Patriot Game 強さの意味
2014年12月09日 (火) | 編集 |
NHKニュース
雅子さま 51歳の誕生日

(前略)
医師団「まだ快復の途上」

宮内庁は、体調を崩されてから11年になる雅子さまについて、治療にあたっている医師団の見解を公表しました。
この中で医師団は、雅子さまが去年のオランダや東北の被災3県への訪問に続き、ことしも地方での公務や国賓行事に体調を整えながら出席されてきたとして、「懸命に努力を重ねられ、ゆっくりとではありますが、着実に快復してこられています」と説明しています。
そのうえで、「ご体調にはなお波がおありであり、まだ快復の途上にいらっしゃいます。今後とも、周囲の方々の理解と支えを受けながら、ご治療を続けられることが大切です」と述べています。




何をやってんだーッ!ヽ(`Д´)ノ

10年以上治らないということは重病であり今までの治療が適切でなかったということ

何年前から同じことを言ってるんだ

つまり全然進展してないってことだろ

だったらヤブ医者どもを粛清し治療に専念させたれよ

このままじゃいつまでたってもこのまま(確信)だぞ(`・ω・´)




2012年07月20日 (金) | 編集 |
西日本新聞
雅子さま主治医批判に反論 東宮大夫「適切な配慮を」

 宮内庁の小町恭士東宮大夫は20日の定例記者会見で、金沢一郎・前皇室医務主管が文芸春秋8月号に掲載されたインタビュー記事で皇太子妃雅子さまの主治医に批判的な発言をしている点について「妃殿下の治療にもたらしうる影響という観点から、適切な配慮をしていただきたかった」と遺憾の意を表明した。

 金沢氏は5月末まで皇室の医務を統括する立場だったが、雅子さまの治療に当たる東宮職医師団の大野裕医師から、ある時期から報告がなくなったことや、雅子さまの誕生日に合わせて文書で発表される「医師団の見解」で、具体的な症状を書いていないことを批判している。




雅子さまを治療している医師団がヤブ医者だということに変わりはない

もう何年も経つのに回復の見込みは全くない

こんな状態を放置するなど言語道断

無能医者はさっさと粛清して治療に専念すべき

例えば全ての公職から身を引くとか一時的に皇籍を離脱するとか

最悪離婚するとか

1日も早い回復を願ってます(´;ω;`)




2012年05月13日 (日) | 編集 |
伊勢志摩経済新聞
真珠のネックレス着けた黒田清子さん、伊勢神宮の臨時祭主に

 伊勢神宮の臨時祭主として4月26日付で就任した黒田清子(さやこ)さん(43歳)が5月13日、外宮、内宮にそれぞれ参拝し神様に就任の奉告を行った。

 黒田さんは、首に真珠のネックレス、胸元に真珠のブローチを付け白のドレスで登場。参道に参列した神宮職員や一般参拝客らが見守る中、軽く会釈をしながら、神宮神職の先導を受けて正宮までの参道をゆっくりと歩いた。

 天皇陛下の代わりに神宮の祭りをつかさどる神宮祭主。現在は昭和天皇の四女、池田厚子さん(81歳)が務めているが、高齢であることから黒田さんが補佐役となった。

 黒田さんは、天皇陛下の長女にあたり、2005(平成17)年に黒田慶樹さんと結婚した。参道で黒田さんを見守った一般参拝者からは「清子さん~」と声がかかる場面も。同14日には神宮の「衣替え」とも呼ばれる神御衣祭(かんみそさい)の行事を務める。




なんという威厳と気品

育ちがいいとはこういうことを言うのか

自分はつくづく庶民だなと痛感するわ(´・ω・`)



2011年11月16日 (水) | 編集 |
スポニチ
天皇陛下39度近い発熱 月内の公務すべて見合わせへ

 宮内庁は15日、気管支炎で東大病院に入院中の天皇陛下が39度近くまで熱が上がり、抗生物質の投与を受けられていると明らかにした。せきも続いている。今後退院しても、今月中は公務を全て見合わせ、住まいの皇居・御所で休養する方針。

 記者会見した金沢一郎皇室医務主管と東大病院の門脇孝院長によると、天皇陛下は6日に入院後、症状が一度は回復し11日に退院予定だったが、その日に再び38度台の熱が出て、退院が延期された。

 担当医は症状が長引く「遷延(せんえん)性気管支炎」と診断。原因菌は分からず、複数の抗生物質を投与しながら効果が出るのを待っている。エックス線検査の所見では肺炎の可能性は低いという。

 金沢医務主管は「東日本大震災の被災地訪問などで疲労が蓄積していたことも背景の一つだろう。しばらくは静養が必要だ」と話した。




疲労が蓄積していたとわかっていても
誰もそれを変えようとしない

政治家は知らぬふりしているし

もう摂政を立てろ

摂政が東京で公務をやって

陛下は京都御所で療養して

国賓の応対は京都でやると

でも日本の政治家には不可能だな

陛下崩御のその日まで見物してるしか能がないだろう

本当は天皇を皇太子に譲位して陛下は上皇になって欲しいけど

これは2万%無理だけどね



2007年10月23日 (火) | 編集 |
J-CASTニュース
寛仁殿下「非行少年だった」 米紙に衝撃告白のすごい中身

自らの「アルコール依存症」という病名を公表されるという、皇室としては異例の決断をなさった三笠宮寛仁さま(61)が、新たな衝撃発言をした。米紙のインタビューに対して「皇室はストレスの塊のようだ」と、自身のご病気の原因が皇室の環境にあることを強く示唆したのだ。皇族が、外国メディアに対して、自身や皇室の問題について告白するのは極めて異例だ。
[続きを読む...]