Patriot Game 強さの意味
2016年12月07日 (水) | 編集 |
東スポWeb
【博多タクシー暴走】深まる謎…優良ドライバーに何が

 なぜ病院に突っ込んでしまったのか? 3人が死亡し7人が重軽傷を負った福岡市博多区の原三信(はらさんしん)病院にタクシーが突っ込んだ事故はいまだ多くの謎を残したままだ。高齢のサンデードライバーならともかく、35年のキャリアを持つプロのドライバーが、仮にブレーキの故障があったとしても、ほかにクルマを停止させる方法はなかったのか?との声が出ている。

 事故が起きたのは3日午後5時ごろ。タクシーが同病院東館1階にあるラウンジに突然、相当なスピードで突っ込んだ。ラウンジにいた人だけでなく、病院の屋外で事故に巻き込まれた人もいるという。

 福岡県警は運転手の松岡龍生容疑者(64)を自動車運転処罰法違反容疑で逮捕。同容疑者は事故直前に近くの公園のトイレに寄り、再び乗車後、公園に面した市道を北西に約300メートル直進。途中2か所の交差点があり一時停止の標識があったが、タクシーは止まることなくそのまま病院に向かって走り続けたという。その後の警察の調べで、病院ラウンジの約50メートル手前に止まっていた車2台を、ハンドルを操作してよけて走行していたこともわかった。

 現場付近にブレーキ痕はなかったが、松岡容疑者は逮捕後「ブレーキを踏んだが利かなかった。エンジンブレーキをかけようとしたが減速しなかった」と供述している。県警博多署は事故直後に警察官とやりとりできていたことからも走行中に意識を失った可能性は低いとみており、県警は押収したドライブレコーダーの映像を解析して詳しい状況を調べている。




俺はアクセル踏んどったんやろと思ってるけど

もしジジイの言ってることがホントなら

アカン、これはアカンで((((;゚Д゚))))

ブレーキが効かなかっただけでなくアクセルも暴走していたということになり

複数の故障が同時多発に発生していたことになる

ということはプリウス自体の欠陥の可能性があり

今走っているプリウス全車の信頼性が消滅することを意味する

となるとトヨタは大変なことになり

さらに日本経済も揺るがす問題になるかもしれん

ジジイ、その覚悟があんのか(´・ω・`)



2016年07月29日 (金) | 編集 |
毎日新聞

相模原殺傷 防犯強化どこまで…悩む障害者施設

 相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」で19人が殺害された事件は、全国各地の障害者施設に新たな悩みをもたらしている。多くが地域に開かれた施設を目指してきた。今回の凶悪犯罪を受けて防犯対策を強化すれば、地域との交流を閉ざすことになりかねないためだ。

 「模倣犯が出ないか心配という声が聞かれる。みんな不安がっている」。やまゆり園と同じく相模原市にある障害者施設「たんぽぽの家」の守屋久施設長代理(40)は明かす。地域との交流を重視して、約30年前に開所してから一度も外壁や門扉を設置してこなかった。

 事件後、たんぽぽの家は会議を重ね、防犯センサーが感知する範囲を拡大したり、異変を知らせるための笛を全職員に渡したりするなどの対策を決めた。しかし地元住民とのつながりを絶たないためにと、外壁の設置は見送ったという。守屋さんは「どんな対応が正解なのか。答えは出ない」と語る。

 愛媛県今治市の「今治育成園」には、加盟する県の障害者協会から「危機管理をもう一度見直すように」という内容の通知が届いた。しかし、具体策は示されていなかった。同園の施設長の男性は「夜勤の人数を増やすにしても人員に限りがあり、対策には費用もかかる。どこまでできるか」と有効な手立てを見いだせずにいる。
(中略)




障害者施設がまずやらなきゃならんのは

防犯対策ではなくスタッフの給料と数を増やすこと

障害者施設は金目当ての強盗が押し入ることもない

ISのようなテロリストの標的になるような場所でもない

人が多いことが抑止力になる

それに今回の事件では施設の職員は警察に通報していない

非番の同僚に連絡してその同僚が警察に通報している

だから侵入者対策より迅速に通報する方法を確立したほうがマシ

最後にこれだけ言っとくけど

事件を未然に防ごうと思うな(´・ω・`)

明確なサインが出ていたにもかかわらず防げないんだったらもう無理

普通はサインなんかわからないんだから

長崎の女子高生殺人事件でも同じ

サインは出続けてたのに目を背け見て見ぬふりをしていた

それならば発生はしょうがない、あきらめる

起きた後、迅速に対処するシステムを構築するのが合理的だ

無駄なことする余裕ないだろ(・ω・)



