Patriot Game 強さの意味
2017年02月25日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
プレミアムフライデー? 「早く帰ってもやることない、金ないから」

「プレミアムフライデー」がスタートした。

プレミアムフライデーは、政府や日本経済団体連合会などが推奨する取り組みで、月末の金曜日の15時に仕事を切り上げることで、「働き方の改革」や、買い物やレジャーなどの「消費を促す」ことが狙い。2017年2月24日は、その初日だったが、ツイッターなどでは冷ややかな声も目立っている。

経済産業省によると、プレミアムフライデーは、個人が買い物や家族との外食、観光などの幸せや楽しさを感じられる体験や、そのための時間の創出を促すことで、

(1)充実感・満足感を実感できる生活スタイルの変革への機会になる
(2)地域などのコミュニティ機能強化や一体感の醸成につながる
(3)デフレ的傾向を変えていくきっかけとなる

といった効果につながるとしている。
(中略)




お前は何を考えているんだ

月末の金曜日は繁忙日や

3時に帰れるわけないやろ!(# ゚Д゚)

仕事してるふりの役人が考えそうなことや

時短で消費活性化?

残念だが消費は増えんで

なぜなら日本はずっと増税してるから

消費税増税で消費アップとか言ってた詐欺師どこ行った!

消費活性化したいなら、まずペテン師を粛清しろ

話はそれからだ(`・ω・´)

スポンサーサイト


2017年02月12日 (日) | 編集 |
J-CASTニュース
線路立ち入りは「気づかずやっちゃう可能性」の声 書類送検は「一罰百戒」なのか

タレントの松本伊代さん(51)と早見優さん(50)が鉄道営業法違反の疑いで書類送検されたことを受け、松本さんの夫でお笑い芸人のヒロミさん(51)が2017年2月10日夜ブログを更新し、「夫でもあり、所属事務所の代表でもあります、私も責任は痛感しております」と騒動を謝罪した。

ただ、一部では「(書類送検には)気をつけなさいとの警告の意味もあったのだろう」「下手したら我々でも気づかずにやっちゃう可能性はある」などと、松本さんや早見さんに一定の理解を示す声も出ている。
(中略)




思ったより騒動になっちゃったけどしょうがないよね

マナーを守れとか言いたいわけじゃない

これやっとかんとモンスター鉄ちゃんに免罪符を渡すことになるからね

伊代が入ったんだからワイらも入ってええやろ!(# ゚Д゚)

とかなってもらっちゃ困るからな

伊代ちゃん、そういうワケやで(´・ω・`)



2016年12月25日 (日) | 編集 |
日刊ゲンダイ
ホリエモン大阪府特別顧問に 日当5万5000円は払いすぎ?

 2025年の万博誘致を目指す大阪府が、元ライブドア社長で実業家の堀江貴文氏(44)を特別顧問として起用する。今月、松井府知事がホリエモンに就任を直接打診し、了承を得たという。年明けにも就任する見通し。

「府は万博の基本構想を『人類の健康・長寿への挑戦』と掲げており、最近、医療分野に進出し始めている堀江氏と方向性が合致したようです。堀江氏は半ばタレントとしても活動中。特別顧問に迎えて誘致を盛り上げてもらう狙いも府にはあるのでしょう」(府政関係者)

 しかし、この特別顧問制度は大阪ですこぶる評判が悪い。5年前、大阪市長に就任した橋下徹が特別顧問を民間から次々と登用し、謝礼も日額2万4500円から最大5万5000円に引き上げた。府の審議会委員の5倍を超す金額のため、府議会では「高すぎる」とたびたび問題になっている。

 現在、特別顧問は12人。堺屋太一元経企庁長官、猪瀬直樹元東京都知事、建築家の安藤忠雄氏などが名を連ねている。堀江氏が特別顧問に加わることで、再び批判が再燃しそうだ。
(中略)




府議会バカじゃねえの

ホリエモンを日当55,000円で雇えるなんてメチャクチャ安いわ( ゚д゚ )

それだったらこっちも雇いたいけど絶対無理や

市場価値ゼロのヤツラ何もわかってない(´・ω・`)



2016年11月28日 (月) | 編集 |
J-CASTニュース
「残酷」スケートリンク謝罪、中止に 魚5000匹氷漬けの上を滑る

福岡県北九州市のテーマパーク「スペースワールド」は2016年11月27日、スケートリンクで開催していた企画「アイススケート フリージングポート~氷の水族館~」を中止すると公式サイトで発表した。

氷漬けにされた5000匹の魚がスケートリンクの下に埋め込まれており、来場者はその上でスケートを楽しむ。そんな前代未聞の企画内容に、インターネット上では「悪趣味だ」「残酷だ」という声が続出していた。
「氷の水族館」の公式サイトでは、

“「なんと5000匹の氷漬けにされた魚たちの上をスイスイと滑走。あり得ないシチュエーションでスケーティングが楽しめる、見たことも聞いたこともないアトラクション。キミはその体験者となる」

と宣伝されている。

「氷の水族館」がオープンしたのは11月12日。「スペースワールド」はこの間、公式フェイスブックで数度、スケートリンクの中に氷った状態で埋め込まれた多種多様の魚の写真を掲載し、企画内容のアピールに力を注いでいた。

だが26日、ネット上のまとめサイトなどで企画内容が知れ渡ると、

“「悪趣味すぎる」
「ほんと気持ち悪いだけ」

という声が集中し、公式フェイスブックのコメント欄も炎上に追い込まれた。
(中略)



俺はどう思ったかというと

くさそう、生臭いのは嫌

それだけ(・ω・)

別のどうということはない

だけどさ

>『いきものを娯楽・イベントとして使うのはおかしい』『お魚がかわいそう』

おいおい、水族館や動物園を全否定かよ

金魚すくいはどうすんねん

お前らそのことについてなんかしてんのか

殺処分されるペットはどうなんだよ

「犬猫はいらないから殺処分してもいいんだYeah!

だけど魚を氷漬けにするのは残酷なんだYeah!」

「残酷なことしやがって叩かれて当然や、焼肉と寿司うめええ」

命に対する冒涜とか言ってる奴もいたけど

こんな感情だけでバッシングする輩クソだな

言うだけのことをお前は何かやっているのか

感情を暴走させるバカが社会を悪くする(`・ω・´)



2016年11月20日 (日) | 編集 |
J-castニュース
紀子さま、悠仁さま乗った車が追突事故 けがなし

2016年11月20日午前、秋篠宮妃・紀子さまや長男の悠仁さまらが乗った車が中央自動車道で前を走る車に追突する事故があった。JNNとANNが20日、報じた。紀子さま、悠仁さまを含めけが人は出なかったという。

報道によると20日7時30分すぎ、神奈川県相模原市の中央自動車道下り線で、宮内庁の男性職員が運転するワゴン車が渋滞中の車列に追突した。紀子さまと悠仁さまはプライベートで出かける途中だったという。




ふざけんなー!ヽ(`Д´)ノ

このドライバーは死刑じゃー!

皇室が断絶するところやったんやぞ!

それにクルマも最新のに変えんかい(# ゚Д゚)

金はこういうところに使うんじゃ!