Patriot Game 強さの意味
2017年04月07日 (金) | 編集 |
産経ニュース
米軍、シリア軍施設を巡航ミサイル50発超で攻撃 ロシアに事前通告か

米軍は6日(米国時間)、シリアにあるアサド政権の空軍基地を巡航ミサイルで攻撃した。化学兵器の使用が疑われるアサド大統領への対抗措置。米CNNテレビが当局者の話として伝えたところによると、地中海に展開する2隻の米海軍駆逐艦から50発以上が発射された。

 トランプ米大統領は6日、滞在先の南部フロリダ州パームビーチで記者団に対し、アサド政権軍の飛行場への軍事攻撃を命じたと述べた上で、「化学兵器の拡散と使用を阻止し抑止することは、米国の安全保障にとり死活的に重要だ」と強調した。
(中略)




急にやりやがった( ゚д゚)

でもやるべき時には断固としてやる、コレ大事

北問題は第二次大戦が発生した構図に似てきたからな

第二次大戦が起きた原因は平和主義だった

戦争を回避することを優先し

取り返しのつかない事態になってしまった

北も核の開発段階で空爆していればよかったのに

しなかったから状況は悪化した

北は今ICBMを開発しとる

やるべき時にやらんとこうなる

クリントンもオバマもやらん奴やった

日本も覚悟が必要やで(`・ω・´)



2017年01月24日 (火) | 編集 |
産経ニュース
「米国の自動車には関税も差別も全くない」と世耕弘成経産相 トランプ氏の日本車バッシングに反論

 世耕弘成経済産業相は24日の閣議後会見で、トランプ米大統領が日本の自動車市場を「不公平」と批判し対応を迫ったことについて、「日本では米国の自動車に関税はまったくない。関税以外の部分でも日本車と何ら差別的な取り扱いはしていない」と述べ、米国側に理解を求めるべく今後働きかける考えを示した。

 また、トランプ氏が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)から離脱する大統領令に署名したことについては、「TPPの仕組みのなかに発効前の離脱はない。(署名後も)法的な位置づけは何ら変わらない」と指摘。「トランプ政権に対しTPPの戦略的、経済的重要性を引き続き訴えかける」と述べ、政府の姿勢は変わらないと強調した。

 一方、トランプ氏はカナダ、メキシコと3カ国による北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉に乗り出すと表明。世耕氏は、「NAFTA変更は(自動車会社などの)サプライチェーンに影響を与える恐れがある」と指摘し、3カ国交渉を注視する考えを示した。




トランプはバカなのかわざとなのか分からん(´・ω・`)

アメ車が日本で売れないのは差別されてるからじゃない

ユーザーが求めてないからや

資本主義社会では市場が決める

その市場原理主義のボスがアメリカなのに何言ってんの

ヨーロッパ車は売れてるがな(# ゚Д゚)



2016年11月10日 (木) | 編集 |
J-CASTニュース
「番狂わせ大統領」トランプは日本をこう攻めてくる!日米同盟見直し、TPP離脱・・・

アメリカ次期大統領にドナルド・トランプが当選したことで日本にどんな影響があるのか、石破茂・元防衛大臣、外交ジャーナリストの手嶋龍一氏、ロバート・キャンベル東京大教授の3人に聞いた。

手嶋氏は「僅差というよりトランプ圧勝ですよね。日米同盟を見直すと発言した段階で、東アジアに戦略的空白が生じます。もう不安が始まっている」と分析した。

ロバート・キャンベル氏は「米国内でも、どう政府を作るかに空白が生じています。保守が崩壊してしまった。共和党をどうするのか」と話し、移民に仕事を奪われたという白人層の怒りや古き良きアメリカへの思いを勝敗のポイントにあげた。