2016年01月17日 (日) | 編集 |
毎日新聞
4業者が仲介 箱にココイチ「信じた」

 「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」の廃棄カツが産廃業者から横流しされた事件で、一部のカツは四つの仲介業者を経てスーパーの店頭に並んでいたことが毎日新聞の取材で分かった。大手ブランドを信用し、廃棄物という認識はなかったと口をそろえて悔しがる。

 判明したのは壱番屋(愛知県一宮市)が昨年10月、産廃業者「ダイコー」(同県稲沢市)に廃棄を委託した約4万枚の冷凍ビーフカツが消費者に届くまでの経路の一つ。

 ダイコーは、カツ3万3000枚を、1枚33円(30枚1000円)で製麺業「みのりフーズ」(岐阜県羽島市)に横流ししたとされる。同社の実質的経営者(78)によると、ダイコーから「ココイチのビーフカツがあるけど、どうだ」と声をかけられたという。「わざわざ偽装してこんな安く卸すとは思わないし、ココイチだからと信頼していた」と主張する。
(中略)




ウソつけ(# ゚Д゚)

そういう業者だって知ってたはずやろ

さもなきゃ相当のバカのどっちかや

何年かごとに食品業界の闇が暴かれるけど

やっぱ自分たちはバレないと思うんだろうな

これ大問題なんだけど

それ以上に大問題がいくつも降りかかって

1個1個がボヤケてしまってる( ゚д゚)

今年は騒ぐ年だ(´・ω・`)



2015年09月09日 (水) | 編集 |
msnニュース
【山口組分裂】「どこのもんや」「大阪府警や」「帰れ」「開けんかい」…響く怒声、捜査員と組関係者もみ合いに 山健組事務所捜索

 「帰れ!」「開けんかい!」。振り込め詐欺の関係先として、大阪府警が9日午前に実施した神戸山口組の山健組事務所(神戸市中央区花隈町)などの家宅捜索。山健組事務所の内外では激しい怒号が飛び、捜索を拒もうとした組関係者が捜査員と取っ組み合いになる場面も。周囲では重装備の機動隊員が並び、規制のロープを張るなど厳戒態勢が敷かれ、小雨の降る静かな住宅街は一時騒然とした。

 同日午前10時すぎ、知能犯や暴力団担当の捜査員ら約60人が山健組の事務所前に到着すると、組関係者らは「何しに来たんや」「どこのもんや」と声を上げ、捜査員が中に入るのを拒否。捜査員も「大阪府警の家宅捜索や」「さっさと開けんかい」と応酬し、事務所内になだれ込んだ。激しく抵抗して捜査員ともみ合いになり、事務所の外で取り押さえられる組関係者もいた。

 事務所の周りには、防弾チョッキや盾を持った機動隊員が50人態勢で警戒し、不安そうに通行する住民たちの誘導などにあたった。

 山口組の分裂をめぐっては8月下旬、絶縁・破門処分を受けた山健組など直系13団体の組長が、新たに神戸山口組を結成。新組織の設立を通知する文書には山口組の篠田建市(通称・司忍)組長を批判する文言もあり、警察当局は抗争につながる恐れもあるとして警戒を強めている。




なんかコレと似たような話を見た記憶がある

そうだ、「代紋TAKE2」を読み返してみよう

全62巻あるけど(´・ω・`)



2015年05月20日 (水) | 編集 |
J-CASTニュース
高校1年生「祖母・母親刺殺」キツかったおばあちゃん・・・いつも長々と説教

横浜市戸塚区に住む高校1年の少年(15)が、祖母(81)と母親(50)を刺殺したのは、中間テストの朝で「祖母からゲームのやり過ぎを注意され腹を立てた」ことがきっかけだった。

警察は「衝動的な犯行」と見ているが、日頃から祖母や母親から「ゲームばかりやっていないで勉強をするように」と注意され、鬱屈した状態だったらしい。リポーターの大竹真は「知人への取材で、家族環境が徐々に見えてきました」と伝える。
(中略)




勉強しろと言う気持ちはわかる

バカのまま社会に出たらそいつは人生負け続ける

「勉強できなくても個性活かして他人と違う人生歩むぜ」と

思っていたら大間違い

日本の社会はそんなシステムになってない

大人はそれを知っている

だから大抵の大人はもっと勉強しとけばよかったと後悔する

でもコイツはもうそんな心配をする必要がなくなったからよかったな(´・ω・`)