Patriot Game 強さの意味
2014年01月19日 (日) | 編集 |
産経ニュース
中国で安重根記念館開館 暗殺現場のハルビン駅

 韓国外務省は19日、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根の記念館が、暗殺現場の中国黒竜江省のハルビン駅に開館したと発表した。中国国営通信の新華社も安重根の記念館がハルビン市で19日午後に開館したと報じた。

 韓国の朴槿恵大統領が昨年6月に訪中した際、習近平国家主席に安重根の石碑建立を提案。記念館はこの提案に基づき設立された。中韓が歴史問題で協力して日本政府に圧力をかける狙いがありそうだ。

 韓国外務省は「記念館の開館を歓迎し、高く評価する」としている。新華社は記念館の規模や形態などは伝えていない。




よろこべ(^O^)

中国が独立運動家による政治家の暗殺を肯定したぞ!

テロのお墨付きが与えられたからなんでもできるな

ほんと中共はバカだぜ( ̄ー ̄)



2013年11月23日 (土) | 編集 |
秒刊SUNDAY
小笠原の新島は「中国の領土だ」と中国人がウェイボ―で主張

小笠原諸島の西之島の南500メートルの海上に、直径約200メートルの新たな島ができたというニュースは日本でも大きな話題となっておりますが、お隣中国でもこのニュースは敏感にキャッチ。なぜなら新しい島ができるということはすなわち、領土・領海が増え中国人にとってデメリットでしかないからだ。また「中国の領土だ」などと主張する者もおり、決して「おめでとう!」と喜ばれる状況ではないようだ。

新しい島のニュースはすぐに中国に伝わり、中国版ツイッターであるウェイボ―で多くのコメントが寄せられております。多くは単純に「日本に新しい島ができた」「40年ぶりの島」などという非常に淡泊な紹介がされているだけにとどまっているが、中には「日本の領土になるのか」「中国の領土だ」「どうせすぐに沈むだろう」と悲観的なコメントを寄せるユーザも。

ただし現時点で中国人に「岩」ではなく「領土」と認めていただけるのはうれしい限りだ。
(中略)




いずれ言い出すと思っていたら

すでに言ってて吹いたw

日本人ができないことを平然とやってのける

そこに痺れもしないし憧れない

さすがです(;^ω^)



2013年11月01日 (金) | 編集 |
産経ニュース
参院議運、山本議員を聴取 閣僚、与野党からは批判の嵐、議員辞職要求も

 山本太郎参院議員(無所属)が秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡した行為について1日、閣僚や与野党幹部から、「(天皇の)政治利用そのもので、議員辞職ものだ」(下村博文文部科学相)などと、批判が相次いだ。自民党の脇雅史参院幹事長は党役員連絡会で、山本氏が辞職しない場合は辞職勧告決議案の提出を検討すべきだとの考えを示した。

 参院議院運営委員会は同日午前の理事会で、山本氏に対する処分をめぐり対応を協議。岩城光英委員長が山本氏を国会内に呼び、事情を聴取した。山本氏はこの後、記者団に対し「マスコミが騒がなければ、政治利用といわれることはなかった。議会の沙汰があれば受け止める」と述べ、自ら辞職する考えがないことを強調した。
(中略)




「竹島は韓国にあげればいい」

後で言い訳してたけど本心だったんだな

(・ω・)



2013年06月02日 (日) | 編集 |
読売新聞
お菓子かじって銃の形に、米の小2が停学処分

 ロイター通信によると、米東部メリーランド州の小学2年ジョシュ・ウェルチ君は3月、学校のおやつの時間に、お菓子をかじって銃の形にしたことで、2日間の停学処分を受けた。

 これを聞いた銃擁護団体「全米ライフル協会(NRA)」会員の同州議員が「恥ずべき行為」と処分を非難。会費550ドル(約5万5000円)を負担し、NRAの「ジュニア終身会員権」を贈った。

 ウェルチ君の弁護士は「やんちゃな子」が銃の正しい扱い方を学ぶ良い贈り物となったと話している。家族は銃器を持っておらず、ウェルチ君も銃に触れたことはないという。




これぞまさしくポリティカル・コレクトネス

政治的正当性の拡大解釈

アメリカの保守派曰く「極左、共産主義の脅威は増大している」

日本も同じ

出席簿を男女ごちゃ混ぜにしたり、順位をつけなかったり

バカみたい(´・ω・`)



2011年02月09日 (水) | 編集 |
産経新聞
「娘もトヨタ車買った」 米運輸長官、厳しい攻撃から一転、安全宣言

 ラフード米運輸長官は8日の記者会見で「娘もトヨタ自動車の車を買った」と述べ、安全性にお墨付きを与えた。1年前は議会で「運転をやめるべきだ」と話すなど厳しいトヨタ攻撃で物議を醸しただけに、この日の会見は“安全運転”に徹した。

 長官は、娘から電話で「2011年型のトヨタ車購入を検討している」と相談を受けたとし、部下に確認した上で「買うべきだ」と忠告したことを明らかにした。

 長官は「トヨタは非常に協力的で好意的だった」と擁護。昨年はトヨタの報告遅れを厳しく指弾したが「われわれは安全が最優先で(国内外の)自動車メーカーを平等に扱っている」とし、トヨタ狙い撃ちではないと説明した。




金のためなら何でもする国、それがアメリカ

中国の著作権侵害も放置してるのはアメリカが儲かってるから

日本だけが貧乏くじを引いてる