Patriot Game 強さの意味
2016年12月24日 (土) | 編集 |
J-CASTニュース
郵便はがき、10円値上げ 年賀はがきは52円に据え置き


日本郵便は2016年12月22日、郵便料金を値上げすると発表した。17年6月1日から、現行52円の通常はがきは62円、104円の往復はがきは124円になる。

値上げの理由は、郵便物の減少や、人件費単価の上昇など。ただし、17年向けの年賀はがき(52円)の料金は据え置かれる。



なんでやねん(´・ω・`)

郵便物がへればそれだけ人手もいらなくなるのに

合理化、効率化の失敗じゃねえの

アマゾン真似してみたら

スポンサーサイト


2016年09月21日 (水) | 編集 |
J-CASTニュース
「『男性のみ』お断り」のイタ飯店 「差別」指摘受け、取った対応

東京・新宿歌舞伎町のイタリアンレストランが「男性のみの入店」を禁止してツイッターなどで物議を醸し、店側は、J-CASTニュースの取材に対し、「誤解を招いた」として看板を撤去したことを明らかにした。

歌舞伎町・一番街の入口から少し行ったところに、2016年7月6日に開店したこの店「コン・テラッツァ新宿」はあった。9月20日に16時の開店から少しすぎたころ、J-CAST記者が店を訪れると、確かに話題の看板を店頭に置いていた。

男性を示すマークの上に「×」印があり、1人でも複数でも入店は遠慮してほしいとあった。その一方、女性のみや男性の女性同伴の来店については、「◎」印が付いている。

騒ぎのきっかけは、ツイッターであった17日の投稿だった。この投稿主は、看板の写真をアップして、「男はイタリア料理食べる権利もない時代きてんのな!」と不満を示した。さらに、「女がいないと男は他人に迷惑をかけるって見解なのかな。場所柄外国人も多いし、そういう国だと誤解されるのはやだな...」などとつぶやいた。

店が食べ飲み放題のイタリアンバイキングであることから、男性だけだと食べすぎで採算が悪くなると考えたのではないかともこの投稿主は推測した。

投稿主のツイートは、2万件以上もリツイートされており、ツイッターのまとめサイト「togetter」でも取り上げられている。その書き込みを見ると、「これは酷い」「男には住みにくい世の中になってきたな」などと疑問や批判が相次いでおり、男性差別ではないかといった意見があった。性同一性障害の人も入店できないのかとの指摘もあった。

一方で、「店に客選ぶ権利がある」「これは男が女を誘えるツールとなるのでむしろ喜ばしい」と前向きにとらえる声も出ていた。
(中略)




俺は別に構わんと思うけどね(´・ω・`)

ビジネスはターゲットを明確にする必要がある

誰に向けての商品、サービスなのか

そうすることで商品が最適化される

ハゲのおっさんに髪がウルツヤになるシャンプーは売れんやろ

映画館主「女性のお客さんが少ないンゴねえ、おっさんばっかりや

 せや! レディースデーやったろ」

同じことだろ

それにイタリアンレストランに男一人で行くヤツってなんなの

海原雄山気取り?((´^ω^))





2016年03月02日 (水) | 編集 |
おたくま経済新聞
「フリーメイスン」会員気分も味わえる公認グッズ登場 妄想がはかどるぞぉぉ!

 自室に置くだけで秘密結社のメンバー気分が味わえる、世界的組織「フリーメイスン」公認グッズが日本で初めて3月に発売されます。

ちなみにフリーメイスンは、陰謀説大好きっ子の間で「秘密結社」と言われておりますが、実のところ本部の所在地もろもろオープンにしている「友愛団体」というのが本来です。にしても、グッズ展開をするとは……あざとい。オカルトマニアは絶対食いつくやつですやん!

 日本で取り扱うのは、キャラクターライセンス・グッズ企画・制作を手掛ける株式会社グレイ・パーカー・サービス。ふなっしーをはじめ、フリーメイスン会員であることを公表している高須克弥さん院長の高須クリニックグッズも取り扱う会社。

 今回の日本公認グッズ展開は「日本の伝統技術とコラボレーション」がテーマとなっており、第1弾ではフリーメイスンの象徴的なマーク「スクエア&コンパス」と 「プロビデンスの目」のデザインがあしらわれた波佐見焼の陶器、富士金梅製の帆布トートバッグ、久米繊維工業製のオーガニック Tシャツ、そして箱入りのスクエア&コンパスピンズなど上質と歴史にこだわった逸品が取りそろえられているそうです。




欲しいー!(ノ゚ω゚)ノ*

Amazonで売ってくれ!!



2015年11月23日 (月) | 編集 |
AVウォッチ
4Kテレビやハイレゾプレーヤーの10月販売は前年比2倍超

(前略)

 携帯オーディオ市場はハイレゾモデルの拡大で平均単価が上昇し、10月の市場全体の販売金額は108.6%を記録。'14年11月以来、1年ぶりに前年を上回った。販売台数の前年同月比は89.8%。このうちハイレゾ対応製品は、10月の販売台数が前年同月比で237%となり、構成比は18.2%まで拡大。メーカーシェアはソニーが98.1%を占めており、BCNでは「さらなる市場の拡大にはライバルの登場も必要」とコメントしている。




ハイレゾオーディオでソニーがシェア98%て

実質ソニーしかやってないてことやろ

ソニーは今まで誰も使わん独自規格を色々つくってきたけど

ハイレゾもそうなりそう

ソニーはアップルに成りそこねただけの事はある(´・ω・`)



2015年11月19日 (木) | 編集 |
ビジネスニュースライン
ダライラマ、パリ同時多発テロでコメント「神に祈っても問題は解決しない」

先週末、フランスのパリで発生した同時多発テロは、各方面に大きな衝撃を与える状況となっているが、仏教の宗教指導者となるダライ・ラマ(Dalai Lama)がこの問題に対して、非常に現実的なコメントを行ったことが関心を集めている。

この発言は、ドイツ国営放送局のDeutsche Welleのインタビューに応じたものとなる。

一部を要約するとこうなる。

人々は平和を欲しているが、テロリストは近視眼的であり、それ故に彼らは自爆テロを行う。我々は、祈るだけではこの問題は解決できない。私は仏教徒であり、信仰を信じている。問題を作り出したのは人間なのにも関わらず、問題の解決を神に委ねることは論理的なこととは言えない。神ならばこういうかもしれない「問題を作り出したのは人間なのだから、自分たちで解決しなさい」と。

我々は、人間性と協調心を育て上げるためにシステマチックなアプローチを取る必要がある。今からこれらを始めるならば今世紀は前の世紀とは異なるものとなるだろう。それを始めるかどうかは、全ての人々、一人一人の考え方にかかっている。それを成すためには、神や政府に頼るのではなく家族や社会のなかから平和のために働くことを行うべきである。




チベット仏教のカリスマなのに何というインテリジェンス

話しが通じるから日本人は好きなんだ

逆に話しが通じないトンスルとかは嫌いなんだ

簡単な話だよね( ^ω^ )