石破氏は「選挙で何があっても驚いてはいけない。日米同盟とは何なのか、正面から日本が語るべきだ」と主張した。

トランプは「米国は日本を守るのに大金を使っている。日本はもっとカネを払うべきだ」とぶち上げてきた。日本は米軍駐留経費の75%にあたる年間2000億円を出しているのだが、もっと出せと言ってくる可能性がある。石破氏は「金でカタがつく話ではない。こんなに払っているとは言わないほうがいいでしょうね。アメリカの戦略にとって、日本の役割がどうかという問題です」と話す。




これでよかったのかはわからないがヒラリーは嫌いや

トランプは日本を敵視しているがヒラリーは見下している感じだった(´・ω・`)

大統領がヒラリーだったらアメリカ追従を継続しただろうけど

トランプの場合ケンカになるだろうな

だがそれがいい

アメリカと本気でケンカすればいい

日本の政治家を見渡してトランプとケンカできそうなのはアベちゃんだけだが

幸いアベちゃんが総理大臣だ

国会でクイズ合戦を仕掛けるしか能がない野党を蹴散らしてるし( ^ω^ )

トランプよく聞け

安全保障で日本の役割を増やすのはいい

だがそれなら日本に原潜を売れ

それが第一歩だ(`・ω・´)



2016年05月05日 (木) | 編集 |
産経ニュース
防衛費の全額負担を日本に要求 共和党指名確実のトランプ氏

 米大統領選で共和党候補の指名獲得を確実にした実業家トランプ氏(69)は4日、大統領に就任すれば、日米安全保障条約に基づき米軍が日本防衛のために支出している国防費の全額負担を日本に要求する考えを表明した。CNNテレビのインタビューに答えた。

 米軍が駐留する韓国やドイツにも同様に要求する考えを示し、応じなければ駐留米軍を撤収するとの持論も曲げなかった。指名獲得を確実にし、大統領に選ばれる可能性も出てきただけに一層波紋を広げそうだ。

 トランプ氏は「私は日本と非常に良い関係を持っている」と説明。一方で、日本防衛には巨額の費用を投じているとして「自動車産業で経済大国になった日本に補助金を払い続けるようなことはできない」と言明した。




イケるやん(^ω^ ≡ ^ω^)

アメリカ軍が撤退したら基地問題は解決

極左や反日勢力もニンマリ

でも祖国の防衛は必要だから

軍を再編成して核兵器も保有

愛国者もニンマリ(ワイのこと)((⊂(^ω^)⊃))

親中のクリントンよりそのほうがマシ

けどアメリカはハワイから西を中国に獲られるけどええんか



2016年04月11日 (月) | 編集 |
msn
ケリー米国務長官が被爆地を訪問、「謝罪はしない」と米高官

先進7か国(G7)外相会合で広島を訪れているジョン・ケリー(John Kerry)米国務長官は11日、世界で最初の核攻撃となった広島への原爆投下の跡地につくられた平和記念公園を訪れた。同公園を米国務長官が訪問するのはケリー氏が初めてで、米政府関係者の訪問としても最高位となる。

 ケリー長官は各国外相らと共に、被爆者の焼け焦げた衣服などが展示されている平和記念資料館を訪問。その後、原爆死没者慰霊碑に献花した。

 ただ、被爆地訪問に先立ちケリー長官は10日、岸田文雄(Fumio Kishida)外相との会談で「今回の訪問は、過去についてのものではない。現在と未来のためだ」と語った。

 一方、ケリー長官に同行している国務省高官は同日夜、第2次世界大戦(World War II)中に約14万人が犠牲となった米軍による広島への原爆投下についてケリー長官が公式に謝罪することはないと発言。「国務長官の広島訪問は謝罪のためかと聞かれれば、答えは『ノー』だ」と記者団に述べた。




むしろその方がいい

将来日本が核兵器を保有した際

国家安全保障のためなら使用する権利があることを認めといたほうがいい

それに核兵器の使用は正しかったと言うことは

アメリカに対して核兵器が使用される場合もあることを認めることになる

核兵器はアメリカだけが持っているわけではないからね(・ω・)