Patriot Game 強さの意味
2017年10月03日 (火) | 編集 |
産経ニュース
渋谷スクランブル交差点の車暴走 道交法違反容疑で52歳男逮捕 「免停になって仕事できなくなると思った」




 JR渋谷駅(東京都渋谷区)前のスクランブル交差点で9月、職務質問後に逃走したワゴン車が、歩行者が横断中の交差点に進入した事件で、警視庁交通捜査課は3日、道交法違反(安全運転義務違反、報告義務違反)の疑いで、土木建築会社元社長、三吉敏男容疑者(52)=神奈川県大和市=を逮捕した。「取り調べを受ければ免許停止になり仕事ができなくなると思った」などと容疑を認めている。

 三吉容疑者は9月25日午後10時ごろ、同区宇田川町の路上でパトロール中の警察官に職務質問を受けた直後に逃走。歩行者が横断中のスクランブル交差点に信号無視をして進入し、そのまま逃げた。ナンバーなどから同社が使用している車両だと判明し、警視庁が行方を追っていた。三吉容疑者は10月3日午前、警視庁渋谷署に出頭した。
(中略)




ダサっ!

警察ダサッ( ゚д゚)

全然逮捕しねえなと思ってたら

出頭してくるまで手も足も出なかったのかよ

しっかり証拠隠滅してからの出頭だから

能力低すぎて泣ける(´;ω;`)




2017年09月09日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
小林よしのり氏、山尾氏「離党会見」を評価 「実に見事だ。やはりモノが違う」

山尾志桜里衆院議員(43)の不倫疑惑で、漫画家の小林よしのり氏(64)が自らのブログで山尾氏は有能だとして擁護する発言を続けている。

「山尾志桜里を首相にする会」の代表をしているという小林氏は、山尾氏が民進党の幹事長候補に急浮上した2017年9月3日、「これはいい!」とブログで喜びを表した。しかし、5日になって、不倫疑惑を報じた週刊文春から電話があったことを明かし、「めんどくさいことになった」と困惑ぶりを見せた。

そして、山尾氏と倉持麟太郎弁護士(34)の不倫疑惑が文春に報じられる見通しになった6日、真偽は不明だとしたうえで、「政治家の不倫沙汰は許されない」と断じた。それは、「税金で雇われている身なのだから、『私』の欲望は抑えて、『公』のために尽くすのが政治家の使命だと思っている」からだという。

ただ、山尾氏については、「不倫スキャンダルは残念」としながらも、「『事実無根』を決め込むしかない。認めたら家庭が崩壊してしまう」と配慮も示した。
(中略)




あの会見を見て見事と思うとは老いぼれたな小林

紙を読んだだけで会見場から去っていった姿は

「逃げた!」と思わざるをえない場面やったで

それにわかってないのは山尾本人が

政治で成果を上げればプライベートはどうでもいいという人間ではない

政治家は国民の模範で不倫はもってのほか!

性欲をコントロールできない人間に政治家は務まらない!

というポリシーでやってたんや

だから自民党の宮崎なんとかが不倫した時

先頭に立ってバッシングしとったんや

他人はダメだが自分はいいというダブルスタンダードは

政治家としてはアウトどころか退場もんやで

擁護してる人たちはそこがわかってない

老いぼれるって哀しいな小林(´・ω・`)



2017年09月01日 (金) | 編集 |
J-CASTニュース
「中学生にビンタ」日野皓正に擁護論も 「悪いのは生徒の方」「同情するよ」

著名なトランペッターの日野皓正さん(74)が指導中の男子中学生を往復ビンタするなどしたとみられる問題は、中学生にも問題があるのではないかとの声がネット上で相次いでいる。

舞台の隅の方向から歩いてきた日野さんは、ドラムを叩いていた中学生の背後から中学生の両手をつかみ、スティックを取り上げる。中学生の左頬を叩いたかのような仕草をした後、スティックを隅の方向に放り投げて...。

