈夫なの?(・ω・)