Patriot Game 強さの意味
2016年12月16日 (金) | 編集 |
msn
共同経済活動、1面で報道=「領土解決にならず」―ロシア紙

 【モスクワ時事】日ロ首脳会談について、16日付のロシア経済紙ベドモスチは1面トップで「両国は(北方領土)共同経済活動の協議の道を歩み始める」と伝えた。ただ、「日本は(領土の引き渡しを)待つことで合意した」「紛争を解決することにはならない」という識者の見解を交え、合意は領土問題の棚上げに他ならないと分析した。

 同紙によると、パノフ元駐日大使は「(共同経済活動について)ロシアの主権を認めることになりかねず、日本は拒否してきた。日本がこの道を歩み始めるとすれば、日本からの非常に大きな、いわば歴史的な譲歩だ」とコメントした。

 一方、シンクタンクのアジア専門家は、共同経済活動で「日本が(領土問題の)ゴールに近づくことはない。日本の投資家がロシア領に来るだけのことだ」と説明。「プーチン大統領はニンジン(北方領土)を手に接近し、対ロシア制裁はあるような、ないような状態になった」と述べ、日本の制裁は骨抜きにされたという認識を示した。




結局カネとられただけじゃねえのか( ゚д゚ )

だったら最初から金で買い取れよ

(´;ω;`)



2016年09月15日 (木) | 編集 |
スポーツ報知
蓮舫氏、民進党代表選に大勝…次点・前原氏に余裕のダブルスコア

 民進党代表を選ぶ代表選出臨時党大会が15日に都内で行われ、蓮舫(48)候補が勝利。民進党の新代表に決定した。

 代表戦には蓮舫候補のほか、前原誠司元代表(54)、玉木雄一郎議員(47)の計3人が立候補していた。

 蓮舫議員は国会議員ら投票の前に行われた決意表明演説で二重国籍問題について陳謝し「今日まで日本人であることを誇りに思って、わが国を愛している」と訴えた。




自民党ウハウハだろうな( ^ω^ )

R4は攻めの時は威勢がいいが守りになるとファビョる

しかも言い逃れでその場をしのごうとする

党首は攻められる立場やで

騒動で弱点を晒したR4を自民党はおそれんやろ

自民党政権安泰や(・ω・)



2015年09月12日 (土) | 編集 |
msnニュース
還付金制度:麻生財務相「けちつけるなら代替案を」

 財務省が消費税率10%への増税の負担軽減策として提案した還付金制度は、2017年4月の消費増税に間に合わない可能性が大きい。制度は来年1月から始まるマイナンバー制度の個人番号カードの利用が前提。しかし、総務省は11日の公明党税制調査会の総会で、現状の予算措置では初年度で1000万枚の交付にとどまり、最大でも年間4000万枚と説明した。全国民が交付を希望すると行き届くには3年かかる計算だ。

 全国の小売店へのカード読み取り端末の設置にも時間がかかり、麻生太郎財務相は11日の記者会見で、17年4月の増税との同時導入には「こだわらない」と述べた。さらに、財務省案への批判に対し「けちつけるなら代替案を出さなきゃ。代案を出してもらったらそれで良い」と突き放した。

 公明党の上田勇政調会長代理は10日の与党協議で「制度に欠陥があると消費税引き上げ自体、できなくなる可能性だってあるのだからよく考えてほしい」と懸念を示した。




俺が代案を出してやろう

増税をやめる(`・ω・´)

よかったな麻生

面倒くさいことは100%解消するぞ!

それにしても、なぜ自民党は日本の景気に冷水を浴びせ続けるのか

ずっと増税を続けてるからな

それで景気が景気がとかおかしいだろ

景気をよくしたいなら増税すんな



2015年04月13日 (月) | 編集 |
産経ニュース
大阪で「歴史的大敗」の民主…「大変厳しい結果」「解党的出直しを迫られるだろう」

 国民の期待を裏切って政権から転落して以降、退潮傾向が続く民主党が、大阪で歴史的大敗を喫した。大阪市議選では立候補した11人全員が落選。大阪府議選でも候補者9人のうち当選は現職1人にとどまった。「われわれにとっては大変厳しい結果だ」。府連代表の尾立源幸参院議員は12日夜に開いた記者会見で、大阪都構想が大きな争点となった選挙戦を振り返り、表情を曇らせた。

 「大阪維新の会以外の党が都構想に反対する中で、民主党の独自色を出せなかった。そこに尽きる」

 尾立氏は今回の敗因をそう分析し、19日に告示される統一地方選の後半戦に向け、立て直しが急務との認識を示した。

 公認候補を11人に絞り込んで臨んだ大阪市議選。東淀川選挙区(定数6)では維新候補3人が当選する中、現職の長尾秀樹氏(63)が議席を失い、涙をのんだ。

 「ショックだ。党全体のイメージ低下も影響しているだろうが、私の力不足だった」。長尾氏は絞り出すような声でこう語り、「民主党は解党的出直しを迫られるだろう」と続けた。

 府議選で唯一議席を守った現職の中村哲之助氏(69)=枚方市選挙区=は安堵しつつも「同志がこういう結果になり、喜んではいられない」。




>「民主党は解党的出直しを迫られるだろう」

政権から転落して何度も同じことを言ってきたけど

まだ何もしてなかったのかよ

やっぱりね

民主党はこのまま枯れていくだろう

なあホソノ(・ω・)



2013年06月25日 (火) | 編集 |
毎日新聞
岩手県議:小泉氏死亡、自殺か 病院非難でブログ炎上

 25日午前5時ごろ、岩手県一戸(いちのへ)町平糠の大志田ダムの湖岸で、近くに実家がある小泉光男・岩手県議(56)=盛岡市北山2=がぐったりしているのを、偶然通りかかったいとこが発見、110番した。県警二戸署によると、既に死亡しており、自殺の可能性が高いとみている。小泉県議は、自身のブログが「炎上」したばかりで、同署が関連を調べている。

 小泉県議は5日に更新したブログで、盛岡市の県立中央病院を受診した際に番号で呼ばれたことに腹を立て、「刑務所に来たんじゃない」「会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません」などと書き込んだ。非難が殺到してブログを閉鎖。17日に記者会見し「公人の立場を忘れ、思慮に欠けた不適切な表現を公開した」と謝罪した。県議会と県には21日までに苦情や議員辞職を求めるメールと電話が計762件寄せられた。

 遺体が発見された25日は6月定例県議会の開会日。小泉県議は前日の議会運営委員会にオブザーバーとして出席予定だったが、姿を見せなかった。県議会では一般質問をする予定だったが、炎上騒動を受け辞退していた。

 後援会幹部は「先週末、小泉さんから『元気がなくなりました。何も食べられません』と電話があった。騒動を気にして思い悩んでいるようだった」と話した。24日夜には、小泉県議の妻から「夫の携帯に電話してもつながらない」と相談があったという。

 親族によると、小泉県議は発見された現場で、カバンを枕にしてあおむけに横たわっていた。近くには小泉県議の乗用車があった。

 小泉県議は2011年9月に二戸選挙区から無所属で立候補し初当選。同期当選で、同じ無所属の清水恭一県議は「小泉さんはブログのことを随分悔やんでいた。これから行動で示して頑張ろうという話をしたのに」と話した。




よくわからん

威張ってた割には弱かったのか

やめないから図太いのかと思ってたけど

だったら県議をやめればよかったんだ

この言葉を思い出す

明日のために今日の屈辱に耐えろ

俺なら逃げる

逃げ方を知らなかったのか

死んだらやり直しは出来ない(´・ω・`)