日野さんは、東京都世田谷区教委が取り組む体験学習に音楽面で協力しており、20日は、指導中の中学生約40人でつくるジャズバンドが4か月間の練習成果を披露するコンサートが区内で行われていた。会場には、父母ら約600人が詰めかけ、演奏がほぼ終わって、アンコールの時間になったときにトラブルが起きた。

40秒ほどの動画を見ると、日野さんが、スティックを放り投げたときは、客席からは笑い声が上がった。舞台の演出だと思ったらしい。

しかし、中学生は、それでも素手でドラムを叩き続ける。「止めろ!」。日野さんは、そう叫ぶと、今度は中学生の前の方から近づいて、中学生の髪の毛を右手で引っ張り、ビンタのような仕草をした。そして、「何してる!」と声を上げて、中学生に周りを見るよう促す。日野さんは、中学生を手で押すなどしてから、何か声を上げながら、いきなり左頬を叩き、続いて右頬を叩く往復ビンタの仕草をした。
(中略)




どうでもいいんだけど

問題はこれが世田谷区教育委員会主催だということなんだよね

このままじゃ世田谷区では中学生への暴力を認めたことになる

世田谷区や教育委員会がそれでいいのなら問題ないけど

だとしたら世田谷区では体罰OKということになっちゃうよ

そうじゃないなら何らかのケジメは必要だと思う

行政が認めるということは重大なことなんやで(´・ω・`)



2017年07月23日 (日) | 編集 |
読売新聞
トヨタ、初のEV量産を中国で…SUV販売へ

 トヨタ自動車が、2019年にも中国で電気自動車(EV)の量産を始めることを検討していることが分かった。中国で18年から強化予定の環境規制に対応するためで、トヨタにとって初のEV量産となる。

 大気汚染が深刻な中国は、EVと家庭で充電できるプラグインハイブリッド車(PHV)などの「新エネルギー車」を、自動車メーカーに一定量販売することを義務づける規制を18年に導入する方針だ。

 トヨタは得意とするハイブリッド車(HV)で培った電池やモーターの技術を応用し、中国で人気のスポーツ用多目的車(SUV)をEVに改造する方向で調整している。このEVは、まずは中国のみの販売とする。

 18年には中国専用のPHVを販売する方針だが、EVについても需要が高まっているとみて投入を急ぐ。




これは事実上の敗北宣言か

だからあれほど次は電気自動車だと言ったのに

燃料電池車に執着した結果がこれだよ(# ゚Д゚)

トヨタは世界に取り残された

ついていってるのは日産くらい

それで社長が株主総会で泣く羽目になるとは(´・ω・`)



2017年06月15日 (木) | 編集 |
J-CASTニュース
食べ放題「10時間以上待ち」続出 「予想以上の反響」とかっぱ寿司

回転寿司チェーン「かっぱ寿司」が、食べ放題プランを期間限定で始めたところ、各店に客が殺到して大混雑の状況が続いている。

「待ち時間660分」。横浜市内のかっぱ寿司北新横浜店を2017年6月14日13時半過ぎにJ-CASTニュースの記者が訪れると、レジのモニターにこう表示された。

食べ放題プランは、平日の14~17時限定で、70分の制限時間内にサイドメニューも含め80種以上を自由に食べられる。男性は税抜1580円、女性は同1380円などとなっている。全国の20店舗限定で前日の13日から始め、期間も7月14日までの1か月間限定だ。

ツイッター上などでは、初日から各店に行列ができる様子の写真が次々に投稿され、大きな話題になった。10時間以上の待ち時間になったとの報告も相次いだ。さらに、食べ放題を行った店の中には、17時の終了を前に予約が上限に達したとして、受け付けを打ち切ったと店頭に掲示を出すケースもあった。
(中略)




オレは驚愕している((((;゚Д゚))))

今の日本にこれだけ乞食がいるのかと

待ってる間は時間を売ってることになるんやで

しかもハシタカネで

バイトしたほうがよっぽど儲かる

俺は10皿以上食ったことがないから魅力を感じないが

コスパが圧倒的に低いことはわかる

何が得かもう一度よく考えたほうがええで(´・ω・`)